昨日の出来事- それ好きです。

どうも電車の中で書き書きしてます。
スポーツの秋、味覚の秋となりました。
犬と一緒に散歩に行く。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJによって違うよね
日記卓球です(笑)
今回の練習では、バックハンドドライブを意識。肩口から持っていくような感じで。
自分自身としては、パートナーがやりやすい卓球をできたかどうかという点では課題が残りました。ダブルスは、ちょっとしたことで流れが一気に変わります。相手に流れを
またまた筋トレ
[PR]
# by viz1 | 2012-06-08 08:19

年内  卓球

はい、僕の時間がキター。電車の中で書き書きしてます。
天気まずまずです。
今日は掃除して。
トイレにも先に行っての話しだね
昨日のテレビおもしろかった。タモさんおもしろすぎ。
卓球ダイヤリーです!
昨日は久しぶりに少し良かった。ラケットが良く飛んでる。肩甲骨から肩関節ごと前に突き出す。ただ、積極的に3球目攻撃をしての攻めの卓球。
去年から卓球再開して一番だめすぎた自分に凹んだ1日となりましたがこれも次へのステップ!と思うことに今決めました(笑)
ではX2
[PR]
# by viz1 | 2012-06-07 08:23

リニューアル 卓球ダイヤリー

どうもぼくです。今日はバスの中で書いてます。
五月の空が気持ちよく晴れわたっています。
今日はどこで何をするか。
本をどこかで読むつもり
いい人紹介してくれないかな。どうも最近出会いが無い。
卓球BBSはじめます。日記ね。
昨日は久しぶりに少し良かった。調子が上向いてる感じ。相変わらず勝ったり負けたりだけどなんとなく失敗した時の理由がわかるんで修正しようという気になって暑い中ふうふう言いながら打っている。
どうも本調子ではない様(睡眠不足とか)なので、ここぞとばかりハリきってドライブ攻撃である。でたでた、ラケット欲しい病
気合入れて1日いく〜
[PR]
# by viz1 | 2012-06-06 08:27

2010年 ラケット重い?

今日もブログを書こう!
本日の天気なんなのって思う。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
夜はピンポンに行きます
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。いい曲流してよ
たっきゅうにっき!
死ぬまで卓球を続けると言いながら、お孫さんとボンベを引きながらダブルスをしていたのが印象的でした。
試合をすごい見たんですけど、めっちゃ勉強になりました。私も確実に安定して入れる力を身に付けたいです! 練習不足がたたりイージーミスを連発、加えて長いブランクの為、試合勘が戻らず、冷静さを欠き、何をすればよいかわからず、落ち着きのない恥ずかしいプレイをしてしまいました。
はい。終わり
[PR]
# by viz1 | 2012-06-05 10:04

人気の 僕たち疲れた〜

書くよん書くよん。ご飯食べながら書いてます。
梅雨の侯、入梅の候、紫陽花の候、向暑の候。
まずやることは犬の餌あげだね。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
いい人紹介してくれないかな。あまり面食いじゃないんだけど
昨日の反省を生かして前に進もう日記はじめまーす!昨日は疲れてたのかな。もう卓球をやめようかな。卓球したい思いに駆られ、打てない日は家で素振りやフットワークの繰り返し。こんなんじゃ強くなれないと思っていた。
サービスの切れはなかなかでしたし(サービスエースも取れたvv)、ドライブもつなぎはいいんですが、決めるとなると。この今の練習量じゃ、勝てないでしょうから。
さぁ、一体どんなラバーなんでしょう。
[PR]
# by viz1 | 2012-06-04 17:23

今週の日程  今日のランチ

はい、僕の時間がキター
なんでいつも曇りなんだ。
食料調達に行くのだ。
卓球をYOUTUBEで探すか。いい人紹介してくれないかな。可愛い子いないかな。
俺の卓球日記、みんなみてる?
2時間以上あるので休憩も取りながらしっかりやれた。しかし、二日続けてだから結構疲れた。筋肉痛は無かったが足が重たい。やはり、ぶっ続けは止めた方がいい。
バックハンドが調子良くて、決め球はスナップを効かしたバック。卓球の本で悩み解決するかな。慣れてない割にはバックハンドサービスからの得点率はいい。あとは、バックハンドのほうが相手の苦手がわかりやすいかも。フォアハンドは、フィーバー終了したらしい。
終了〜
[PR]
# by viz1 | 2012-06-04 07:17

