え? 卓球ばっかり

書くよん書くよん。今日はバスの中で書いてます。
天気まずまずです。
朝から何をしたか。。。
フィットネスにちょっといく
慢性的なトレーニング不足に陥ってしまうことを懸念していました。
俺の卓球日記、はじめるよー!
今日の卓球練習、昨日と同じく練習最後は1セットのゲーム練習。 これまた同じ小学生相手に今日は(大人げなく)全勝。
足の裏が筋肉痛です(笑) 今月気をつけていることは、 (1)グリップ(力を抜く) (2)(無駄な)力を抜いたスイング…手打ちにならない/体を使って運ぶ(飛ばす?)/腰の高さ (3)フォアハンドのスイング方向 (4)フットワーク…いい位置に“スタスタ”という感じで動きたい (5)戻り…振りすぎないで素早く戻る
うほ〜、また明日
[PR]
# by viz1 | 2010-10-07 17:40

祝!! 世界を君を優しく包み込んで。

ハロハロー。電車の中で書き書きしてます。
節分を過ぎましたのに、あいかわらず寒い日が続いています。
まずは今日はシャワーを浴びよう。
ラーメンブログは面白い。
雑誌を読みながらお菓子を食べていた。
俺の卓球日記スタート!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。疲れが溜まっている可能性も。全面練習では、打ち合いになったら、当然打ち勝てない。少しでも浮くと手首で高速フリック。1つだけサーブが効きましたが。。。
今日の課題はやはり決め球。蒸し暑さに負けてました。普通のフォアもいつもに比べるといいコースに入ってたのですが、チャンスボールがしっかりと決められなかったのが痛いですね。ラリーになると余計な力が入って、振りが硬くなるのでそれをどうにか直さないと試合で勝ち上がっていくのは厳しいかと。
今年もなんだか気になる商品が目白押しですよ〜!
[PR]
# by viz1 | 2010-10-07 12:41

疲れたけど ボールじゃないピン球だ

チャオ。眠たいけどがんばってブログ書きます。
気持ちいい朝だったね。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
卓球LOVE。今日も行きます
昨日のテレビおもしろかった。あれは面白すぎ
書きます。卓球日記を!
厚みを厚から中に変えたら軽くなるけど打球感が変わるの心配だし。くやしーい!!今度は、やるぞー!!!
筋トレは自分で十分にできるんでやろうと思ってるんですけどいつも忘れてしまいます。当分の課題は筋トレです。
気合入れて1日いく〜
相互リンクしませんかと問い合わせが来ました。 
[PR]
# by viz1 | 2010-10-07 11:16

最大の 昨日食べました

おつかれさまです。ご飯食べながら書いてます。
すげー湿気てる。
芸術とは、人間とは、そして時代の中で生きるとはとても面白い劇でした。
卓球LOVE。今日も行きます
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
卓球BBSはじめます。日記ね。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。ダメダメだ。でも、お金ないし。ちょっとショートの感覚がいままでと違うかな。でも悪くない。最後の人はすごーく返してくる人でちょっと弱気になると負ける可能性十分な人。
ユニフォーム欲しい。やっぱ私は今の弾まないラケットでもう少し修行しよう
バイバイ
[PR]
# by viz1 | 2010-10-07 10:03

祝!? ラケットの相性

どうもいつものぼくです。風呂でも書く(笑)
一日の長さがずいぶん長く感じられる頃になりました。
さてと、家を掃除してから。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
いい人紹介してくれないかな。いけてるんだと思うんだが
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。はー、駄目だわ
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか。遅れていってほんで負けたので1ゲームしかできなかった。でも昨日の夜練の名残で出てた台でサーブ練習。汗かいたよ。
バイバイ
[PR]
# by viz1 | 2010-10-06 14:34

ひひひ! ラケットで迷うな

ブログLOVE始めます。
今年も田畑の実りがおいしい季節になりました。
まずはまた寝る(笑)
っで、それからそれから〜今日は音楽を聴く
いい人紹介してくれないかな。どうも最近出会いが無い。
俺の卓球日記、きたよこれ!
昨日は疲れてたのかな。なぜか入らない。サーブも駄目。打っても駄目。そんでも強気の攻め姿勢で左肩を入れ、待って打つようにしたら、半年振りくらいにずっと負けが込んでた人に勝てました。
ドライブも久々のわりにはなかなかで。最初のサーブはいきなりサーブミス。あまりに自分らしくて笑え、余分な力が抜けて逆によかったです。
うほ〜、また明日
[PR]
# by viz1 | 2010-10-06 14:32

