これで 笑顔の数だけ小さくなる。

どうも電車の中で書き書きしてます。
暑中お見舞い申し上げます。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
フィットネスにちょっといく
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院好き。
俺の卓球日記、みんなみてる?
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。同じサービス繰り返してたんでアドバイスさせてもらぃました。昔からの練習方法や、理論のない技術など、今までの卓球とは、正反対の見方・練習方法で、卓球技術の向上を目指しています。
試合をすごい見たんですけど、めっちゃ勉強になりました。私も確実に安定して入れる力を身に付けたいです! 練習不足がたたりイージーミスを連発、加えて長いブランクの為、試合勘が戻らず、冷静さを欠き、何をすればよいかわからず、落ち着きのない恥ずかしいプレイをしてしまいました。
卓球トーク終わり
[PR]
# by viz1 | 2012-04-27 08:30

昨日の出来事- 死んでしまうよ〜

書き書き始めます。電車の中で書き書きしてます。
余寒の侯、立春の候、春寒の候、節分の候、春浅の候。
まずは色々やることがある。
夕方から卓球用品の店に行って物色
昨日のテレビおもしろかった。さんまはいつ見ても面白い
卓球日記!
監督がよくないのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
一応ドライブマンなのでドライブで攻撃したいとは思っているんですが。フットワークも集中できたのでよし。内容としては70点は出せる感じです。秋らしく、格技場も涼しくなっていて練習に集中できました。汗かきな私としてはいい季節になってきましたよ。
またまた筋トレ
[PR]
# by viz1 | 2012-04-26 14:01

唐突に お久しぶりです

おつかれさまです。電車の中で書き書きしてます。
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。
肌寒い中、母を駅まで送り一人お墓参りに。今日からまた暫くの間行ってしまった。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
雑誌を読みながらスクワットしていました。
卓球日記を書き書きします。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。これだけ駄目だと滅入るね。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑) 早速スペアラケットにて練習開始。ラバーが少し厚い。前は中厚、スペアは厚。本当はそろえるべきなんでしょう。だって厚だと思ってたんだもの、私。厚だとつかむ感覚がわかりやすいかも。まあオーバーもたっぷりしましたが。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか。遅れていってほんで負けたので1ゲームしかできなかった。でも昨日の夜練の名残で出てた台でサーブ練習。汗かいたよ。
終了〜
[PR]
# by viz1 | 2012-04-26 14:00

祝! 人のために生きることができない。

ブログはじめるよん。旅行先でも書くよん。
連日厳しい暑さが続いています。
まずはトイレに行ってから。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
美人の人がいいな〜。あの子は可愛い。
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
昨日は久しぶりに少し良かった。打ってよし守ってよし。特に体に近い(ミドル)位置から打つときに重視。戦型的には「打たれることを恐れずに」だ!
今回の練習では3球目回り込みドライブを修正。サーブ後相手のツッツキレシーブをいったん見て、引き込んでから回り込むよう練習しました。ツッツキのコースを判断してから即回り込みスタートし回り込んだ位置でボールを待つのではなく、コース判断してからも、一旦リズムをとりながらぐっと引き込んでから回り込むことで、回り込み位置に到達してからドライブにいくまでのタイミングを常に一定にする。
バーイ!
[PR]
# by viz1 | 2012-04-25 09:01

祝!? お久しぶりです

ちわ!トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
暑さ厳しき折。
今日は家で待ったり気分だが。
夜は友達の家に行こうかな
昨日、ついに我が家の蓄熱暖房機が稼動させることになりました。今年は凄く熱くて秋は来ないかと思ってたけど、ちゃんと寒くなってきた。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
昨日は久しぶりに少し良かった。調子が上向いてる感じ。相変わらず勝ったり負けたりだけどなんとなく失敗した時の理由がわかるんで修正しようという気になって暑い中ふうふう言いながら打っている。
多球とかすごく久しぶりで体力がついていってくれませんでした。つなぎたいところで使ったのですが、ちゃんとつなげられて、ときどきポイントにもなりましたし。
気合入れて1日いく〜
[PR]
# by viz1 | 2012-04-24 08:30

