人気の きれい?

昨日はシングルスの試合。4回戦で見事完敗
朝の空気が一番綺麗。朝にそれを吸えば心が気持ちいよね。
まずはトイレに行ってから。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
友人と一緒にわいわい飲むのも勿論好きだけれど、1人でふらりと飲みに行くのも結構好きだ。もう一つ好きな空間がある。最近はあまり行く機会がないのですが、それは「立呑屋」あの人情溢れる、ざっくばらんな雰囲気が和む、本当の密談する時は 個室を使いますが。
卓球日記!
一時的にブロックできなくなった原因は目線の問題です。これが高い位置から見ることによって改善されました。とすると、応用としてブロックについては、練習では目線を少し低くして練習すると普通の時よりいい練習になるってことです。
もうラバーが限界に来てるような。
道具の組み合わせに正解はありませんから、いろいろと試してみたい
[PR]
# by viz1 | 2012-07-20 08:19

大変な 嵐の前の静けさ?

チャオ
七夕の笹がわずかな風に揺れています。
今日はどこかに出かけようかなー。
卓球のDVD探しか。
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJ好きだね
俺の卓球日記、はじめるよー!
ツッツいて相手もツッツいたのにドライブ回転してくる。切れていないカットのオーバミスとストップ・ツッツキミスが多かった。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
# by viz1 | 2012-07-19 07:57

苦戦ながら→ 卓球ラバー

ちわ!いつも通り家でゆったり書きます。
仕事メインですがじゃっかん涼しく?なってきたかな?今週は暑さが続くような予報だった。けど、思っていたより暑くなく助かってます。
度々ダイエットと挫折を繰り返してる自分ですが再びまたダイエットをすることにしました。
焼肉ブログを見に行った。
あの子可愛かったな。電話番号教えてくれ♪
昨日の反省会です。
昨日は練習が休み。まだまだやりたりないです。それまでドライブの練習してきたのだから、サーブ・レシーブが強くなれば思った以上にそれらが活きる。
ちなみにフォア、バック、ツッツキをローテーションで相手を変えながらやった後、多球でフットワークをやり、多球で課題練、試合という流れでした。試合もやったりしたのですが、フォアドライブはなかなか好調でした。
終わりドーン!
[PR]
# by viz1 | 2012-07-18 08:35

素敵な ラケット重い?

チャオ。旅行先でも書くよん。
余寒厳しい毎日が続いています。
架空請求メールや悪徳勧誘電話などで困ったらまずはネットで調べてみることですね。
っで、それからそれから〜風呂の掃除をする予定かな
雑誌を読みながら料理中でした。
昨日の反省会です。
寝不足なのか知らないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。相手に気づかせず。2は相手にショックを与える。
昨日の疲れでラケットを思うように振れなかった(>_<)??手首から二の腕の筋肉が張って腕が重いのだ。ラバーを買おうか迷い中。フレクストラの延長線上にあるようなラバーであった。決め球でのミスが多かったのはやはり痛かったですが、なかなかのドライブも入ってましたし。シェークで(ペンより)違和感なくフォアが打てるので似た角度が出るように削ったわけだけどそれがよかったのかな。
道具の組み合わせに正解はありませんから、いろいろと試してみたい
[PR]
# by viz1 | 2012-07-17 07:03

でたでた〜 アイスを食べるひと時

いや〜、お疲れ様です。いつも通り家でゆったり書きます。
暑さ厳しき折。
まずはまた寝る(笑)
夕方から専門店行ってラバー買う
あの子可愛かったな。コクりたい
日記卓球です(笑)
一時的にブロックできなくなった原因は目線の問題です。これが高い位置から見ることによって改善されました。とすると、応用としてブロックについては、練習では目線を少し低くして練習すると普通の時よりいい練習になるってことです。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない
卓球に助けられるわ
[PR]
# by viz1 | 2012-07-16 07:12

昨日の出来事- 今日の我が家

今日も日課のブログ書きます!
こんな天気なら雪でもかまわない。
あとで風呂を長時間入る。
フィットネスにガッツリいく
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJ好きだね
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
チャンスボール、少しは作れるようになったんだけどそれに対して大騒ぎでわんちゃんみたいに飛びつくのがいかんのよねぇ。もう少し慣れたら直るのかな、直るといいんだけど。
卓球っておもしろいねー。気分はカナザワって感じでショートしてみた。まあ入るものは入りダメなものはダメでした。リラックスとステップバックを意識して練習した。ゆっくりした流れの時はいいのだけどリズムが早いととたんに体も硬くなり、リラックスが難しい状況になる。早いリズムに慣れるしかないんだろう。
テナジーはやっぱめっちゃいい感じ
[PR]
# by viz1 | 2012-07-15 16:18