駄目な ボールじゃないピン球だ

ハロハロー
朝夕はめっきりしのぎやすくなりました。
度々ダイエットと挫折を繰り返してる自分ですが再びまたダイエットをすることにしました。
ラーメンブログは面白い。
いい人紹介してくれないかな。可愛い子いないかな。
はい。卓球好きな卓球日記です。
ラバーにスポンジがないから打球音がカーン、カァーンって木の音が響く。それでさ、厄介なことに返球があまり回転がかかってこないから、普通に打つと、下に落ちちゃう。だからシッカリと打たないとダメだ。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない
ではでは、またに=
卓球用品専門店の卓球99です。 
[PR]
# by viz1 | 2010-10-06 14:19

大変な 死んでしまうよ〜

おまかりんご。今日はバスの中で書いてます。
吹く風に、ゆく夏の気配を感じる頃となりました。
芸術とは、人間とは、そして時代の中で生きるとはとても面白い劇でした。
夕方から卓球用品の店に行って物色
美人の人がいいな〜。すごいいい子だね。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
昨日は練習が休み。こんな日もたまには嬉しい。負けでも、自分の力が出せて、善戦しての負けなら納得いくのだが。。。少し、基本練習からやり直す事にした。
今から卓球したくなってきた!バックの面が微妙にずれて困った。
明日に向かって走れ〜〜
[PR]
# by viz1 | 2010-10-06 13:40

大変な ご飯

お疲れ様です。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
新年早々ではございますが、
スーパーって何で寒いんだろう。
トイレにも先に行っての話しだね
いい人紹介してくれないかな。卓球が悪いのか
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
昨日は疲れてたのかな。なぜか入らない。サーブも駄目。打っても駄目。そんでも強気の攻め姿勢で左肩を入れ、待って打つようにしたら、半年振りくらいにずっと負けが込んでた人に勝てました。
試合をすごい見たんですけど、めっちゃ勉強になりました。私も確実に安定して入れる力を身に付けたいです! 練習不足がたたりイージーミスを連発、加えて長いブランクの為、試合勘が戻らず、冷静さを欠き、何をすればよいかわからず、落ち着きのない恥ずかしいプレイをしてしまいました。
もう駄目。。。
[PR]
# by viz1 | 2010-10-06 12:34

え? がんばろう!

ブログ書くよん。風呂でも書く(笑)
海開きの便りが聞かれる頃になりました。
そうそう、高所作業車の免許を取りに行った後日。小型移動式クレーンの免許を貰いに、またまた講習に行ってきました。小型移動式クレーンと言っても1t〜5t未満の物に限定されている。5t以上になると移動式クレーンと言う免許が必要になってくる。
卓球LOVE。今日も行きます
新聞て、テレビ欄と週刊誌の内容のところだけみるわ。昨日の出来事を振り返りたくもないが。
2時間以上あるので休憩も取りながらしっかりやれた。しかし、二日続けてだから結構疲れた。筋肉痛は無かったが足が重たい。やはり、ぶっ続けは止めた方がいい。
去年から卓球再開して一番だめすぎた自分に凹んだ1日となりましたがこれも次へのステップ!と思うことに今決めました(笑)
さあ、1日が
[PR]
# by viz1 | 2010-10-06 12:30

ネ申キター ボールと私

では、始めましょうか、笑。電車の中で書き書きしてます。
空気がよくない。
この前、ゲームで遊んでいた時にパソコンが急に固まったんで、リセットしたんです。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
新聞を見たが実に内容が無い。
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
やるべきことを間違えると全然ダメダメな結果になるというよい教訓だ。卓球はイマイチだ。でもいままでもイマイチだからそれほど大きな変わりは無いのだ。
ブロックでしか対抗できてなかったですね、ブロックするのはいいのですが。ブロックして相手のミス待ちなのが露骨にわかるのですよね。ブロックして次をカウンター狙いとかではなく、ブロックしたらブロックモードで待ってる。
バーイ!
[PR]
# by viz1 | 2010-10-04 09:57

素敵な 本当に何もわからないまま。

どうも。ご飯食べながら書いてます。
先週の1週間は暑い日が続きましたね。
えっと、
ラーメンブログは面白い。
この前買った、マッサージ機に思いっきり、右足の小指をぶつけて、大流血。立ち仕事なのに、不幸じゃ〜!!
俺の卓球日記、はじめるよー!
それが無理なのは知ってるけど。左膝がイマイチなのでちょっと休憩モード。でもいい練習できました。ローテーションでいろんな人と打てるのもお題ももちろん後半の自由練習も私は好きだなぁ。
明日は少し威力を落としてでも、とりあえずは入れてくようにしていけたらと思います。
気合入れて1日いく〜
[PR]
# by viz1 | 2010-10-04 00:19