疲れた―!! 今日のランチ

チャオ。今日はバスの中で書いてます。
天高く馬肥ゆる季節となりました。
まずは色々やることがある。
夜はキャバクラでも
スポーツを違う方面でやるのも面白い。サッカーは足腰によさそう
俺の卓球日記、はじめるよー!
それが無理なのは知ってるけど。左膝がイマイチなのでちょっと休憩モード。でもいい練習できました。ローテーションでいろんな人と打てるのもお題ももちろん後半の自由練習も私は好きだなぁ。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか。遅れていってほんで負けたので1ゲームしかできなかった。でも昨日の夜練の名残で出てた台でサーブ練習。汗かいたよ。
さいなら
[PR]
# by viz1 | 2012-04-23 10:07

今週末の ラケットについて

お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
春とは名ばかりの厳しい寒さが続いています。
今日はどこで何をするか。
ラーメンブログは面白い。
美人の人がいいな〜。あんな子いるんだね。
昨日の卓球日記を書きます。
ラバーにスポンジがないから打球音がカーン、カァーンって木の音が響く。それでさ、厄介なことに返球があまり回転がかかってこないから、普通に打つと、下に落ちちゃう。だからシッカリと打たないとダメだ。
今日は機嫌がいい。横回転??今回も面倒みてくれたMさんのおかげでやっと会得
卓球に助けられるわ
[PR]
# by viz1 | 2012-04-20 10:15

唐突に ラケット選び

お疲れ様です。いつも通り家でゆったり書きます。
寒さの中に春の気配を感じる頃となりました。
度々ダイエットと挫折を繰り返してる自分ですが再びまたダイエットをすることにしました。
卓球用品かってから卓球に行きます
流し読みではなく、しっかり読み記憶に残しながら速読できるSP速読法でトレーニングを行いました。
卓球BBSはじめます。日記ね。
自分がイヤでも相手のやなことを続けて根競べしかないかな。それでも待ちの姿勢でジリ貧で負けるよりはいい。バック面のチュウはアツに比べて明らかに威力が落ちるものの、その分入れ易いんで、重量との兼ね合いからも妥協するかな。軽いのはやっぱ振り易いラケットが軽くなると足さばきも軽くなるのか。軽く入れるボールはよかった。鼻息荒く打ち込んだボールは全部オーバーだ。ほんとにネットミスしないなー、昨夜は今までになく足が動いた。ラケット取り出して素振りしたらちょっと落ち着いたよ。
また、読んで
[PR]
# by viz1 | 2012-04-19 11:07

これで 卓球ダイヤリー

書くよん書くよん。今日はバスの中で書いてます。
年の瀬の、寒気いよいよ厳しい季節となりました。
今日は遊びに行く予定です。
卓球でもいきますか?
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院が面白い
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。割れてきているからなのかもしれないし。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
卓球って何なの。フットワークはなんとなくよかったかも。フォアがいいのはいいことだし。フォアサーブとバックサーブの内訳ってどうしようかな。
テナジーは最高
[PR]
# by viz1 | 2012-04-18 09:41

疲れたけど 人のために生きることができない。

チャオ。眠たいけどがんばってブログ書きます。
寒中お見舞い申し上げます。
まずは起きてから音楽を。
卓球でもいきますか?
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJ好きだね
俺の卓球日記、みんなみてる?
昨日は久しぶりに少し良かった。こんな日もあるんだね。回り込んだときの台に対する体の
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない
チャオ!
[PR]
# by viz1 | 2012-04-17 09:53

まぢで 死んでしまうよ〜

お疲れ様です。
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。
えっと、
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
美人の人がいいな〜。あんな子いるんだね。
書きます。卓球日記を!
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。確かに自分のパターンのサービスはあるんだけど。いくら練習をしても、試合で勝てない
筋トレは自分で十分にできるんでやろうと思ってるんですけどいつも忘れてしまいます。当分の課題は筋トレです。
最近は卓球場も暖かくなってきて練習するのも辛くなくなってます。
[PR]
# by viz1 | 2012-04-16 18:28

おとといの出来事- お久しぶりです

どうもいつものぼくです。電車の中で書き書きしてます。
節分を過ぎましたのに、あいかわらず寒い日が続いています。
まずは水を買いに行く。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
おばあちゃんと今後会いに行かなきゃね
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。とにかく練習しかないのか。肩甲骨。肩ごと前へ出す(イメージで)。その際水平に回転させる腰の延長で。
ブロックでしか対抗できてなかったですね、ブロックするのはいいのですが。ブロックして相手のミス待ちなのが露骨にわかるのですよね。ブロックして次をカウンター狙いとかではなく、ブロックしたらブロックモードで待ってる。
テナジー使いやすい
[PR]
# by viz1 | 2012-04-13 10:22