う〜ん。 卓球三昧

元気にしてるかい?今日はバスの中で書いてます。
さわやかな秋晴れの日が続いております。
おおお、今日はきたね!
フィットネスにちょっといく
昨日のテレビおもしろかった。タモさんおもしろすぎ。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
小さいフォアサーブを練習するきっかけになった。公式審判で試合するのは初めてということ緊張しっぱなし。。今日は1ゲームだけどなんか半分怒って試合してた。意外と強かった。
ラケットもボロボロだけどこのままやる。練習はとても充実してた。難をいえば私もねーさんもやたらにネットとエッジを連発したこと。
では、またまた
[PR]
# by viz1 | 2012-07-13 08:22

でたでた〜 卓球トレーニングマシーン

ちわちわ。
残暑お見舞い申し上げます。
この状態だと餓死する勢いだ。
卓球でもいきますか?
あの子可愛かったな。好きだ〜〜
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
それが無理なのは知ってるけど。左膝がイマイチなのでちょっと休憩モード。でもいい練習できました。ローテーションでいろんな人と打てるのもお題ももちろん後半の自由練習も私は好きだなぁ。
自分自身としては、パートナーがやりやすい卓球をできたかどうかという点では課題が残りました。ダブルスは、ちょっとしたことで流れが一気に変わります。相手に流れを
さいなら
[PR]
# by viz1 | 2012-07-12 08:47

何もしない日もいいかも 。

.ゆ〜たりの〜んびり。
もう今日は何もしないことに決めました。
ふぎゃー
ちょっと昼寝?します。
ラケットラバー3割引き
東京フレッシャー 
[PR]
# by viz1 | 2012-07-11 08:20

祝!? ドーン!

おまかりんご。楽しくブログは書かなきゃ。
燕(つばめ)が南の空に帰ってゆきます。
スーパーって何で寒いんだろう。
焼肉ブログを見に行った。
うちの冷凍庫にまだアイスが入っています。アイス大好きで大きいのを買ったんだけど急に寒くなっちゃったから。半分ぐらい残ってるよ〜〜。
日記卓球です(笑)
体重が重すぎかしらないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。あとはシングルスと2本でれればいいなあと。可能性は50%です。とっととレポート終わらせて卓球したいもんですねえ。ここぞというときに2球目を決めちまおう。
今日は機嫌がいい。横回転??今回も面倒みてくれたMさんのおかげでやっと会得
無事ここで達成のご報告ができますように。
[PR]
# by viz1 | 2012-07-10 08:21

祝!? そういえば休みだ。

ちわちわ。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
天気まずまずです。
この状態だと餓死する勢いだ。
卓球をYOUTUBEで探すか。昨日のテレビおもしろかった。あらびきおもろい。
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
それが無理なのは知ってるけど。左膝がイマイチなのでちょっと休憩モード。でもいい練習できました。ローテーションでいろんな人と打てるのもお題ももちろん後半の自由練習も私は好きだなぁ。
今回の練習では、サーブのバックスイングを修正。バックスイングを今まで上にとっていたけれど、これをインパクトの高さで小さくとる。面を少しひねり気味にすることで小さなバックスイングからムーブを大きくできる。
今日もがんばりましょう!!!
[PR]
# by viz1 | 2012-07-09 06:23

ブログ 人のために生きることができない。

昨日はダブルスの試合。でも、結果は駄目
梅のつぼみも膨らみ、日中はいくらか寒さもゆるんで参りました。
おおお、今日はきたね!
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
この前買った、マッサージ機に思いっきり、右足の小指をぶつけて、大流血。立ち仕事なのに、不幸じゃ〜!!
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
床がわるいのかもしれないけど。最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。11点1セットの点取りゲームが楽しくなる。1点でも多く取ることだけが目標。1人に勝って2人に負け。成長はしてるかな。
卓球にハマってます。サービスエースも取れましたから。シェークの頃のバックサーブ→3球目ってパターンを復活させるのだぁ。
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
# by viz1 | 2012-07-06 19:37