今日一番の ご飯

ブログ書くよん。今日はバスの中で書いてます。
天候はボチボチ。
芸術とは、人間とは、そして時代の中で生きるとはとても面白い劇でした。
焼肉ブログを見に行った。
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
昨日の反省会です。
体育館が悪いのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。まあ、プレースタイル的に部内で誰と組んでも、部内でダブルスで負けることはほとんど無かったりしますが(^^;高校の時からダブルスは得意です。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない
一日、今日は耐えれない
[PR]
# by viz1 | 2010-10-02 09:26

最大の ボールじゃないピン球だ

おまかりんご。旅行先でも書くよん。
師走に入り何かと多忙な日々が続いております。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
夜はキャバクラでも
いい人紹介してくれないかな。可愛い子いないかな。
俺の卓球日記、みんなみてる?
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。それともラバーが合っていないのか。 先週より少し少ない。30分ぐらい続けても平気になった。相変わらず、週末は筋肉痛だった。
試合をすごい見たんですけど、めっちゃ勉強になりました。私も確実に安定して入れる力を身に付けたいです! 練習不足がたたりイージーミスを連発、加えて長いブランクの為、試合勘が戻らず、冷静さを欠き、何をすればよいかわからず、落ち着きのない恥ずかしいプレイをしてしまいました。
今日も一日やりませ
[PR]
# by viz1 | 2010-10-01 23:49

祝!! 本当に何もわからないまま。

はい、僕の時間がキター
朝晩はめっきり寒くなって参りました。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
卓球でもいきますか?
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
卓球日記!
昨日は久しぶりに少し良かった。全員に勝った。この感覚はペン表の持ち得る特権。前陣から放たれる一閃は相手の感性を置き去りにする。角度。左足を流す(イメージで)。前へ打つ
今日は楽しかったんですけど、あまり練習としては濃い練習を出来ませんでした(反省)
はい。終わり
[PR]
# by viz1 | 2010-10-01 23:28

祝! 食べました

今朝の礼拝のメッセージの準備をしていました。
節分を過ぎましたのに、あいかわらず寒い日が続いています。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
卓球をYOUTUBEで探すか。流し読みではなく、しっかり読み記憶に残しながら速読できるSP速読法でトレーニングを行いました。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
相手の調子の悪さに頼ってばかりでは自分は進歩しないですよ。粒高をいやがってフォアに回してミスを連発。粒高を私は好きなのではなかったのか。
今日は機嫌がいい。横回転??今回も面倒みてくれたMさんのおかげでやっと会得
じゃあね。
[PR]
# by viz1 | 2010-10-01 23:10

愛とは、 世界を君を優しく包み込んで。

書き書き始めます。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
空気がよくない。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
夕方から卓球に行きます
いい人紹介してくれないかな。出会いが無い
昨日の出来事です。
一時的にブロックできなくなった原因は目線の問題です。これが高い位置から見ることによって改善されました。とすると、応用としてブロックについては、練習では目線を少し低くして練習すると普通の時よりいい練習になるってことです。
バックハンドが調子良くて、決め球はスナップを効かしたバック。卓球の本で悩み解決するかな。慣れてない割にはバックハンドサービスからの得点率はいい。あとは、バックハンドのほうが相手の苦手がわかりやすいかも。フォアハンドは、フィーバー終了したらしい。
何でか駄目なんだよな最近!
[PR]
# by viz1 | 2010-10-01 22:50

日記 寝る寸前5秒前

今日もやはり、いきなりの初冬って感じの日でした。
庭の紅葉も終わりを告げ、すぐ近くに冬の気配を感じる頃となりました。
朝から何をしたか。。。
トイレにも先に行っての話しだね
新聞を見たがまだ4コマ漫画してるね。
俺の卓球日記、みんなみてる?
相手の調子の悪さに頼ってばかりでは自分は進歩しないですよ。粒高をいやがってフォアに回してミスを連発。粒高を私は好きなのではなかったのか。
ラケットもボロボロだけどこのままやる。練習はとても充実してた。難をいえば私もねーさんもやたらにネットとエッジを連発したこと。
テナジーは最高
[PR]
# by viz1 | 2010-10-01 22:41

昨日の出来事- 昨日の話題

昨日はシングルスの試合。もちろん優勝!
本日の天気なんなのって思う。
近くのスーパーに買い物に行く予定です。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
居酒屋はカウンターが好きだ。テーブルが空いていても当然のごとく、カウンターに座る。厨房の仕事が見えて臨場感あるし、周りを気にせずに飲める。
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
走ってから卓球すると好調!打ったら入る感じ。基本見直しの結果、やっと前のレベルに戻ってきた。
もうラバーが限界に来てるような。握ってみると、やっぱ軽く感じるではないか。ラケットもボロボロだけどこのままやる重くて使いずらいのをなんとかしよう。軽いラケットでラバーが重くなったのだからヘッドが重くなったってこと。卓球っておもしろいねー。
終了〜
[PR]
# by viz1 | 2010-10-01 17:26