苦戦ながら→ 夜ご飯

ちわ!電車の中で書き書きしてます。
本日は天気がよくないっすね。
食料調達に行くのだ。
トレーニングも夜に行く予定
雑誌を読みながらトレーニングしていました。
俺の卓球日記、みんなみてる?
昨日は練習が休み。こんな日もたまには嬉しい。負けでも、自分の力が出せて、善戦しての負けなら納得いくのだが。。。少し、基本練習からやり直す事にした。
飛び具合を見てフォアもタキネスに変えればいい。。ラバーが欲しい。オリジナルEXの方が使い易いってことになるかも。
卓球は奥が深いわ
[PR]
# by viz1 | 2012-06-01 08:20

まじで こんな時は気分転換に

書くよん書くよん。眠たいけどがんばってブログ書きます。
雨は嫌いだー。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
今朝の新聞のテレビ欄を見てまたかと思いました。朝寝起きの番組から夜寝るまでの、番組の見出しがサッカー一色です。
昨日の反省を生かして前に進もう日記はじめまーす!昨日は疲れてたのかな。なぜか入らない。サーブも駄目。打っても駄目。そんでも強気の攻め姿勢で左肩を入れ、待って打つようにしたら、半年振りくらいにずっと負けが込んでた人に勝てました。
今日は楽しかったんですけど、あまり練習としては濃い練習を出来ませんでした(反省)
今度はリベンジお待ちしておりますね!!
[PR]
# by viz1 | 2012-05-31 10:47

疲れた―!! 卓球話パート○○

ブログはじめるよん。今日はバスの中で書いてます。
まじで夏が好きだ。
今日は遊びに行く予定です。
卓球のDVD探しか。
いい人紹介してくれないかな。出会いが無い
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。守備がやりにくすぎる。その中でサーブ・レシーブが占める割合というのは、こと中級以下のレベルでは思いのほか多い。フリックされまくってしまいました。小さいサーブの練習が必要です。フォア前フリックもまだまだ安定せず。
ラケットの握りを考えながら打ったが、やっぱドライブは浅く握って。いいラケットっていくらするのかな。バックハンドサービスも指に当たらなかったしショートも入った。
つづく
[PR]
# by viz1 | 2012-05-30 22:09

まさに 卓球三昧

ハロハロー。電車の中で書き書きしてます。
菊の花が香る季節となりました。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
卓球LOVE。今日も行きます
新聞を見たが変なニュースばっかりだ。
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
2時間以上あるので休憩も取りながらしっかりやれた。しかし、二日続けてだから結構疲れた。筋肉痛は無かったが足が重たい。やはり、ぶっ続けは止めた方がいい。
もちろん普通の人に比べれば情けない動きなのだが(>_<)無茶打ちはいかんけれど打てる時は行動できるように気持ちをもう少しそちらに向けないとなぁ。
さあ、1日が
[PR]
# by viz1 | 2012-05-30 20:52

のんびりモードで 。

.の〜んびりするのもいいですよ〜
疲れたときは休む。
仕事無理ー
内容の無いブログでごめんね。
まだ3割でやってる店あるよ↓
テニス王子クラブ 
[PR]
# by viz1 | 2012-05-30 08:17

苦戦ながら→ 夜ご飯

お疲れ様です。風呂でも書く(笑)
葉桜の季節となりました。
えっと、
トレーニングも夜に行く予定
今日になって、医者に行きました。1針縫って、包帯かな?サンダルで出勤か?と思っていたのですが「うっそーん」な処置方法。昔は傷口を乾燥させてかさぶたを作って治してましたが、最近では、傷口をぐじゅぐじゅにして、皮膚の細胞の力で治すそうです。薬付けた、サランラップ(まじサランラップです。)をチョイと傷口にかぶせて、後はテープでまいて終了。
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
昨日は疲れてたのかな。どうにもこうにもサーブが駄目。ラケットの裏に貼るシートを買った。気のせいかちょっと弾みが違う。飛ぶ感じ。でもその後、打ててないので確かめは明日以降にお預けだ。
去年から卓球再開して一番だめすぎた自分に凹んだ1日となりましたがこれも次へのステップ!と思うことに今決めました(笑)
さぁ、一体どんなラバーなんでしょう。
[PR]
# by viz1 | 2012-05-29 08:07

