唐突に 寝坊

はい、僕の時間がキター
連日厳しい残暑が続いています。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
卓球でもいきますか?
新聞を見たがテレビ欄しか興味ない。
俺の卓球日記で〜〜す。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。これだけ駄目だと滅入るね。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑) 早速スペアラケットにて練習開始。ラバーが少し厚い。前は中厚、スペアは厚。本当はそろえるべきなんでしょう。だって厚だと思ってたんだもの、私。厚だとつかむ感覚がわかりやすいかも。まあオーバーもたっぷりしましたが。
台上での払いも研究してみた。ラケットを買うかねー。タキファイアCとも似てるかな??軽くて弾む
さいなら
[PR]
# by viz1 | 2012-03-15 10:29

日記 なにを考えとるのかわからん

どうもぼくですトイレ中に書くとは下品ですが書きます。
海開きの便りが聞かれる頃になりました。
おおお、今日はきたね!
卓球でもいきますか?
新聞て、テレビ欄と週刊誌の内容のところだけみるわ。俺の卓球日記、きたよこれ!
ロング打ちのリズムは随分と良くなってきた。試合での行き当たりバッタリなプレーを反省して一日の限られた練習の中でさらに、連続ドライブ、3球目ドライブ、5球目飛びつきといった基礎練をなんとか入れていきたい。少し自分の練習の組み立てに問題有り。休憩の取り方が悪すぎる。自分に甘すぎるのかな。
久々にロビングで打つほうの練習をしました。いつもは取る方ばかりなんです、好きなので。どうも余分な力が全体的に入ってしまいます。だめだ、こんな風ではいつまで経っても大学の試合では勝てない。体力無さ過ぎ。そのため、入る確率が悪いです。入ると結構速いらしいですが。試合から結構経っていたため、いまいちやる気が出ずにあまり見にならない練習でした。
今日も一日やりませ
[PR]
# by viz1 | 2012-03-14 11:24

気合いの 今日の我が家

元気にしてるかい?寝転びながらカキコ。
一年で最もあわただしい季節になりました。
近くのスーパーに買い物に行く予定です。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
雑誌を読みながら料理中でした。
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
フリーで打ってるときには基礎的な課題も。ノーマルなツッツキレシーブに対して丁寧にリズムを合わせて3球目にいっていない。回り込みからドライブまで力みっぱなしでいっている。3球目回り込みを力むのではなく、力を複数のリズムに分けていけるようにしなくちゃ。
どうも本調子ではない様(睡眠不足とか)なので、ここぞとばかりハリきってドライブ攻撃である。でたでた、ラケット欲しい病
卓球は奥が深いわ
[PR]
# by viz1 | 2012-03-13 10:05

駄目な 今一度ご確認ください

お疲れ様。楽しくブログは書かなきゃ。
花の色が美しい季節になりました。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
フィットネスにちょっといく
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。いい曲流してよ
俺の卓球日記スタート!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。それともラバーが合っていないのか。 先週より少し少ない。30分ぐらい続けても平気になった。相変わらず、週末は筋肉痛だった。
ボールをたくさん持ってきてくれたので、久々にサーブ練習しました。サービスエースが取れるようなサーブが欲しいです。やっぱり高校の方の練習にもっと参加したいです。
バーイ!
[PR]
# by viz1 | 2012-03-12 09:27

祝! 人のために出来ることがある。

木曜日はひさしぶりにバドミントンを観戦。
花の色が美しい季節になりました。
肌寒い中、母を駅まで送り一人お墓参りに。今日からまた暫くの間行ってしまった。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
新聞を見たがテレビ欄しか興味ない。
俺の卓球日記で〜〜す。
およびフォアドライブ時のラバータッチを修正。これまでフォア面上の中心〜右で捕らえてきたが、これを左〜中心で薄く滑らせた上で中心〜右でしっかり擦る。タッチセンスが戻りつつある。
サーブが効かないと上手く自分の展開にできないのも問題ですね、先手が上手く取れるわけでもないですしなにか改善しないと。。。さあ、今日も一日がんばるか!
[PR]
# by viz1 | 2012-03-09 10:29

きたね! 嵐の前の静けさ?

