<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ボンジュール!ラケットとラバー

ちわ!トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
春分を過ぎ、桜の開花が待たれる頃となりました。 そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
っで、それからそれから〜今日は音楽を聴く
昨日のテレビおもしろかった。ガキつかはいいね〜
はい。卓球好きな卓球日記です。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。でも、身体が動かないだけのような気もする。レシーブで手を止めて当ててしまい、つまらないミスが多かった。レシーブから打っていく事が課題である。
試合をすごい見たんですけど、めっちゃ勉強になりました。私も確実に安定して入れる力を身に付けたいです! 練習不足がたたりイージーミスを連発、加えて長いブランクの為、試合勘が戻らず、冷静さを欠き、何をすればよいかわからず、落ち着きのない恥ずかしいプレイをしてしまいました。
さぁ、一体どんなラバーなんでしょう。
[PR]
by viz1 | 2012-04-30 11:25

これで 笑顔の数だけ小さくなる。

どうも電車の中で書き書きしてます。
暑中お見舞い申し上げます。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
フィットネスにちょっといく
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院好き。
俺の卓球日記、みんなみてる?
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。同じサービス繰り返してたんでアドバイスさせてもらぃました。昔からの練習方法や、理論のない技術など、今までの卓球とは、正反対の見方・練習方法で、卓球技術の向上を目指しています。
試合をすごい見たんですけど、めっちゃ勉強になりました。私も確実に安定して入れる力を身に付けたいです! 練習不足がたたりイージーミスを連発、加えて長いブランクの為、試合勘が戻らず、冷静さを欠き、何をすればよいかわからず、落ち着きのない恥ずかしいプレイをしてしまいました。
卓球トーク終わり
[PR]
by viz1 | 2012-04-27 08:30

昨日の出来事- 死んでしまうよ〜

書き書き始めます。電車の中で書き書きしてます。
余寒の侯、立春の候、春寒の候、節分の候、春浅の候。
まずは色々やることがある。
夕方から卓球用品の店に行って物色
昨日のテレビおもしろかった。さんまはいつ見ても面白い
卓球日記!
監督がよくないのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
一応ドライブマンなのでドライブで攻撃したいとは思っているんですが。フットワークも集中できたのでよし。内容としては70点は出せる感じです。秋らしく、格技場も涼しくなっていて練習に集中できました。汗かきな私としてはいい季節になってきましたよ。
またまた筋トレ
[PR]
by viz1 | 2012-04-26 14:01

唐突に お久しぶりです

おつかれさまです。電車の中で書き書きしてます。
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。
肌寒い中、母を駅まで送り一人お墓参りに。今日からまた暫くの間行ってしまった。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
雑誌を読みながらスクワットしていました。
卓球日記を書き書きします。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。これだけ駄目だと滅入るね。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑) 早速スペアラケットにて練習開始。ラバーが少し厚い。前は中厚、スペアは厚。本当はそろえるべきなんでしょう。だって厚だと思ってたんだもの、私。厚だとつかむ感覚がわかりやすいかも。まあオーバーもたっぷりしましたが。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか。遅れていってほんで負けたので1ゲームしかできなかった。でも昨日の夜練の名残で出てた台でサーブ練習。汗かいたよ。
終了〜
[PR]
by viz1 | 2012-04-26 14:00

祝! 人のために生きることができない。

ブログはじめるよん。旅行先でも書くよん。
連日厳しい暑さが続いています。
まずはトイレに行ってから。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
美人の人がいいな〜。あの子は可愛い。
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
昨日は久しぶりに少し良かった。打ってよし守ってよし。特に体に近い(ミドル)位置から打つときに重視。戦型的には「打たれることを恐れずに」だ!
今回の練習では3球目回り込みドライブを修正。サーブ後相手のツッツキレシーブをいったん見て、引き込んでから回り込むよう練習しました。ツッツキのコースを判断してから即回り込みスタートし回り込んだ位置でボールを待つのではなく、コース判断してからも、一旦リズムをとりながらぐっと引き込んでから回り込むことで、回り込み位置に到達してからドライブにいくまでのタイミングを常に一定にする。
バーイ!
[PR]
by viz1 | 2012-04-25 09:01

