<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きたね! 卓球ラバー

では、始めましょうか、笑。ご飯食べながら書いてます。
秋涼の風が野山を吹き渡ってゆきます。
まずやることは犬の餌あげだね。
夕方から専門店行ってラバー買う
雑誌を読みながらお菓子を食べていた。
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
卓球にハマってます。サービスエースも取れましたから。シェークの頃のバックサーブ→3球目ってパターンを復活させるのだぁ。
またね。。。
[PR]
by viz1 | 2012-08-31 16:41

これで 昼ごはん

いや〜、お疲れ様です。いつも通り家でゆったり書きます。
仕事メインですがじゃっかん涼しく?なってきたかな?今週は暑さが続くような予報だった。けど、思っていたより暑くなく助かってます。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
夜はどこか行こうかな
なかなか日本てよくないね。
たっきゅうにっき!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。割れてきているからなのかもしれないし。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
渡さない・自分のところに流れを引き寄せる、そういった組み立てをもっと考えなければいけないと思いました。
またね。
[PR]
by viz1 | 2012-08-27 06:36

今日はのんびり !

.今日は何もしないって決めました。
こんな休みが一杯あればいいのに。
どりゃー
内容の無いブログですまん。
卓球用品買ってます。
卓球 ピン球 ボール 3スター トレーニングボール 
[PR]
by viz1 | 2012-08-24 08:24

せんぱ〜い!! 接着剤が悪い

ちわちわ。
陽春の侯、桜花の候、春暖の候、惜春の候。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
フィットネスにガッツリいく
いい人紹介してくれないかな。あまり面食いじゃないんだけど
俺の卓球日記、みんなみてる?
久しぶりの試合前なので。 ラバーを貼り替えて ゼッケンを準備して弱そうに見えるといけないので。あちこちのブログを読んで試合に向けてモチベーションが上がってきました。
いいラケットっていくらするのかな。ただ相手に強打されるとそれは無理でしたね。
さいなら
[PR]
by viz1 | 2012-08-21 08:52

やれー 本当に何もわからないまま。

ハロー!。眠たいけどがんばってブログ書きます。
晩秋の侯、向寒の候、立冬の候、落葉の候、深秋の候。
スーパーって何で寒いんだろう。
ラーメンブログは面白い。
スポーツを違う方面でやるのも面白い。テニスとか
昨日の卓球日記を書きます。
ロング打ちのリズムは随分と良くなってきた。試合での行き当たりバッタリなプレーを反省して一日の限られた練習の中でさらに、連続ドライブ、3球目ドライブ、5球目飛びつきといった基礎練をなんとか入れていきたい。少し自分の練習の組み立てに問題有り。休憩の取り方が悪すぎる。自分に甘すぎるのかな。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない
いつも卓球ばっかりだな、(笑)
[PR]
by viz1 | 2012-08-17 08:23

駄目な ラケットとラバー

ちわ!いつも通り家でゆったり書きます。
五月の空が気持ちよく晴れわたっています。
犬と一緒に散歩に行く。
っで、それからそれから〜今日は音楽を聴く
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
昨日の出来事です。
寒さが悪いのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない
また、読んで
[PR]
by viz1 | 2012-08-16 09:09

2010年 ラケットで迷うな

ブログはじめるよん。ご飯食べながら書いてます。
雨は嫌いだー。
まずは色々やることがある。
夕方から卓球用品の店に行って物色
あの子可愛かったな。好きだ〜〜
いつものスタートです。
2時間以上あるので休憩も取りながらしっかりやれた。しかし、二日続けてだから結構疲れた。筋肉痛は無かったが足が重たい。やはり、ぶっ続けは止めた方がいい。
技術的にできない事が多く、まだ練習になっていない。早く練習ができるようにしたい。
もう駄目。。。
[PR]
by viz1 | 2012-08-16 09:09

祝!? 日記

おつかれー
桃の節句を過ぎ、ようやく春めいて参りました。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
卓球のDVD探しか。
雑誌を読みながらスクワットしていました。
俺の卓球日記で〜〜す。
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
空振りが減るのではないかとの期待が膨らむ(^^ゞ。卓球にハマってます。
いく!決めた、ラバーを買う
[PR]
by viz1 | 2012-08-09 08:19

う〜ん。 生きるか死ぬか

では、始めましょうか、笑。旅行先でも書くよん。
雨は嫌いだー。
おおお、今日はきたね!
夕方から専門店行ってラバー買う
美人の人がいいな〜。あの子は可愛い。
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
今回の練習では、再びバックショートをしっかり意識して練習。腕をのばさず体近くで小さくミート。また3球目フォアからのドライブへ行くときの足の動き、どんなツッツキにもしっかりとリズムを合わせられるように。さらに、フォア側へ寄った後のバックへの球の処理を安易にバックハンドでおこなってしまう場面が多々あり注意、危険。
ユニフォーム欲しい。やっぱ私は今の弾まないラケットでもう少し修行しよう
何でか駄目なんだよな最近!
[PR]
by viz1 | 2012-08-07 09:04

このチームはどうなっているだろうか のつぶやき

今日もブログを書こう!
寒中お見舞い申し上げます。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
夕方から卓球用品の店に行って物色
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院好き。
書きます。卓球日記を!
プレーは前回から引き続き絶不調。最も基礎的な技術、3球目回り込みドライブが崩れている。今までこんなことなかったのに、やはりプレーを作る過程と同様にプレーを戻す過程にもあるものなのかしらん。
日本のレベルアップには、底上げという物も大変重要。一生懸命教えてくれて助かった。
明日は今日よりもいい日になればいいですね!
[PR]
by viz1 | 2012-08-03 10:02