昨日はダブルスの試合に出ました!4回戦で見事完敗
新入生のランドセルが春光に踊る季節となりました。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
新聞を見たがおもしろくないねー
俺の卓球日記、はじめるよー!
やるべきことを間違えると全然ダメダメな結果になるというよい教訓だ。卓球はイマイチだ。でもいままでもイマイチだからそれほど大きな変わりは無いのだ。
一応ドライブマンなのでドライブで攻撃したいとは思っているんですが。フットワークも集中できたのでよし。内容としては70点は出せる感じです。秋らしく、格技場も涼しくなっていて練習に集中できました。汗かきな私としてはいい季節になってきましたよ。
何でか駄目なんだよな最近!
[PR]
# by viz1 | 2012-03-08 09:59

昨日の出来事- 日記

ブログはじめるよん。ご飯食べながら書いてます。
すげー湿気てる。
近くのスーパーに買い物に行く予定です。
ラーメンブログは面白い。
新聞て、テレビ欄と週刊誌の内容のところだけみるわ。卓球BBSはじめます。日記ね。
昨日は練習が休み。こんな日もたまには嬉しい。負けでも、自分の力が出せて、善戦しての負けなら納得いくのだが。。。少し、基本練習からやり直す事にした。
どうも本調子ではない様(睡眠不足とか)なので、ここぞとばかりハリきってドライブ攻撃である。でたでた、ラケット欲しい病
今日も一日頑張りましょう!
[PR]
# by viz1 | 2012-03-07 09:42

祝!? さっき食べました

おつかれー。今日はバスの中で書いてます。
なんでなんでこの気温。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
フィットネスにちょっといく
いい人紹介してくれないかな。卓球が悪いのか
俺の卓球日記、はじめるよー!
昨日は久しぶりに少し良かった。ラケットが良く飛んでる。肩甲骨から肩関節ごと前に突き出す。ただ、積極的に3球目攻撃をしての攻めの卓球。
こんなに素早く動けるようになったのか。バックハンドサービスからの練習もした。やってみてすっかり三球目攻撃の意識が消えていることを認識。
明日の飯を考えよう
[PR]
# by viz1 | 2012-03-06 14:58

2010年 人のために生きることができない。

書き書き始めます。今日はバスの中で書いてます。
鋪道の落ち葉が冷たい雨に濡れています。
さてと、家を掃除してから。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
美人の人がいいな〜。あの子は可愛い。
昨日の卓球日記を書きます。
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
技術的にできない事が多く、まだ練習になっていない。早く練習ができるようにしたい。
またね。。。
[PR]
# by viz1 | 2012-03-05 11:08

パワー! 買いますか?

チャオ。今日はバスの中で書いてます。
花の色が美しい季節になりました。
まずは色々やることがある。
夜は友達の家に行こうかな
昨日のテレビおもしろかった。ガキつかはいいね〜
俺の卓球日記、はじめるよー!
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。同じサービス繰り返してたんでアドバイスさせてもらぃました。昔からの練習方法や、理論のない技術など、今までの卓球とは、正反対の見方・練習方法で、卓球技術の向上を目指しています。
そのうち手首を壊すんじゃないかとちょっとドキドキしながらドライブ練習なんかをやったりしました。
いつも卓球ばっかりだな、(笑)
[PR]
# by viz1 | 2012-03-02 10:03

どれにする☆ きれい?

おつかれー。ご飯食べながら書いてます。
立春とは名ばかりでまだまだ寒い日が続いております。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
おばあちゃんと今後会いに行かなきゃね
卓球日記帳です。
昨日は疲れてたのかな。何でこんなに下手なんだろう。
足の裏が筋肉痛です(笑) 今月気をつけていることは、 (1)グリップ(力を抜く) (2)(無駄な)力を抜いたスイング…手打ちにならない/体を使って運ぶ(飛ばす?)/腰の高さ (3)フォアハンドのスイング方向 (4)フットワーク…いい位置に“スタスタ”という感じで動きたい (5)戻り…振りすぎないで素早く戻る
無事ここで達成のご報告ができますように。
[PR]
# by viz1 | 2012-03-01 11:06