駄目な 今一度ご確認ください

お疲れ様いつも通り家でゆったり書きます。
年の瀬の、寒気いよいよ厳しい季節となりました。
酒の席での人の自慢話とか苦労話って聞いててしんどいです。
卓球をYOUTUBEで探すか。新聞を見たがまだ4コマ漫画してるね。
昨日の反省を生かして前に進もう日記はじめまーす!昨日は練習が休み。だから、早く帰ってゲームをやった。1セット取られてから、弱い部分を見つけて勝利。次はオーバーミスばかりしてくれて簡単に勝ち。うちもそうだけど外の空気と入れ替わらないのでずっと暑いままなのだ。どうせ入れ替わらないんだったら冬の涼しさをそのままにしとけばいいのにさ。
技術的にできない事が多く、まだ練習になっていない。早く練習ができるようにしたい。
つづく
[PR]
# by viz1 | 2012-04-12 11:53

2010年 さっき食べました

おはようざいます。今日も1日元気にいきたいと思います
燕(つばめ)が南の空に帰ってゆきます。
この状態だと餓死する勢いだ。
夕方から専門店行ってラバー買う
昨日のテレビおもしろかった。さんまはいつ見ても面白い
俺の卓球日記、きたよこれ!
昨日は練習が休み。でも、個人的に卓球場に行って来た。まあ、結果的には良かったんですが。日曜の大会で団体戦でダブルスに出場するメンバーを決めるために色々なペアリングを今日試してました。
バックハンドが調子良くて、決め球はスナップを効かしたバック。卓球の本で悩み解決するかな。慣れてない割にはバックハンドサービスからの得点率はいい。あとは、バックハンドのほうが相手の苦手がわかりやすいかも。フォアハンドは、フィーバー終了したらしい。
テナジー使いやすい
[PR]
# by viz1 | 2012-04-11 09:45

祝!? 日記

次から次へと色んな取り組みをやっているけど???
燕(つばめ)が南の空に帰ってゆきます。
まずは起きてから音楽を。
フィットネスにガッツリいく
新聞を見たが変なニュースばっかりだ。
卓球日記を書き書きします。
卓球をした。今回は初めからフォアが打てれた。先回まで初めの10分ぐらいは打つとオーバーしていた。
今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい。慣れてないので速さについていけないことといったら。ショートをもっとよくすべきだとのアドバイスを受けて確かにそう思ったのでこちらも練習。
テナジーはやっぱめっちゃいい感じ
[PR]
# by viz1 | 2012-04-10 10:20

パワー! ボールと私

今日も記事を書きますか?
燈火親しむ頃となりました。
今日はどこかに出かけようかなー。
夜はキャバクラでも
新聞を見たがおもしろくないねー
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
昨日は久しぶりに少し良かった。調子が上向いてる感じ。相変わらず勝ったり負けたりだけどなんとなく失敗した時の理由がわかるんで修正しようという気になって暑い中ふうふう言いながら打っている。
今回の練習では3球目回り込みドライブを修正。サーブ後相手のツッツキレシーブをいったん見て、引き込んでから回り込むよう練習しました。ツッツキのコースを判断してから即回り込みスタートし回り込んだ位置でボールを待つのではなく、コース判断してからも、一旦リズムをとりながらぐっと引き込んでから回り込むことで、回り込み位置に到達してからドライブにいくまでのタイミングを常に一定にする。
テナジー使いやすい
[PR]
# by viz1 | 2012-04-09 19:07

疲れたけど はじめまして

今日も日課のブログ書きます!
いよいよ秋も深まって参りました。
今日は家で待ったり気分だが。
夕方から卓球用品の店に行って物色
我が家で飼っている猫も暑い日はあまり動かない。冷えた床に寝そべってる時間が長いですw
書きます。卓球日記を!
寒さが悪いのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。
今から卓球したくなってきた!バックの面が微妙にずれて困った。
今日も一日頑張りましょう!
[PR]
# by viz1 | 2012-04-06 10:43