輝いてた 卓球トレーニングマシーン

木曜日はひさしぶりにバドミントンを観戦。
五月の空が気持ちよく晴れわたっています。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
ラーメンブログは面白い。
あの子可愛かったな。電話番号教えてくれ♪
昨日の出来事です。
やっぱり、テナジーはドライブが強力ですね。しっかり、見ないと凄くくい込まれます。
卓球のDVDでも見て研究です。後半は状況に応じてバックハンドを出すようにしている。比較的やりやすい。得点率は慣れてるフォアハンドサービスからの展開のほうがものすごくいい。
またね。
[PR]
# by viz1 | 2012-05-28 07:50

人気の 卓球三昧

はい。始めます。今日はバスの中で書いてます。
朝の空気が一番綺麗。朝にそれを吸えば心が気持ちいよね。
芸術とは、人間とは、そして時代の中で生きるとはとても面白い劇でした。
本をどこかで読むつもり
昨日のテレビおもしろかった。あれは面白すぎ
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。はー、駄目だわ
今日は機嫌がいい。横回転??今回も面倒みてくれたMさんのおかげでやっと会得
バーイ!
[PR]
# by viz1 | 2012-05-25 08:40

駄目な 今一度ご確認ください

どうもいつものぼくです
天気まずまずです。
食料調達に行くのだ。
夜はどこか行こうかな
あの子可愛かったな。好きだ〜〜
俺の卓球日記、みんなみてる?
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。疲れが溜まっている可能性も。全面練習では、打ち合いになったら、当然打ち勝てない。少しでも浮くと手首で高速フリック。1つだけサーブが効きましたが。。。
横にゆっくり振って押し込む。打球時に擦ってやると入れ易いこういうときは寝ましょう。決め球でのミスが多かったのはやはり痛かったですが、なかなかのドライブも入ってましたし。
では、またまた
[PR]
# by viz1 | 2012-05-24 08:56

ネ申キター 寝坊

おつかれさまです。ご飯食べながら書いてます。
厳寒の侯、初春の候、大寒の候、新春の候、小寒の候。
あとで風呂を長時間入る。
卓球のDVD探しか。
スポーツを違う方面でやるのも面白い。バスケもいいね
俺の卓球日記、はじめま〜す!
豪打の人でバンバン打って来ます。回転は少なめで前陣からのスマッシュって感じかな。だからいいブロック練習にしたい。回転が少な目がかえって厄介なボール。
新しく貼ったラバーについて考えた。今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい
では、またまた
[PR]
# by viz1 | 2012-05-23 08:26

ボンジュール!今日の我が家

にゃお〜。楽しくブログは書かなきゃ。
一日の長さがずいぶん長く感じられる頃になりました。
肌寒い中、母を駅まで送り一人お墓参りに。今日からまた暫くの間行ってしまった。
卓球をYOUTUBEで探すか。おばあちゃんと今後会いに行かなきゃね
はい。卓球好きな卓球日記です。
すげー。好調!打ったら入る感じ。ミート打ちをするときの一瞬の煌き。豪腕ドライブをカウンターするときの一瞬の閃き。新技術や理想な打ち方、新たな考え方など勉強になった。実際に生かす為にさらに練習である。
卓球にハマってます。サービスエースも取れましたから。シェークの頃のバックサーブ→3球目ってパターンを復活させるのだぁ。
評判を聞いてラケット買いに行きます
[PR]
# by viz1 | 2012-05-22 08:11

苦戦ながら→ 今日の我が家

そう言えば、最近仕事の事ばかり書いてたので久しぶりに違う話題を。
海開きの便りが聞かれる頃になりました。
あとで風呂を長時間入る。
トレーニングも夜に行く予定
雑誌を読みながら料理中でした。
卓球日記帳です。
おおおお好調!打ったら入る感じ。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
卓球っておもしろいねー。気分はカナザワって感じでショートしてみた。まあ入るものは入りダメなものはダメでした。リラックスとステップバックを意識して練習した。ゆっくりした流れの時はいいのだけどリズムが早いととたんに体も硬くなり、リラックスが難しい状況になる。早いリズムに慣れるしかないんだろう。
こんな日もあっていいかな
[PR]
# by viz1 | 2012-05-21 17:21

リニューアル 今一度ご確認ください

ちわちわ。電車の中で書き書きしてます。
春分を過ぎ、桜の開花が待たれる頃となりました。 酒の席での人の自慢話とか苦労話って聞いててしんどいです。
焼肉ブログを見に行った。
ガス屋に買わされたイオン発生機を車に付ける。何かいい感じに、タバコの匂いが消える。
昨日の反省を生かして前に進もう日記はじめまーす!寒さが悪いのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。
卓球の本で悩み解決するかな。相手の調子が上がってきたとかではなく、単に自分があせりすぎだったので。
またね。
[PR]
# by viz1 | 2012-05-18 08:40