祝!? お久しぶりです

ちわ!トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
暑さ厳しき折。
今日は家で待ったり気分だが。
夜は友達の家に行こうかな
昨日、ついに我が家の蓄熱暖房機が稼動させることになりました。今年は凄く熱くて秋は来ないかと思ってたけど、ちゃんと寒くなってきた。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
昨日は久しぶりに少し良かった。調子が上向いてる感じ。相変わらず勝ったり負けたりだけどなんとなく失敗した時の理由がわかるんで修正しようという気になって暑い中ふうふう言いながら打っている。
多球とかすごく久しぶりで体力がついていってくれませんでした。つなぎたいところで使ったのですが、ちゃんとつなげられて、ときどきポイントにもなりましたし。
気合入れて1日いく〜
[PR]
by viz1 | 2012-04-24 08:30

疲れた―!! 今日のランチ

チャオ。今日はバスの中で書いてます。
天高く馬肥ゆる季節となりました。
まずは色々やることがある。
夜はキャバクラでも
スポーツを違う方面でやるのも面白い。サッカーは足腰によさそう
俺の卓球日記、はじめるよー!
それが無理なのは知ってるけど。左膝がイマイチなのでちょっと休憩モード。でもいい練習できました。ローテーションでいろんな人と打てるのもお題ももちろん後半の自由練習も私は好きだなぁ。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか。遅れていってほんで負けたので1ゲームしかできなかった。でも昨日の夜練の名残で出てた台でサーブ練習。汗かいたよ。
さいなら
[PR]
by viz1 | 2012-04-23 10:07

今週末の ラケットについて

お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
春とは名ばかりの厳しい寒さが続いています。
今日はどこで何をするか。
ラーメンブログは面白い。
美人の人がいいな〜。あんな子いるんだね。
昨日の卓球日記を書きます。
ラバーにスポンジがないから打球音がカーン、カァーンって木の音が響く。それでさ、厄介なことに返球があまり回転がかかってこないから、普通に打つと、下に落ちちゃう。だからシッカリと打たないとダメだ。
今日は機嫌がいい。横回転??今回も面倒みてくれたMさんのおかげでやっと会得
卓球に助けられるわ
[PR]
by viz1 | 2012-04-20 10:15

唐突に ラケット選び

お疲れ様です。いつも通り家でゆったり書きます。
寒さの中に春の気配を感じる頃となりました。
度々ダイエットと挫折を繰り返してる自分ですが再びまたダイエットをすることにしました。
卓球用品かってから卓球に行きます
流し読みではなく、しっかり読み記憶に残しながら速読できるSP速読法でトレーニングを行いました。
卓球BBSはじめます。日記ね。
自分がイヤでも相手のやなことを続けて根競べしかないかな。それでも待ちの姿勢でジリ貧で負けるよりはいい。バック面のチュウはアツに比べて明らかに威力が落ちるものの、その分入れ易いんで、重量との兼ね合いからも妥協するかな。軽いのはやっぱ振り易いラケットが軽くなると足さばきも軽くなるのか。軽く入れるボールはよかった。鼻息荒く打ち込んだボールは全部オーバーだ。ほんとにネットミスしないなー、昨夜は今までになく足が動いた。ラケット取り出して素振りしたらちょっと落ち着いたよ。
また、読んで
[PR]
by viz1 | 2012-04-19 11:07

これで 卓球ダイヤリー

書くよん書くよん。今日はバスの中で書いてます。
年の瀬の、寒気いよいよ厳しい季節となりました。
今日は遊びに行く予定です。
卓球でもいきますか?
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院が面白い
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。割れてきているからなのかもしれないし。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
卓球って何なの。フットワークはなんとなくよかったかも。フォアがいいのはいいことだし。フォアサーブとバックサーブの内訳ってどうしようかな。
テナジーは最高
[PR]
by viz1 | 2012-04-18 09:41