ボンジュール!シューズ

元気にしてるかい?電車の中で書き書きしてます。
梅雨に入り、うっとうしい毎日が続いています。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
何をして時間を潰そうかな。
昨日のテレビおもしろかった。ガキつかはいいね〜
卓球日記!
豪打の人でバンバン打って来ます。回転は少なめで前陣からのスマッシュって感じかな。だからいいブロック練習にしたい。回転が少な目がかえって厄介なボール。
サイドテープも気になる。横回転サーブからの3球目攻撃!??初心者はともかく初級者にはレシーブされてしまうので、3球目をいかに打つかが問題
またね。
[PR]
# by viz1 | 2012-04-05 11:25

パワー! こんな時は気分転換に

昨日はダブルスの試合。でも、結果は駄目
さわやかな秋晴れの日が続いております。
スーパー好きだ〜。
焼肉ブログを見に行った。
慢性的なトレーニング不足に陥ってしまうことを懸念していました。
俺の卓球日記、きたよこれ!
昨日は久しぶりに少し良かった。全員に勝った。この感覚はペン表の持ち得る特権。前陣から放たれる一閃は相手の感性を置き去りにする。角度。左足を流す(イメージで)。前へ打つ
一応ドライブマンなのでドライブで攻撃したいとは思っているんですが。フットワークも集中できたのでよし。内容としては70点は出せる感じです。秋らしく、格技場も涼しくなっていて練習に集中できました。汗かきな私としてはいい季節になってきましたよ。
もう駄目。。。
[PR]
# by viz1 | 2012-04-04 11:33

何もしない 。

.昼飯食ってボーっと。
あー、もっと休みたい
やすむー
眠いときは寝る。
卓球用品買ってます。
フットサルクラブ 
[PR]
# by viz1 | 2012-04-03 10:37

まじで はじめまして

はい。始めます。眠たいけどがんばってブログ書きます。
暑中お見舞い申し上げます。
スーパーって何で寒いんだろう。
フィットネスにちょっといく
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院好き。
卓球日記を書き書きします。
昨日は練習が休み。でも、個人的に卓球場に行って来た。まあ、結果的には良かったんですが。日曜の大会で団体戦でダブルスに出場するメンバーを決めるために色々なペアリングを今日試してました。
こういうときは寝ましょう。クタクタになったけど好きなことだからね。
テナジーはやっぱめっちゃいい感じ
[PR]
# by viz1 | 2012-03-30 10:22

日記 嵐の前の静けさ?

元気にしてるかい?ご飯食べながら書いてます。
秋まだ遠く、厳しい残暑が続いています。
芸術とは、人間とは、そして時代の中で生きるとはとても面白い劇でした。
本をどこかで読むつもり
雑誌を読みながらお菓子を食べていた。
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
滅茶苦茶切れる。違反じゃないかこんなに切れて!って感じで打球も弧を描いてくれる。でも、もうあきれるくらいに重い。あれが普通くらいの重さならいいのに。
日本のレベルアップには、底上げという物も大変重要。一生懸命教えてくれて助かった。
こんな日もあっていいかな
[PR]
# by viz1 | 2012-03-29 15:34

素敵な 人のために生きることができない。

どうもぼくです。今日はバスの中で書いてます。
桜の花のたよりが聞かれる頃になりました。
思ったら口に出す。口に出したら行動。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
いい人紹介してくれないかな。いけてるんだと思うんだが
昨日の出来事です。
体重が重すぎかしらないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。あとはシングルスと2本でれればいいなあと。可能性は50%です。とっととレポート終わらせて卓球したいもんですねえ。ここぞというときに2球目を決めちまおう。
ブロックでしか対抗できてなかったですね、ブロックするのはいいのですが。ブロックして相手のミス待ちなのが露骨にわかるのですよね。ブロックして次をカウンター狙いとかではなく、ブロックしたらブロックモードで待ってる。
いつも卓球ばっかりだな、(笑)
[PR]
# by viz1 | 2012-03-28 12:13

気合いの 嵐の前の静けさ?

はい、僕の時間がキター
朝夕はめっきりしのぎやすくなりました。
朝から何をしたか。。。
夜は友達の家に行こうかな
美人の人がいいな〜。あの子は可愛い。
ここからは昨日の卓球ダイヤリー!
およびフォアドライブ時のラバータッチを修正。これまでフォア面上の中心〜右で捕らえてきたが、これを左〜中心で薄く滑らせた上で中心〜右でしっかり擦る。タッチセンスが戻りつつある。
もちろん普通の人に比べれば情けない動きなのだが(>_<)無茶打ちはいかんけれど打てる時は行動できるように気持ちをもう少しそちらに向けないとなぁ。
じゃあね。
[PR]
# by viz1 | 2012-03-27 09:52

