<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ネ申キター ボールと私

ブログ書くよん。寝転びながらカキコ。
年が明け、まだ来ぬ春が待ち遠しく感じられます。
肌寒い中、母を駅まで送り一人お墓参りに。今日からまた暫くの間行ってしまった。
夜はピンポンに行きます
コンサートに行く。すべて終わると3時間超えていた。季節には関係なく、聴ける。
昨日の卓球日記を書きます。
まじでって感じで好調!打ったら入る感じ。さりげないサーブ・レシーブで。点を取ろう。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない。昼過ぎから夕方まで練習した。途中少し休憩したけれど今日はセンターは空き空きでたぶん昨日よりも練習したかも。
今年もなんだか気になる商品が目白押しですよ〜!
[PR]
by viz1 | 2012-07-31 08:32

疲れた―!! 今日の我が家

元気にしてるかい?今日はバスの中で書いてます。
七夕の笹がわずかな風に揺れています。
えっと、
焼肉ブログを見に行った。
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJ好きだね
日記卓球です(笑)
今回の練習では、再びバックショートをしっかり意識して練習。腕をのばさず体近くで小さくミート。また3球目フォアからのドライブへ行くときの足の動き、どんなツッツキにもしっかりとリズムを合わせられるように。さらに、フォア側へ寄った後のバックへの球の処理を安易にバックハンドでおこなってしまう場面が多々あり注意、危険。
いいラケットっていくらするのかな。ただ相手に強打されるとそれは無理でしたね。
バーイ!
[PR]
by viz1 | 2012-07-30 06:43

まったりと 。

.の〜んびりするのもいいですよ〜
疲れたときは休む。
へにゃー
今日は内容の無いブログですまん。
卓球用品買ってます。
おいでやす〜 
[PR]
by viz1 | 2012-07-27 08:41

でたデタ〜 日記

元気にしてるかい?ご飯食べながら書いてます。
先週の1週間は暑い日が続きましたね。
まずはまた寝る(笑)
っで、ご飯をまず食う、これ基本
昨日のテレビおもしろかった。タモさんおもしろすぎ。
卓球ダイヤリーです!
おおおお好調!打ったら入る感じ。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
今日の課題はやはり決め球。蒸し暑さに負けてました。普通のフォアもいつもに比べるといいコースに入ってたのですが、チャンスボールがしっかりと決められなかったのが痛いですね。ラリーになると余計な力が入って、振りが硬くなるのでそれをどうにか直さないと試合で勝ち上がっていくのは厳しいかと。
もう駄目。。。
[PR]
by viz1 | 2012-07-26 09:40

苦戦ながら→ 寝坊

どうもいつものぼくです
陽春の侯、桜花の候、春暖の候、惜春の候。
そうそう、高所作業車の免許を取りに行った後日。小型移動式クレーンの免許を貰いに、またまた講習に行ってきました。小型移動式クレーンと言っても1t〜5t未満の物に限定されている。5t以上になると移動式クレーンと言う免許が必要になってくる。
本をどこかで読むつもり
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。ナイナイだめだね
俺の卓球日記で〜〜す。
昨日は久しぶりに少し良かった。ラバーがすごく合ってる。自分のプレーの問題なんだが。。3試合やって、なんとか1勝させていただいた。サーブから打たれるのが問題。
いいラケットっていくらするのかな。ただ相手に強打されるとそれは無理でしたね。
はい。終わり
[PR]
by viz1 | 2012-07-25 09:51

2010年 ラケットで迷うな

雨であろうと雷であろうブログ始めます!スポーツの秋、味覚の秋となりました。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJによって違うよね
卓球BBSはじめます。日記ね。
まずは柔軟からしてやると好調!打ったら入る感じ。 休憩なしで9時まで打ちっぱなし。よく続けれるものだと自分でも感心する。筋肉痛は殆どしなくなった。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか
ラバーかいにいきまっせ
[PR]
by viz1 | 2012-07-24 08:23

疲れたけど ボールと私

お疲れ様です。風呂でも書く(笑)
今年も田畑の実りがおいしい季節になりました。
今日は遊びに行く予定です。
夜はピンポンに行きます
あの子可愛かったな。コクりたい
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
久しぶりの試合前なので。 ラバーを貼り替えて ゼッケンを準備して弱そうに見えるといけないので。あちこちのブログを読んで試合に向けてモチベーションが上がってきました。
最近、練習内容はほとんど同じことの繰り返しだ。技術的に直したいところがたくさんあるが、それより練習環境を整えることが先決だ。
バーイ!
[PR]
by viz1 | 2012-07-23 06:38

人気の きれい?

昨日はシングルスの試合。4回戦で見事完敗
朝の空気が一番綺麗。朝にそれを吸えば心が気持ちいよね。
まずはトイレに行ってから。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
友人と一緒にわいわい飲むのも勿論好きだけれど、1人でふらりと飲みに行くのも結構好きだ。もう一つ好きな空間がある。最近はあまり行く機会がないのですが、それは「立呑屋」あの人情溢れる、ざっくばらんな雰囲気が和む、本当の密談する時は 個室を使いますが。
卓球日記!
一時的にブロックできなくなった原因は目線の問題です。これが高い位置から見ることによって改善されました。とすると、応用としてブロックについては、練習では目線を少し低くして練習すると普通の時よりいい練習になるってことです。
もうラバーが限界に来てるような。
道具の組み合わせに正解はありませんから、いろいろと試してみたい
[PR]
by viz1 | 2012-07-20 08:19

大変な 嵐の前の静けさ?

チャオ
七夕の笹がわずかな風に揺れています。
今日はどこかに出かけようかなー。
卓球のDVD探しか。
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJ好きだね
俺の卓球日記、はじめるよー!
ツッツいて相手もツッツいたのにドライブ回転してくる。切れていないカットのオーバミスとストップ・ツッツキミスが多かった。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
by viz1 | 2012-07-19 07:57

苦戦ながら→ 卓球ラバー

ちわ!いつも通り家でゆったり書きます。
仕事メインですがじゃっかん涼しく?なってきたかな?今週は暑さが続くような予報だった。けど、思っていたより暑くなく助かってます。
度々ダイエットと挫折を繰り返してる自分ですが再びまたダイエットをすることにしました。
焼肉ブログを見に行った。
あの子可愛かったな。電話番号教えてくれ♪
昨日の反省会です。
昨日は練習が休み。まだまだやりたりないです。それまでドライブの練習してきたのだから、サーブ・レシーブが強くなれば思った以上にそれらが活きる。
ちなみにフォア、バック、ツッツキをローテーションで相手を変えながらやった後、多球でフットワークをやり、多球で課題練、試合という流れでした。試合もやったりしたのですが、フォアドライブはなかなか好調でした。
終わりドーン!
[PR]
by viz1 | 2012-07-18 08:35