大変な 接着剤が良い

昨日はダブルスの試合に出ました!4回戦で見事完敗
残暑の侯、秋暑の候、晩夏の候、立秋の候、処暑の候。
まずはトイレに行ってから。
ラーメンブログは面白い。
ガス屋に買わされたイオン発生機を車に付ける。何かいい感じに、タバコの匂いが消える。
ここからは昨日の卓球ダイヤリー!
すげー。好調!打ったら入る感じ。ミート打ちをするときの一瞬の煌き。豪腕ドライブをカウンターするときの一瞬の閃き。新技術や理想な打ち方、新たな考え方など勉強になった。実際に生かす為にさらに練習である。
多球とかすごく久しぶりで体力がついていってくれませんでした。つなぎたいところで使ったのですが、ちゃんとつなげられて、ときどきポイントにもなりましたし。
一日、今日は耐えれない
[PR]
# by viz1 | 2012-07-06 09:09

はじめまして 寝坊

にゃお〜
厳寒の侯、初春の候、大寒の候、新春の候、小寒の候。
仕事の休憩ってタバコ吸うか、コーヒー飲むかが日課ですよね。タバコ吸わないのでコーヒーをさっき買って見たらオマケが当たりました。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
いい人紹介してくれないかな。どうも最近出会いが無い。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
昨日は久しぶりに少し良かった。調子が上向いてる感じ。相変わらず勝ったり負けたりだけどなんとなく失敗した時の理由がわかるんで修正しようという気になって暑い中ふうふう言いながら打っている。
フォアとバックの弾みがほぼ同じとなったので、なかなか打ち易い。卓球のことばっかり考えてる気も。かぶせる角度が出やすくなったためかやはりショートの時に面が上を向いてしまうことが多い。気をつければ治るので心してやろう。
ではX2
[PR]
# by viz1 | 2012-07-05 09:10

苦戦ながら→ 今日のランチ

では、始めましょうか、笑。電車の中で書き書きしてます。
新入生のランドセルが春光に踊る季節となりました。
朝から何をしたか。。。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
新聞を見たが変なニュースばっかりだ。
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
昨日は久しぶりに少し良かった。ラケットが良く飛んでる。肩甲骨から肩関節ごと前に突き出す。ただ、積極的に3球目攻撃をしての攻めの卓球。
多球とかすごく久しぶりで体力がついていってくれませんでした。つなぎたいところで使ったのですが、ちゃんとつなげられて、ときどきポイントにもなりましたし。
またね。。。
[PR]
# by viz1 | 2012-07-04 08:37

祝!! シューズ

今日も飛び跳ねちゃいますか?
芸術の秋となりました。
まずは今日はシャワーを浴びよう。
夕方から専門店行ってラバー買う
我が家で飼っている猫も暑い日はあまり動かない。冷えた床に寝そべってる時間が長いですw
俺の卓球日記で〜〜す。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。これだけ駄目だと滅入るね。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑) 早速スペアラケットにて練習開始。ラバーが少し厚い。前は中厚、スペアは厚。本当はそろえるべきなんでしょう。だって厚だと思ってたんだもの、私。厚だとつかむ感覚がわかりやすいかも。まあオーバーもたっぷりしましたが。
人気は上がっても、世界との実力差はまだ、開いているということを、世界選手権で、まざまざと、見せ付けられました。見た目がかっこよかったので、壊れてもいないのに、新しいものにしました。
今度はリベンジお待ちしておりますね!!
[PR]
# by viz1 | 2012-07-03 08:23

大変な 生きるか死ぬか

いや〜、お疲れ様です。今日はバスの中で書いてます。
秋涼の風が野山を吹き渡ってゆきます。
今日は遊びに行く予定です。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
新聞を見たがまだ4コマ漫画してるね。
俺の卓球日記、きたよこれ!
今回の練習では、バックハンドドライブを意識。肩口から持っていくような感じで。
自分自身としては、パートナーがやりやすい卓球をできたかどうかという点では課題が残りました。ダブルスは、ちょっとしたことで流れが一気に変わります。相手に流れを
さいなら
[PR]
# by viz1 | 2012-07-02 06:24