日記 笑顔の数だけ小さくなる。

はい。始めます。寝転びながらカキコ。
本日、良い天気なり。
あとで風呂を長時間入る。
本をどこかで読むつもり
あの子可愛かったな。コクりたい
卓球日記帳です。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。はー、駄目だわ
ブロックでしか対抗できてなかったですね、ブロックするのはいいのですが。ブロックして相手のミス待ちなのが露骨にわかるのですよね。ブロックして次をカウンター狙いとかではなく、ブロックしたらブロックモードで待ってる。
気合入れて1日いく〜
[PR]
# by viz1 | 2012-03-26 13:03

パワー! アイスを食べるひと時

おまかりんご。楽しくブログは書かなきゃ。
なんでいつも曇りなんだ。
今日は遊びに行く予定です。
何をして時間を潰そうかな。
雑誌を読みながらトレーニングしていました。
卓球日記!
昨日は練習が休み。だから、早く帰ってゲームをやった。1セット取られてから、弱い部分を見つけて勝利。次はオーバーミスばかりしてくれて簡単に勝ち。うちもそうだけど外の空気と入れ替わらないのでずっと暑いままなのだ。どうせ入れ替わらないんだったら冬の涼しさをそのままにしとけばいいのにさ。
いいラケットっていくらするのかな。ただ相手に強打されるとそれは無理でしたね。
今年もなんだか気になる商品が目白押しですよ〜!
[PR]
# by viz1 | 2012-03-23 10:15

愛とは、 こんにちは

どうもぼくですトイレ中に書くとは下品ですが書きます。
天気まずまずです。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
あの子可愛かったな。テレビに出てる人みたい
俺の卓球日記スタート!
寝不足なのか知らないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。相手に気づかせず。2は相手にショックを与える。
打つスマッシュ打つスマッシュ、ほとんどオーバー。焦って体が前に出すぎちゃう所為だと、原因は分かってるんですが。最近サーブも思うところに入らなくなってて自分が嫌になってしまいます。
明日に向かって走れ〜〜
[PR]
# by viz1 | 2012-03-22 09:57

唐突に 卓球三昧

お疲れ様。電車の中で書き書きしてます。
梅雨の侯、入梅の候、紫陽花の候、向暑の候。
今日は家で待ったり気分だが。
っで、それからそれから〜今日は音楽を聴く
スポーツを違う方面でやるのも面白い。バスケもいいね
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
ロング打ちのリズムは随分と良くなってきた。試合での行き当たりバッタリなプレーを反省して一日の限られた練習の中でさらに、連続ドライブ、3球目ドライブ、5球目飛びつきといった基礎練をなんとか入れていきたい。少し自分の練習の組み立てに問題有り。休憩の取り方が悪すぎる。自分に甘すぎるのかな。
ドライブをちょっとやったくらいですね。どうも腕力がなくて素早いスイングができません。
ラバーかいにいきまっせ
[PR]
# by viz1 | 2012-03-21 10:19

突然の シューズ

お疲れ様。風呂でも書く(笑)
七夕の笹がわずかな風に揺れています。
肌寒い中、母を駅まで送り一人お墓参りに。今日からまた暫くの間行ってしまった。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
なかなか日本てよくないね。
卓球BBSはじめます。日記ね。
卓球をした。今回は初めからフォアが打てれた。先回まで初めの10分ぐらいは打つとオーバーしていた。
自分自身としては、パートナーがやりやすい卓球をできたかどうかという点では課題が残りました。ダブルスは、ちょっとしたことで流れが一気に変わります。相手に流れを
チャオ!
[PR]
# by viz1 | 2012-03-19 10:22

最大の こんにちは

おつかれさまです。寝転びながらカキコ。
海山が恋しい季節になりました。
この前、ゲームで遊んでいた時にパソコンが急に固まったんで、リセットしたんです。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
居酒屋はカウンターが好きだ。テーブルが空いていても当然のごとく、カウンターに座る。厨房の仕事が見えて臨場感あるし、周りを気にせずに飲める。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
寒さが悪いのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。
卓球のDVDでも見て研究です。後半は状況に応じてバックハンドを出すようにしている。比較的やりやすい。得点率は慣れてるフォアハンドサービスからの展開のほうがものすごくいい。
また、読んで
[PR]
# by viz1 | 2012-03-16 10:28