<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日記 嵐の前の静けさ?

はい。始めます
桃の節句を過ぎ、今年の春は例年になく穏やかです。
まずは色々やることがある。
っで、それからそれから〜風呂の掃除をする予定かな
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
たっきゅうにっき!
一時的にブロックできなくなった原因は目線の問題です。これが高い位置から見ることによって改善されました。とすると、応用としてブロックについては、練習では目線を少し低くして練習すると普通の時よりいい練習になるってことです。
卓球にハマってます。サービスエースも取れましたから。シェークの頃のバックサーブ→3球目ってパターンを復活させるのだぁ。
明日は今日よりもいい日になればいいですね!
[PR]
by viz1 | 2011-09-30 10:27

祝!! 卓球トレーニングマシーン

チャオ。眠たいけどがんばってブログ書きます。
先週の1週間は暑い日が続きましたね。
さてと、家を掃除してから。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
おばあちゃんと今後会いに行かなきゃね
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
今回の練習では、サーブのバックスイングを意識。弧を描くのでなく、小さく直線的にとる。テイクバック位置でリズムをとる、もしくはテイクバック自体を最小に抑えてしまってもいいかもしれない。次回チャレンジ。また引き続きバックショートを、腕を伸ばさず体の近くでミート、と頑張りました。
もちろん普通の人に比べれば情けない動きなのだが(>_<)無茶打ちはいかんけれど打てる時は行動できるように気持ちをもう少しそちらに向けないとなぁ。
テナジーは最高
[PR]
by viz1 | 2011-09-29 10:07

何もしない 。

.の〜んびりするのもいいですよ〜
なーんにもしないこの幸せ。
やすむー
今日はサクっと終わります。
オススメの卓球用品屋さん京都クラブ 
[PR]
by viz1 | 2011-09-28 10:28

ネ申キター こんな時は気分転換に

ブログ書くよん。旅行先でも書くよん。
春よ〜好きな春よ〜。
今日は遊びに行く予定です。
夜はピンポンに行きます
昨日のテレビおもしろかった。あらびきおもろい。
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
小さいフォアサーブを練習するきっかけになった。公式審判で試合するのは初めてということ緊張しっぱなし。。今日は1ゲームだけどなんか半分怒って試合してた。意外と強かった。
渡さない・自分のところに流れを引き寄せる、そういった組み立てをもっと考えなければいけないと思いました。
テナジー使いやすい
[PR]
by viz1 | 2011-09-28 09:57

でたデタ〜 卓球ダイヤリー

昨日はシングルスの試合。もちろん優勝!
寝起きでこの天気はやばい。
まずは今日はシャワーを浴びよう。
夕方から専門店行ってラバー買う
昨日、ついに我が家の蓄熱暖房機が稼動させることになりました。今年は凄く熱くて秋は来ないかと思ってたけど、ちゃんと寒くなってきた。
昨日の卓球日記を書きます。
体育館が悪いのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。まあ、プレースタイル的に部内で誰と組んでも、部内でダブルスで負けることはほとんど無かったりしますが(^^;高校の時からダブルスは得意です。
ラケットを買うかねー。タキファイアCとも似てるかな??軽くて弾む
道具の組み合わせに正解はありませんから、いろいろと試してみたい
[PR]
by viz1 | 2011-09-27 09:52

ボンジュール!卓球トレーニングマシーン

この飛び石連休も球技観戦に精をあげる状況であった。
今年も燕が飛来する季節になりました。
あとで風呂を長時間入る。
トレーニングも夜に行く予定
昨日のテレビおもしろかった。タモさんおもしろすぎ。
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
監督がよくないのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
技術的にできない事が多く、まだ練習になっていない。早く練習ができるようにしたい。
ラバーかいにいきまっせ
[PR]
by viz1 | 2011-09-26 09:43

素敵な 当選!!!

ハロハロー。電車の中で書き書きしてます。
年の瀬の、寒気いよいよ厳しい季節となりました。
今日は遊びに行く予定です。
焼肉ブログを見に行った。
あの子可愛かったな。メアドほしい
昨日の反省会です。
昨日は疲れてたのかな。どうにもこうにもサーブが駄目。ラケットの裏に貼るシートを買った。気のせいかちょっと弾みが違う。飛ぶ感じ。でもその後、打ててないので確かめは明日以降にお預けだ。
ラケットを買うかねー。タキファイアCとも似てるかな??軽くて弾む
またね。。。
[PR]
by viz1 | 2011-09-22 10:34

きたね! 僕たち疲れた〜

ハロハロー
なぜ天気がいつも気になるのか。
朝から何をしたか。。。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
なかなか日本てよくないね。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
昨日は疲れてたのかな。どうにもこうにもサーブが駄目。ラケットの裏に貼るシートを買った。気のせいかちょっと弾みが違う。飛ぶ感じ。でもその後、打ててないので確かめは明日以降にお預けだ。
今回の練習では、サーブのバックスイングを修正。バックスイングを今まで上にとっていたけれど、これをインパクトの高さで小さくとる。面を少しひねり気味にすることで小さなバックスイングからムーブを大きくできる。
またな
[PR]
by viz1 | 2011-09-21 09:55

輝いてた こんな時は気分転換に

お疲れ様。電車の中で書き書きしてます。
立春を過ぎ、本格的な春の訪れが待たれる頃となりました。
まずやることは犬の餌あげだね。
卓球でもいきますか?
あの子可愛かったな。メアドほしい
ど田舎に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは表と裏で一応速攻型です(^^ゞ
やるべきことを間違えると全然ダメダメな結果になるというよい教訓だ。卓球はイマイチだ。でもいままでもイマイチだからそれほど大きな変わりは無いのだ。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない。昼過ぎから夕方まで練習した。途中少し休憩したけれど今日はセンターは空き空きでたぶん昨日よりも練習したかも。
ではまた
[PR]
by viz1 | 2011-09-20 09:36

愛とは、 それ好きです。

お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
梅雨の侯、入梅の候、紫陽花の候、向暑の候。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
スポーツを違う方面でやるのも面白い。テニスとか
俺の卓球日記、みんなみてる?
走ってから卓球すると好調!打ったら入る感じ。基本見直しの結果、やっと前のレベルに戻ってきた。
今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい。慣れてないので速さについていけないことといったら。ショートをもっとよくすべきだとのアドバイスを受けて確かにそう思ったのでこちらも練習。
評判を聞いてラケット買いに行きます
[PR]
by viz1 | 2011-09-15 10:34