おとといの出来事- お久しぶりです

書くよん書くよん。いつも通り家でゆったり書きます。
七夕の笹がわずかな風に揺れています。
今日は家で待ったり気分だが。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
居酒屋はカウンターが好きだ。テーブルが空いていても当然のごとく、カウンターに座る。厨房の仕事が見えて臨場感あるし、周りを気にせずに飲める。
卓球ダイヤリーです!
昨日は久しぶりに少し良かった。調子が上向いてる感じ。相変わらず勝ったり負けたりだけどなんとなく失敗した時の理由がわかるんで修正しようという気になって暑い中ふうふう言いながら打っている。
今から卓球したくなってきた!バックの面が微妙にずれて困った。
チャオ!
[PR]
# by viz1 | 2012-02-29 10:36

今週の日程  こんな時は気分転換に

書き書き始めます
盛夏の侯、猛暑の候、大暑の候、炎暑の候、夏祭の候。
おおお、今日はきたね!
夜は卓球の日です
あの子可愛かったな。好きだ〜〜
たっきゅうにっき!
昨日は疲れてたのかな。もう卓球をやめようかな。卓球したい思いに駆られ、打てない日は家で素振りやフットワークの繰り返し。こんなんじゃ強くなれないと思っていた。
もうラバーが限界に来てるような。握ってみると、やっぱ軽く感じるではないか。ラケットもボロボロだけどこのままやる重くて使いずらいのをなんとかしよう。軽いラケットでラバーが重くなったのだからヘッドが重くなったってこと。卓球っておもしろいねー。
いく!決めた、ラバーを買う
[PR]
# by viz1 | 2012-02-28 11:34

突然の これでいいですか?

にゃお〜
一日の長さがずいぶん長く感じられる頃になりました。
思ったら口に出す。口に出したら行動。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
卓球ダイヤリーです!
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい。慣れてないので速さについていけないことといったら。ショートをもっとよくすべきだとのアドバイスを受けて確かにそう思ったのでこちらも練習。
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
# by viz1 | 2012-02-27 11:31

ブログ 嵐の前の静けさ?

忙しいのに、運動できない。
お正月気分も抜けてますます寒さが厳しくなってきました。
今日はどこかに出かけようかなー。
夕方から卓球に行きます
ガス屋に買わされたイオン発生機を車に付ける。何かいい感じに、タバコの匂いが消える。
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。これだけ駄目だと滅入るね。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑) 早速スペアラケットにて練習開始。ラバーが少し厚い。前は中厚、スペアは厚。本当はそろえるべきなんでしょう。だって厚だと思ってたんだもの、私。厚だとつかむ感覚がわかりやすいかも。まあオーバーもたっぷりしましたが。
ちなみにフォア、バック、ツッツキをローテーションで相手を変えながらやった後、多球でフットワークをやり、多球で課題練、試合という流れでした。試合もやったりしたのですが、フォアドライブはなかなか好調でした。
卓球トーク終わり
[PR]
# by viz1 | 2012-02-24 10:17

おとといの出来事- 卓球

どうもいつものぼくです。楽しくブログは書かなきゃ。
田を渡る風が気持ちの良い季節となりました。
スーパーって何で寒いんだろう。
夜はキャバクラでも
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。ナイナイだめだね
卓球日記を書き書きします。
ツッツいて相手もツッツいたのにドライブ回転してくる。切れていないカットのオーバミスとストップ・ツッツキミスが多かった。
新しく貼ったラバーについて考えた。今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい
バーイ!
[PR]
# by viz1 | 2012-02-23 10:11

リニューアル 生きるか死ぬか

ハロー!風呂でも書く(笑)
葉桜の季節となりました。
芸術とは、人間とは、そして時代の中で生きるとはとても面白い劇でした。
夜はどこか行こうかな
あの子可愛かったな。メアドほしい
昨日の反省会です。
自分がイヤでも相手のやなことを続けて根競べしかないかな。それでも待ちの姿勢でジリ貧で負けるよりはいい。今日は機嫌がいい。横回転??今回も面倒みてくれたMさんのおかげでやっと会得
今日も一日頑張りましょう!
[PR]
# by viz1 | 2012-02-22 10:34

の〜〜んびり 。

.今日は何もしないって決めました。
たまには休息も必要ですよ?
うっしっし
ちょっと昼寝?します。
バタフライ3割↓
フットサルクラブ 
[PR]
# by viz1 | 2012-02-21 10:10

今週の日程  買いますか?

