<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブログ お疲れしゃ〜ん(*^_^*)

では、始めましょうか、笑。眠たいけどがんばってブログ書きます。
厳寒の侯、初春の候、大寒の候、新春の候、小寒の候。
まずはトイレに行ってから。
本をどこかで読むつもり
流し読みではなく、しっかり読み記憶に残しながら速読できるSP速読法でトレーニングを行いました。
日記卓球です(笑)
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。はー、駄目だわ
ラバーが欲しい。オリジナルEXの方が使い易いってことになるかも。
さぁ、一体どんなラバーなんでしょう。
[PR]
by viz1 | 2011-10-31 10:38

唐突に なにを考えとるのかわからん

ブログはじめるよん。電車の中で書き書きしてます。
松の内も過ぎ、寒気ことのほか厳しく感じられます。
まずは起きてから音楽を。
卓球LOVE。今日も行きます
コンサートに行く。すべて終わると3時間超えていた。季節には関係なく、聴ける。
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
ラバーにスポンジがないから打球音がカーン、カァーンって木の音が響く。それでさ、厄介なことに返球があまり回転がかかってこないから、普通に打つと、下に落ちちゃう。だからシッカリと打たないとダメだ。
横にゆっくり振って押し込む。打球時に擦ってやると入れ易いこういうときは寝ましょう。決め球でのミスが多かったのはやはり痛かったですが、なかなかのドライブも入ってましたし。
今日も一日頑張りましょう!
[PR]
by viz1 | 2011-10-28 10:00

愛とは、 僕たち疲れた〜

書き書き始めます
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。
思ったら口に出す。口に出したら行動。
何をして時間を潰そうかな。
いい人紹介してくれないかな。卓球が悪いのか
俺の卓球日記、はじめるよー!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。割れてきているからなのかもしれないし。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
基本の四種類のラリー(フォア、バック、つっつきフォア、つっつきバック)をした。
またね。
[PR]
by viz1 | 2011-10-27 10:28

パワー! 死んでしまうよ〜

ちわちわ。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
雪深い当地では、立春とは言え真冬の寒さが続いています。
まずはまた寝る(笑)
フィットネスにガッツリいく
なかなか日本てよくないね。
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。割れてきているからなのかもしれないし。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
卓球のDVDでも見て研究です。後半は状況に応じてバックハンドを出すようにしている。比較的やりやすい。得点率は慣れてるフォアハンドサービスからの展開のほうがものすごくいい。
テナジーは最高
[PR]
by viz1 | 2011-10-26 09:43

突然の ラケットで迷うな

にゃお〜。楽しくブログは書かなきゃ。
燈火親しむ頃となりました。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
卓球LOVE。今日も行きます
雑誌を読みながらお菓子を食べていた。
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
やっぱり、テナジーはドライブが強力ですね。しっかり、見ないと凄くくい込まれます。
横にゆっくり振って押し込む。打球時に擦ってやると入れ易いこういうときは寝ましょう。決め球でのミスが多かったのはやはり痛かったですが、なかなかのドライブも入ってましたし。
何でか駄目なんだよな最近!
[PR]
by viz1 | 2011-10-25 10:04

素敵な 本当に何もわからないまま。

はい。始めます。電車の中で書き書きしてます。
早春の侯、春暖の候、浅春の候、春寒ゆるむ候。
まずは色々やることがある。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
ガス屋に買わされたイオン発生機を車に付ける。何かいい感じに、タバコの匂いが消える。
卓球日記を書き書きします。
自分がイヤでも相手のやなことを続けて根競べしかないかな。それでも待ちの姿勢でジリ貧で負けるよりはいい。もうラバーが限界に来てるような。
いつも卓球ばっかりだな、(笑)
[PR]
by viz1 | 2011-10-24 10:58

ネ申キター 今一度ご確認ください

どうもぼくです。今日はバスの中で書いてます。
田を渡る風が気持ちの良い季節となりました。
朝から何をしたか。。。
夜は遊び歩いて徹夜とか
スポーツを違う方面でやるのも面白い。バスケもいいね
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
レシーブのツッツキの弾道、バウンドに対して丁寧に詳細にリズムを合わせていこう。1球1球ごとに勝手に決めつけず、ちゃんと考えて感じてリズムを合致させる。手を抜かずに相手ボールのバウンドを精査しよう。
空振りが減るのではないかとの期待が膨らむ(^^ゞ。卓球にハマってます。
テナジーは最高
[PR]
by viz1 | 2011-10-21 09:57

まじで 接着剤が悪い

ブログはじめるよん。今日はバスの中で書いてます。
立春を過ぎ、本格的な春の訪れが待たれる頃となりました。
まずは色々やることがある。
トイレにも先に行っての話しだね
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院が面白い
俺の卓球日記、みんなみてる?
昨日は久しぶりに少し良かった。ラケットが良く飛んでる。肩甲骨から肩関節ごと前に突き出す。ただ、積極的に3球目攻撃をしての攻めの卓球。
今日の課題はやはり決め球。蒸し暑さに負けてました。普通のフォアもいつもに比べるといいコースに入ってたのですが、チャンスボールがしっかりと決められなかったのが痛いですね。ラリーになると余計な力が入って、振りが硬くなるのでそれをどうにか直さないと試合で勝ち上がっていくのは厳しいかと。
卓球に助けられるわ
[PR]
by viz1 | 2011-10-20 10:31

初の 当選!!!

チャオ。今日はバスの中で書いてます。
秋まだ遠く、厳しい残暑が続いています。
スーパー好きだ〜。
夜はキャバクラでも
あの子可愛かったな。コクりたい
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
寒さが悪いのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。
卓球のDVDでも見て研究です。後半は状況に応じてバックハンドを出すようにしている。比較的やりやすい。得点率は慣れてるフォアハンドサービスからの展開のほうがものすごくいい。
チャオ!
[PR]
by viz1 | 2011-10-19 09:57

祝! ボールと私

お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
入道雲が空に映え、まぶしい夏の到来を告げています。
芸術とは、人間とは、そして時代の中で生きるとはとても面白い劇でした。
トイレにも先に行っての話しだね
昨日のテレビおもしろかった。タモさんおもしろすぎ。
昨日の出来事です。
昨日は久しぶりに少し良かった。調子が上向いてる感じ。相変わらず勝ったり負けたりだけどなんとなく失敗した時の理由がわかるんで修正しようという気になって暑い中ふうふう言いながら打っている。
空振りが減るのではないかとの期待が膨らむ(^^ゞ。卓球にハマってます。
こんな日もあっていいかな
[PR]
by viz1 | 2011-10-18 10:38