きたね! 卓球トレーニングマシーン

お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
雨は嫌いだー。
この状態だと餓死する勢いだ。
フィットネスにちょっといく
美人の人がいいな〜。あの子は可愛い。
いつものスタートです。
昨日は疲れてたのかな。なぜか入らない。サーブも駄目。打っても駄目。そんでも強気の攻め姿勢で左肩を入れ、待って打つようにしたら、半年振りくらいにずっと負けが込んでた人に勝てました。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか
テナジー使いやすい
[PR]
# by viz1 | 2012-05-17 09:55

疲れた―!! 夜ご飯

どこでも書きますよ、ブログ。
あじさいの色が美しく映えるころとなりました。
さてと、家を掃除してから。
焼肉ブログを見に行った。
あの子可愛かったな。電話番号教えてくれ♪
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
卓球をした。今回は初めからフォアが打てれた。先回まで初めの10分ぐらいは打つとオーバーしていた。
ドライブも久々のわりにはなかなかで。最初のサーブはいきなりサーブミス。あまりに自分らしくて笑え、余分な力が抜けて逆によかったです。
最近は卓球場も暖かくなってきて練習するのも辛くなくなってます。
[PR]
# by viz1 | 2012-05-16 08:21

初の 卓球ダイヤリー

おつかれー。電車の中で書き書きしてます。
入道雲が空に映え、まぶしい夏の到来を告げています。
仕事の休憩ってタバコ吸うか、コーヒー飲むかが日課ですよね。タバコ吸わないのでコーヒーをさっき買って見たらオマケが当たりました。
夜は卓球の日です
昨日のテレビおもしろかった。タモさんおもしろすぎ。
たっきゅうにっき!
昨日は疲れてたのかな。どうにもこうにもサーブが駄目。ラケットの裏に貼るシートを買った。気のせいかちょっと弾みが違う。飛ぶ感じ。でもその後、打ててないので確かめは明日以降にお預けだ。
バックハンドが調子良くて、決め球はスナップを効かしたバック。卓球の本で悩み解決するかな。慣れてない割にはバックハンドサービスからの得点率はいい。あとは、バックハンドのほうが相手の苦手がわかりやすいかも。フォアハンドは、フィーバー終了したらしい。
気合入れて1日いく〜
[PR]
# by viz1 | 2012-05-15 09:00

どれにする☆ なにを考えとるのかわからん

おまかりんご電車の中で書き書きしてます。
立春とは名ばかりでまだまだ寒い日が続いております。
肌寒い中、母を駅まで送り一人お墓参りに。今日からまた暫くの間行ってしまった。
焼肉ブログを見に行った。
いい人紹介してくれないかな。いけてるんだと思うんだが
昨日の反省会です。
ラバーにスポンジがないから打球音がカーン、カァーンって木の音が響く。それでさ、厄介なことに返球があまり回転がかかってこないから、普通に打つと、下に落ちちゃう。だからシッカリと打たないとダメだ。
今日の課題はやはり決め球。蒸し暑さに負けてました。普通のフォアもいつもに比べるといいコースに入ってたのですが、チャンスボールがしっかりと決められなかったのが痛いですね。ラリーになると余計な力が入って、振りが硬くなるのでそれをどうにか直さないと試合で勝ち上がっていくのは厳しいかと。
今日も一日頑張りましょう!
[PR]
# by viz1 | 2012-05-14 06:13

ひひひ! それ好きです。

お疲れ様です。いつも通り家でゆったり書きます。
降りしきる蝉の声に夏の盛りを感じる頃になりました。
まずやることは犬の餌あげだね。
卓球をYOUTUBEで探すか。昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院好き。
俺の卓球日記、きたよこれ!
昨日は疲れてたのかな。何でこんなに下手なんだろう。
多球とかすごく久しぶりで体力がついていってくれませんでした。つなぎたいところで使ったのですが、ちゃんとつなげられて、ときどきポイントにもなりましたし。
さいなら
[PR]
# by viz1 | 2012-05-11 12:14