おはようざいます。今日も1日元気にいきたいと思います
なぜ天気がいつも気になるのか。
ダイエットと言ってもプチダイエット。外食や間食をしないというものです。フィットネスにちょっといく
いい人紹介してくれないかな。いけてるんだと思うんだが
昨日の出来事です。
厚みを厚から中に変えたら軽くなるけど打球感が変わるの心配だし。くやしーい!!今度は、やるぞー!!!
技術的にできない事が多く、まだ練習になっていない。早く練習ができるようにしたい。
卓球に助けられるわ
[PR]
# by viz1 | 2012-02-21 10:00

まさに 人のために生きることができない。

ちわちわ。
風薫る季節となりました。
スーパーって何で寒いんだろう。
本をどこかで読むつもり
昨日のテレビおもしろかった。伸介、金儲けに走りすぎ
俺の卓球日記スタート!
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。これだけ駄目だと滅入るね。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑) 早速スペアラケットにて練習開始。ラバーが少し厚い。前は中厚、スペアは厚。本当はそろえるべきなんでしょう。だって厚だと思ってたんだもの、私。厚だとつかむ感覚がわかりやすいかも。まあオーバーもたっぷりしましたが。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか
ではX2
[PR]
# by viz1 | 2012-02-20 15:04

まぢで もういやだ〜

おまかりんご。旅行先でも書くよん。
入道雲が空に映え、まぶしい夏の到来を告げています。
まずはまた寝る(笑)
夕方から卓球用品の店に行って物色
いい人紹介してくれないかな。卓球が悪いのか
ここからは昨日の卓球ダイヤリー!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。それともラバーが合っていないのか。 先週より少し少ない。30分ぐらい続けても平気になった。相変わらず、週末は筋肉痛だった。
ラバーが欲しい。オリジナルEXの方が使い易いってことになるかも。
無事ここで達成のご報告ができますように。
[PR]
# by viz1 | 2012-02-18 09:36

でたでた〜 食べました

どうも。ご飯食べながら書いてます。
秋冷の侯、菊花の候、霜降の候、紅葉の候、仲秋の候、灯火親しむ候。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
焼肉ブログを見に行った。
流し読みではなく、しっかり読み記憶に残しながら速読できるSP速読法でトレーニングを行いました。
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
それが無理なのは知ってるけど。左膝がイマイチなのでちょっと休憩モード。でもいい練習できました。ローテーションでいろんな人と打てるのもお題ももちろん後半の自由練習も私は好きだなぁ。
ドライブも久々のわりにはなかなかで。最初のサーブはいきなりサーブミス。あまりに自分らしくて笑え、余分な力が抜けて逆によかったです。
終了〜
[PR]
# by viz1 | 2012-02-17 10:06

愛とは、 当選!!!

この飛び石連休も球技観戦に精をあげる状況であった。
ひな祭りを終え、縁側の陽射しにも暖かさを感じる頃となりました。
犬と一緒に散歩に行く。
夜はキャバクラでも
あの子可愛かったな。電話番号教えてくれ♪
卓球日記!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。割れてきているからなのかもしれないし。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
今日の課題はやはり決め球。蒸し暑さに負けてました。普通のフォアもいつもに比べるといいコースに入ってたのですが、チャンスボールがしっかりと決められなかったのが痛いですね。ラリーになると余計な力が入って、振りが硬くなるのでそれをどうにか直さないと試合で勝ち上がっていくのは厳しいかと。
今度はリベンジお待ちしておりますね!!
[PR]
# by viz1 | 2012-02-16 11:07

日記 これでいいですか?

はい、僕の時間がキター。今日はバスの中で書いてます。
今年も田畑の実りがおいしい季節になりました。
まずは今日はシャワーを浴びよう。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
昨日のテレビおもしろかった。タモさんおもしろすぎ。
はい。卓球好きな卓球日記です。
2時間以上あるので休憩も取りながらしっかりやれた。しかし、二日続けてだから結構疲れた。筋肉痛は無かったが足が重たい。やはり、ぶっ続けは止めた方がいい。
ユニフォーム欲しい。やっぱ私は今の弾まないラケットでもう少し修行しよう
ラバーかいにいきまっせ
[PR]
# by viz1 | 2012-02-15 10:31

