<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ミーハー  卓球ショップ

元気にしてるかい?寝転びながらカキコ。
梅のつぼみも膨らみ、日中はいくらか寒さもゆるんで参りました。
まずは水を買いに行く。
夜は卓球の日です
いい人紹介してくれないかな。可愛い子いないかな。
昨日の卓球日記を書きます。
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。左のサービスはかなり効果あるし散らしていけばいぃのにまだ出来てません。守りの試合になってしまい攻めることができなかった。常に攻める練習をしなければ。積極的に練習したいと言ってきます。気持ちがいいです。
きたこれ、新製品ラバー。3セット目だけで点数をつけるなら20点くらいですかね。ぼろぼろでした。でもミートは全然ダメだから単に振りの問題でオーバーしてるんだろな。といいつつ、そのあとのダブルスのゲームでは払ったレシーブもよく入った。
さいなら
[PR]
by viz1 | 2012-01-31 09:56

輝いてた そういえば休みだ。

どうもいつものぼくです。風呂でも書く(笑)
すげー湿気てる。
まずはまた寝る(笑)
夜はピンポンに行きます
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。みのりかわやるな〜
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
寝不足なのか知らないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。相手に気づかせず。2は相手にショックを与える。
久々にロビングで打つほうの練習をしました。いつもは取る方ばかりなんです、好きなので。どうも余分な力が全体的に入ってしまいます。だめだ、こんな風ではいつまで経っても大学の試合では勝てない。体力無さ過ぎ。そのため、入る確率が悪いです。入ると結構速いらしいですが。試合から結構経っていたため、いまいちやる気が出ずにあまり見にならない練習でした。
さいなら
[PR]
by viz1 | 2012-01-30 17:12

はじめまして 卓球ダイヤリー

おつかれー。ご飯食べながら書いてます。
新緑の侯、薫風の候、立夏の候、晩春の候。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
トレーニングも夜に行く予定
スポーツを違う方面でやるのも面白い。テニスとか
いつものスタートです。
今回の練習では、サーブのバックスイングを意識。弧を描くのでなく、小さく直線的にとる。テイクバック位置でリズムをとる、もしくはテイクバック自体を最小に抑えてしまってもいいかもしれない。次回チャレンジ。また引き続きバックショートを、腕を伸ばさず体の近くでミート、と頑張りました。
今日は機嫌がいい。横回転??今回も面倒みてくれたMさんのおかげでやっと会得
無事ここで達成のご報告ができますように。
[PR]
by viz1 | 2012-01-27 09:59

リニューアル 卓球三昧

にゃお〜電車の中で書き書きしてます。
吹く風に、ゆく夏の気配を感じる頃となりました。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
トイレにも先に行っての話しだね
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。みのりかわやるな〜
俺の卓球日記、はじめるよー!
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。左のサービスはかなり効果あるし散らしていけばいぃのにまだ出来てません。守りの試合になってしまい攻めることができなかった。常に攻める練習をしなければ。積極的に練習したいと言ってきます。気持ちがいいです。
基本の四種類のラリー(フォア、バック、つっつきフォア、つっつきバック)をした。
よし、明日はラケット買いに行こう!
[PR]
by viz1 | 2012-01-26 09:53

このチームはどうなっているだろうか 生きるか死ぬか

どうもいつものぼくです
今年も燕が飛来する季節になりました。
まずはトイレに行ってから。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。いい曲流してよ
日記卓球です(笑)
やっぱり、テナジーはドライブが強力ですね。しっかり、見ないと凄くくい込まれます。
手首が弱いなーと最近よく思います。ボールに回転をかけるときに手首に頼りすぎているのかもしれませんけど。。
何でか駄目なんだよな最近!
[PR]
by viz1 | 2012-01-25 10:04

ブログ そういえば休みだ。

おつかれー。電車の中で書き書きしてます。
朝の空気が一番綺麗。朝にそれを吸えば心が気持ちいよね。
酒の席での人の自慢話とか苦労話って聞いててしんどいです。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
新聞を見たがまだ4コマ漫画してるね。
卓球日記帳です。
昨日は久しぶりに少し良かった。打ってよし守ってよし。特に体に近い(ミドル)位置から打つときに重視。戦型的には「打たれることを恐れずに」だ!
卓球のDVDでも見て研究です。どうしても体を動かしたかったので、卓球を久しぶりにやったが、腰にきた。かなり厳しい感じ。
終了〜
[PR]
by viz1 | 2012-01-24 10:00

疲れた―!! シューズ

ブログ書くよん。風呂でも書く(笑)
啓蟄を過ぎ、小川の水もぬるんで参りました。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
卓球LOVE。今日も行きます
昨日のテレビおもしろかった。タモさんおもしろすぎ。
俺の卓球日記で〜〜す。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。でも、身体が動かないだけのような気もする。レシーブで手を止めて当ててしまい、つまらないミスが多かった。レシーブから打っていく事が課題である。
とかコースなどまだまだ何でも考えられます。その中で自分にあったものや良いアイデアを試して蓄積して使用するってことです。
終了〜
[PR]
by viz1 | 2012-01-23 09:41

ゆうくりブログ書きます !

.ダラダラすることは重要。
あー、もっと休みたい
なにもしないー
ちょっと昼寝?します。
まだ3割でやってる店あるよ↓
卓球王道 
[PR]
by viz1 | 2012-01-20 10:39

パワー! 笑顔の数だけ小さくなる。

ちわ!電車の中で書き書きしてます。
さわやかな秋晴れの日が続いております。
まずは色々やることがある。
夕方から卓球用品の店に行って物色
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。ナイナイだめだね
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。考えてサービスできてなぃのかな。カットマン対策とバックカットについて教えてもらいました。
もうラバーが限界に来てるような。握ってみると、やっぱ軽く感じるではないか。ラケットもボロボロだけどこのままやる重くて使いずらいのをなんとかしよう。軽いラケットでラバーが重くなったのだからヘッドが重くなったってこと。卓球っておもしろいねー。
テナジーはやっぱめっちゃいい感じ
[PR]
by viz1 | 2012-01-19 09:52

最大の それ好きです。

ブログはじめるよん。電車の中で書き書きしてます。
初秋の侯、野分の候、白露の候、秋分の候、秋桜の候。
今日はどこかに出かけようかなー。
夜は卓球の日です
新聞を見たがまだ4コマ漫画してるね。
俺の卓球日記、はじめま〜す!
ラバーにスポンジがないから打球音がカーン、カァーンって木の音が響く。それでさ、厄介なことに返球があまり回転がかかってこないから、普通に打つと、下に落ちちゃう。だからシッカリと打たないとダメだ。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない
ではでは、またに=
[PR]
by viz1 | 2012-01-18 10:02