輝いてた シューズ

書き書き始めます。今日はバスの中で書いてます。
海開きの便りが聞かれる頃になりました。
肌寒い中、母を駅まで送り一人お墓参りに。今日からまた暫くの間行ってしまった。
夜は友達の家に行こうかな
いい人紹介してくれないかな。可愛い子いないかな。
卓球日記帳です。
昨日は練習が休み。でも、個人的に卓球場に行って来た。まあ、結果的には良かったんですが。日曜の大会で団体戦でダブルスに出場するメンバーを決めるために色々なペアリングを今日試してました。
もちろん普通の人に比べれば情けない動きなのだが(>_<)無茶打ちはいかんけれど打てる時は行動できるように気持ちをもう少しそちらに向けないとなぁ。
さあ、1日が
[PR]
# by viz1 | 2012-06-29 06:56

ボンジュール!卓球三昧

おまかりんご
春もたけなわの頃となりました。
そうそう、高所作業車の免許を取りに行った後日。小型移動式クレーンの免許を貰いに、またまた講習に行ってきました。小型移動式クレーンと言っても1t〜5t未満の物に限定されている。5t以上になると移動式クレーンと言う免許が必要になってくる。
夕方から卓球用品の店に行って物色
昨日のテレビおもしろかった。さんまはいつ見ても面白い
ど田舎に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは表と裏で一応速攻型です(^^ゞ
滅茶苦茶切れる。違反じゃないかこんなに切れて!って感じで打球も弧を描いてくれる。でも、もうあきれるくらいに重い。あれが普通くらいの重さならいいのに。
多球とかすごく久しぶりで体力がついていってくれませんでした。つなぎたいところで使ったのですが、ちゃんとつなげられて、ときどきポイントにもなりましたし。
卓球は奥が深いわ
[PR]
# by viz1 | 2012-06-27 08:25

祝!? 人のために生きることができない。

どうも。ご飯食べながら書いてます。
今年も燕が飛来する季節になりました。
ダイエットと言ってもプチダイエット。外食や間食をしないというものです。夜は遊び歩いて徹夜とか
新聞を見たがまだ4コマ漫画してるね。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
ツッツいて相手もツッツいたのにドライブ回転してくる。切れていないカットのオーバミスとストップ・ツッツキミスが多かった。
バック面のチュウはアツに比べて明らかに威力が落ちるものの、その分入れ易いんで、重量との兼ね合いからも妥協するかな。軽いのはやっぱ振り易いラケットが軽くなると足さばきも軽くなるのか。軽く入れるボールはよかった。鼻息荒く打ち込んだボールは全部オーバーだ。ほんとにネットミスしないなー、昨夜は今までになく足が動いた。ラケット取り出して素振りしたらちょっと落ち着いたよ。
まぁ、そんなものです。
[PR]
# by viz1 | 2012-06-26 08:26

最大の 卓球ダイヤリー

では、始めましょうか、笑
葉桜の季節となりました。
起きてからテレビしか見ていなかった。
卓球のDVD探しか。
おばあちゃんと今後会いに行かなきゃね
卓球日記!
死ぬまで卓球を続けると言いながら、お孫さんとボンベを引きながらダブルスをしていたのが印象的でした。
サービスの切れはなかなかでしたし(サービスエースも取れたvv)、ドライブもつなぎはいいんですが、決めるとなると。この今の練習量じゃ、勝てないでしょうから。
はい。終わり
[PR]
# by viz1 | 2012-06-25 07:10

日記 それ好きです。

お疲れ様です。
春よ〜好きな春よ〜。
スーパー好きだ〜。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
新聞を見たが変なニュースばっかりだ。
卓球日記!
床がわるいのかもしれないけど。最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。11点1セットの点取りゲームが楽しくなる。1点でも多く取ることだけが目標。1人に勝って2人に負け。成長はしてるかな。
新しく貼ったラバーについて考えた。今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい
こんな日もあっていいかな
[PR]
# by viz1 | 2012-06-22 08:18

まじで 死んでしまうよ〜

ブログLOVE始めます。
本日の天気なんなのって思う。
スーパー好きだ〜。
卓球をYOUTUBEで探すか。いい人紹介してくれないかな。どうも最近出会いが無い。
卓球日記を書き書きします。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。攻撃は厚で防御は中でいくか。卓球はサーブ・レシーブがとてもとても大事なわけで。1セット11本はとても短い。無難な攻め方で最後まで行ってしまった。
ラケットの握りを考えながら打ったが、やっぱドライブは浅く握って。いいラケットっていくらするのかな。バックハンドサービスも指に当たらなかったしショートも入った。
卓球に助けられるわ
[PR]
# by viz1 | 2012-06-21 08:23

ネ申キター ドーン!