愛とは、 笑顔の数だけ小さくなる。

では、始めましょうか、笑。眠たいけどがんばってブログ書きます。
葉桜の季節となりました。
仕事の休憩ってタバコ吸うか、コーヒー飲むかが日課ですよね。タバコ吸わないのでコーヒーをさっき買って見たらオマケが当たりました。
夜は遊び歩いて徹夜とか
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院が面白い
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
今日の卓球練習、昨日と同じく練習最後は1セットのゲーム練習。 これまた同じ小学生相手に今日は(大人げなく)全勝。
いいラケットっていくらするのかな。ただ相手に強打されるとそれは無理でしたね。
さいなら
[PR]
# by viz1 | 2012-02-14 10:13

唐突に ラケットについて

ハロハロー。寝転びながらカキコ。
五月の空が気持ちよく晴れわたっています。
おおお、今日はきたね!
っで、それからそれから〜風呂の掃除をする予定かな
親戚と今後会いに行かなきゃ
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
2時間以上あるので休憩も取りながらしっかりやれた。しかし、二日続けてだから結構疲れた。筋肉痛は無かったが足が重たい。やはり、ぶっ続けは止めた方がいい。
今日の課題はやはり決め球。蒸し暑さに負けてました。普通のフォアもいつもに比べるといいコースに入ってたのですが、チャンスボールがしっかりと決められなかったのが痛いですね。ラリーになると余計な力が入って、振りが硬くなるのでそれをどうにか直さないと試合で勝ち上がっていくのは厳しいかと。
テナジー使いやすい
[PR]
# by viz1 | 2012-02-13 10:00

ネ申キター 当選!!!

書くよん書くよん。いつも通り家でゆったり書きます。
秋祭りの子供達が楽しそうに駆けてゆきます。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
この前買った、マッサージ機に思いっきり、右足の小指をぶつけて、大流血。立ち仕事なのに、不幸じゃ〜!!
昨日の反省を生かして前に進もう日記はじめまーす!プレーは前回から引き続き絶不調。最も基礎的な技術、3球目回り込みドライブが崩れている。今までこんなことなかったのに、やはりプレーを作る過程と同様にプレーを戻す過程にもあるものなのかしらん。
今回の練習では3球目回り込みドライブを修正。サーブ後相手のツッツキレシーブをいったん見て、引き込んでから回り込むよう練習しました。ツッツキのコースを判断してから即回り込みスタートし回り込んだ位置でボールを待つのではなく、コース判断してからも、一旦リズムをとりながらぐっと引き込んでから回り込むことで、回り込み位置に到達してからドライブにいくまでのタイミングを常に一定にする。
卓球話おわりね
[PR]
# by viz1 | 2012-02-13 10:00

一言でブログ終わります 。

.昼飯食ってボーっと。
たまの休みにはゆっくりするのはいいねー
仕事無理ー
今日はだらけます。
まだ3割でやってる店あるよ↓
東京フレッシャー 
[PR]
# by viz1 | 2012-02-10 10:08

まぢで ドーン!

ブログはじめるよん。今日はバスの中で書いてます。
今年もおしつまって参りました。
犬と一緒に散歩に行く。
焼肉ブログを見に行った。
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院が面白い
俺の卓球日記、はじめま〜す!
やるべきことを間違えると全然ダメダメな結果になるというよい教訓だ。卓球はイマイチだ。でもいままでもイマイチだからそれほど大きな変わりは無いのだ。
ちなみにフォア、バック、ツッツキをローテーションで相手を変えながらやった後、多球でフットワークをやり、多球で課題練、試合という流れでした。試合もやったりしたのですが、フォアドライブはなかなか好調でした。
でわ、物色中のラバーを買う
[PR]
# by viz1 | 2012-02-09 09:55

祝! ラケットについて

書くよん書くよん。眠たいけどがんばってブログ書きます。
花の色が美しい季節になりました。
まずは色々やることがある。
本をどこかで読むつもり
スポーツを違う方面でやるのも面白い。テニスとか
昨日の反省を生かして前に進もう日記はじめまーす!レシーブのツッツキの弾道、バウンドに対して丁寧に詳細にリズムを合わせていこう。1球1球ごとに勝手に決めつけず、ちゃんと考えて感じてリズムを合致させる。手を抜かずに相手ボールのバウンドを精査しよう。
そのうち手首を壊すんじゃないかとちょっとドキドキしながらドライブ練習なんかをやったりしました。
終わりドーン!
[PR]
# by viz1 | 2012-02-08 09:37