人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで はじめまして

書き書き始めます
お正月気分も抜けてますます寒さが厳しくなってきました。
近くのスーパーに買い物に行く予定です。
夜は卓球の日です
今日になって、医者に行きました。1針縫って、包帯かな?サンダルで出勤か?と思っていたのですが「うっそーん」な処置方法。昔は傷口を乾燥させてかさぶたを作って治してましたが、最近では、傷口をぐじゅぐじゅにして、皮膚の細胞の力で治すそうです。薬付けた、サランラップ(まじサランラップです。)をチョイと傷口にかぶせて、後はテープでまいて終了。
日記卓球です(笑)
一時的にブロックできなくなった原因は目線の問題です。これが高い位置から見ることによって改善されました。とすると、応用としてブロックについては、練習では目線を少し低くして練習すると普通の時よりいい練習になるってことです。
カットマンの子がいないので、下回転のボールを連続でドライブする練習でなく、ある程度前進系のボールをドライブしてるので、試合でカットマンと当たったらどうしようかなんて考えてしまったりします。
またまた筋トレ
by viz1 | 2011-03-30 12:50
<< リニューアル 日記 輝いてた 接着剤が良い >>