ブログはじめるよん。旅行先でも書くよん。
初秋の侯、野分の候、白露の候、秋分の候、秋桜の候。
仕事の休憩ってタバコ吸うか、コーヒー飲むかが日課ですよね。タバコ吸わないのでコーヒーをさっき買って見たらオマケが当たりました。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
いい人紹介してくれないかな。卓球が悪いのか
卓球BBSはじめます。日記ね。
昨日は疲れてたのかな。何でこんなに下手なんだろう。
卓球のことばっかり考えてる気も。相手につっつかせたボールを「軽く」入れるのをお題にして打つ。思ったとおりのところにボールが返ってるのにミスを連発。
卓球に助けられるわ
[PR]
# by viz1 | 2012-06-20 08:26

疲れたけど 人のために生きることができない。

にゃお〜電車の中で書き書きしてます。
朝の空気に爽秋の気配が感じられる頃となりました。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
フィットネスにガッツリいく
スポーツを違う方面でやるのも面白い。バスケもいいね
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
今回の練習では、再びバックショートをしっかり意識して練習。腕をのばさず体近くで小さくミート。また3球目フォアからのドライブへ行くときの足の動き、どんなツッツキにもしっかりとリズムを合わせられるように。さらに、フォア側へ寄った後のバックへの球の処理を安易にバックハンドでおこなってしまう場面が多々あり注意、危険。
去年から卓球再開して一番だめすぎた自分に凹んだ1日となりましたがこれも次へのステップ!と思うことに今決めました(笑)
はい。終わり
[PR]
# by viz1 | 2012-06-18 07:27

え? 課題項目

ブログ書くよん。風呂でも書く(笑)
先週の1週間は暑い日が続きましたね。
近くのスーパーに買い物に行く予定です。
卓球でもいきますか?
今日になって、医者に行きました。1針縫って、包帯かな?サンダルで出勤か?と思っていたのですが「うっそーん」な処置方法。昔は傷口を乾燥させてかさぶたを作って治してましたが、最近では、傷口をぐじゅぐじゅにして、皮膚の細胞の力で治すそうです。薬付けた、サランラップ(まじサランラップです。)をチョイと傷口にかぶせて、後はテープでまいて終了。
卓球ダイヤリーです!
滅茶苦茶切れる。違反じゃないかこんなに切れて!って感じで打球も弧を描いてくれる。でも、もうあきれるくらいに重い。あれが普通くらいの重さならいいのに。
ラバーが欲しい。オリジナルEXの方が使い易いってことになるかも。
バーイ!
[PR]
# by viz1 | 2012-06-15 09:09

ごろごろ〜 。

.こんなブログの日があってもいいかも
こんな休みが一杯あればいいのに。
もうー
ふぁー眠たい
卓球用品買ってます。
卓道会 
[PR]
# by viz1 | 2012-06-14 08:22

ゆ〜くりします !

.今日は何もしないって決めました。
ちゃんと休憩をしないと何も続きませんよ。
やすむー
今日はここまでー
卓球用品屋さん
モモクロ 
[PR]
# by viz1 | 2012-06-13 08:24

今夜から始める ラケットとラバー

お疲れ様。風呂でも書く(笑)
松もとれましたが、あいかわらず寒い日が続いています。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
トレーニングも夜に行く予定
流し読みではなく、しっかり読み記憶に残しながら速読できるSP速読法でトレーニングを行いました。
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
向こうのコートには、知り合いが練習している。途中から同情のワザとのミスもして頂き、体裁をかろうじて保ちました。もちろん完敗ですが。
もうラバーが限界に来てるような。握ってみると、やっぱ軽く感じるではないか。ラケットもボロボロだけどこのままやる重くて使いずらいのをなんとかしよう。軽いラケットでラバーが重くなったのだからヘッドが重くなったってこと。卓球っておもしろいねー。
今日も一日やりませ
[PR]
# by viz1 | 2012-06-12 08:23

年内  ラケット選び

昨日はシングルスの試合。もちろん優勝!
新入生のランドセルが春光に踊る季節となりました。
この状態だと餓死する勢いだ。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
スポーツを違う方面でやるのも面白い。サッカーは足腰によさそう
昨日の卓球日記を書きます。
ツッツいて相手もツッツいたのにドライブ回転してくる。切れていないカットのオーバミスとストップ・ツッツキミスが多かった。
ラケットを買うかねー。タキファイアCとも似てるかな??軽くて弾む
でわ、物色中のラバーを買う
[PR]
# by viz1 | 2012-06-11 07:22