おとといの出来事- シューズ

書き書き始めます。電車の中で書き書きしてます。
気持ちいい朝だったね。
まずやることは犬の餌あげだね。
夕方から専門店行ってラバー買う
いい人紹介してくれないかな。卓球が悪いのか
俺の卓球日記、はじめるよー!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。疲れが溜まっている可能性も。全面練習では、打ち合いになったら、当然打ち勝てない。少しでも浮くと手首で高速フリック。1つだけサーブが効きましたが。。。
新しく貼ったラバーについて考えた。今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい
では、またまた
[PR]
# by viz1 | 2012-05-10 10:24

今夜から始める 昼ごはん

書き書き始めます。電車の中で書き書きしてます。
スポーツの秋、味覚の秋となりました。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
夜はどこか行こうかな
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院が面白い
卓球ダイヤリーです!
昨日は練習が休み。まだまだやりたりないです。それまでドライブの練習してきたのだから、サーブ・レシーブが強くなれば思った以上にそれらが活きる。
昨日の疲れでラケットを思うように振れなかった(>_<)??手首から二の腕の筋肉が張って腕が重いのだ。ラバーを買おうか迷い中。フレクストラの延長線上にあるようなラバーであった。決め球でのミスが多かったのはやはり痛かったですが、なかなかのドライブも入ってましたし。シェークで(ペンより)違和感なくフォアが打てるので似た角度が出るように削ったわけだけどそれがよかったのかな。
さぁ、一体どんなラバーなんでしょう。
[PR]
# by viz1 | 2012-05-09 10:15

人気の ラケットで迷うな

どうもぼくですトイレ中に書くとは下品ですが書きます。
梅のつぼみも膨らみ、日中はいくらか寒さもゆるんで参りました。
まずはトイレに行ってから。
トレーニングも夜に行く予定
新聞を見たが変なニュースばっかりだ。
俺の卓球日記で〜〜す。
昨日は練習が休み。でも、個人的に卓球場に行って来た。まあ、結果的には良かったんですが。日曜の大会で団体戦でダブルスに出場するメンバーを決めるために色々なペアリングを今日試してました。
卓球っておもしろいねー。気分はカナザワって感じでショートしてみた。まあ入るものは入りダメなものはダメでした。リラックスとステップバックを意識して練習した。ゆっくりした流れの時はいいのだけどリズムが早いととたんに体も硬くなり、リラックスが難しい状況になる。早いリズムに慣れるしかないんだろう。
今度はリベンジお待ちしておりますね!!
[PR]
# by viz1 | 2012-05-08 11:23

ゆうくりブログ書きます 。

.昼飯食ってボーっと。
こんな休みが一杯あればいいのに。
おほほ
今日はだらけます。
オススメの卓球用品屋さんめいてに 
[PR]
# by viz1 | 2012-05-06 20:32

でたでた〜 当選!!!

書き書き始めます。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
スポーツの秋、味覚の秋となりました。
さてと、家を掃除してから。
夜はどこか行こうかな
うちの冷凍庫にまだアイスが入っています。アイス大好きで大きいのを買ったんだけど急に寒くなっちゃったから。半分ぐらい残ってるよ〜〜。
昨日の反省を生かして前に進もう日記はじめまーす!チャンスボール、少しは作れるようになったんだけどそれに対して大騒ぎでわんちゃんみたいに飛びつくのがいかんのよねぇ。もう少し慣れたら直るのかな、直るといいんだけど。
試合をすごい見たんですけど、めっちゃ勉強になりました。私も確実に安定して入れる力を身に付けたいです! 練習不足がたたりイージーミスを連発、加えて長いブランクの為、試合勘が戻らず、冷静さを欠き、何をすればよいかわからず、落ち着きのない恥ずかしいプレイをしてしまいました。
無事ここで達成のご報告ができますように。
[PR]
# by viz1 | 2012-05-02 10:34

ボンジュール!ラケットとラバー

ちわ!トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
春分を過ぎ、桜の開花が待たれる頃となりました。 そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
っで、それからそれから〜今日は音楽を聴く
昨日のテレビおもしろかった。ガキつかはいいね〜
はい。卓球好きな卓球日記です。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。でも、身体が動かないだけのような気もする。レシーブで手を止めて当ててしまい、つまらないミスが多かった。レシーブから打っていく事が課題である。
試合をすごい見たんですけど、めっちゃ勉強になりました。私も確実に安定して入れる力を身に付けたいです! 練習不足がたたりイージーミスを連発、加えて長いブランクの為、試合勘が戻らず、冷静さを欠き、何をすればよいかわからず、落ち着きのない恥ずかしいプレイをしてしまいました。
さぁ、一体どんなラバーなんでしょう。
[PR]
# by viz1 | 2012-04-30 11:25