<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

まぢで きれい?

ブログ書くよん。風呂でも書く(笑)
秋祭りの子供達が楽しそうに駆けてゆきます。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
夕方から卓球用品の店に行って物色
あの子可愛かったな。電話番号教えてくれ♪
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
昨日は疲れてたのかな。仰天するほど練習不足だね。スマッシュが速くなっていて。フットワークが速くなっていた。強烈ドライブなんかほっとけばいい。サーブ・レシーブを大事にしよう。練習しよう。わきはしめたまま前に出す感じで。
ラケットを買うかねー。タキファイアCとも似てるかな??軽くて弾む
テナジーはやっぱめっちゃいい感じ
[PR]
by viz1 | 2011-08-31 09:45

素敵な もういやだ〜

どうも。いつも通り家でゆったり書きます。
朝の空気が一番綺麗。朝にそれを吸えば心が気持ちいよね。
起きてからテレビしか見ていなかった。
卓球LOVE。今日も行きます
ガス屋に買わされたイオン発生機を車に付ける。何かいい感じに、タバコの匂いが消える。
卓球ダイヤリーです!
今日は練習の方はどうしようかな?一枚ラバーの人に電話しよっと。今日はランニングだけで止めた!
今回の練習では3球目回り込みドライブを修正。サーブ後相手のツッツキレシーブをいったん見て、引き込んでから回り込むよう練習しました。ツッツキのコースを判断してから即回り込みスタートし回り込んだ位置でボールを待つのではなく、コース判断してからも、一旦リズムをとりながらぐっと引き込んでから回り込むことで、回り込み位置に到達してからドライブにいくまでのタイミングを常に一定にする。
終わりドーン!
[PR]
by viz1 | 2011-08-30 10:07

ひひひ! もういやだ〜

今日もやはり、いきなりの初冬って感じの日でした。
連日厳しい暑さが続いています。
まずやることは犬の餌あげだね。
卓球でもいきますか?
コンサートに行く。すべて終わると3時間超えていた。季節には関係なく、聴ける。
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
およびフォアドライブ時のラバータッチを修正。これまでフォア面上の中心〜右で捕らえてきたが、これを左〜中心で薄く滑らせた上で中心〜右でしっかり擦る。タッチセンスが戻りつつある。
ラバーを買おうか迷い中。フレクストラの延長線上にあるようなラバーであった
チャオ!
[PR]
by viz1 | 2011-08-29 09:55

昨日の出来事- 卓球ショップ

どうもぼくです電車の中で書き書きしてます。
秋まだ遠く、厳しい残暑が続いています。
まずは起きてから音楽を。
ラーメンブログは面白い。
親戚と今後会いに行かなきゃ
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
死ぬまで卓球を続けると言いながら、お孫さんとボンベを引きながらダブルスをしていたのが印象的でした。
卓球のことばっかり考えてる気も。相手につっつかせたボールを「軽く」入れるのをお題にして打つ。思ったとおりのところにボールが返ってるのにミスを連発。
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
by viz1 | 2011-08-27 15:37

でたでた〜 そういえば休みだ。

今日もブログを書こう!
長かった梅雨もあけ、初夏の風が爽やかな季節となりました。
食料調達に行くのだ。
卓球LOVE。今日も行きます
友人と一緒にわいわい飲むのも勿論好きだけれど、1人でふらりと飲みに行くのも結構好きだ。もう一つ好きな空間がある。最近はあまり行く機会がないのですが、それは「立呑屋」あの人情溢れる、ざっくばらんな雰囲気が和む、本当の密談する時は 個室を使いますが。
卓球BBSはじめます。日記ね。
やっぱり、テナジーはドライブが強力ですね。しっかり、見ないと凄くくい込まれます。
いいラケットっていくらするのかな。ただ相手に強打されるとそれは無理でしたね。
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
by viz1 | 2011-08-26 11:37

まぢで ラケットについて

にゃお〜電車の中で書き書きしてます。
なんでなんでこの気温。
まずはまた寝る(笑)
ラーメンブログは面白い。
あの子可愛かったな。メアドほしい
俺の卓球日記スタート!
ロング打ちのリズムは随分と良くなってきた。試合での行き当たりバッタリなプレーを反省して一日の限られた練習の中でさらに、連続ドライブ、3球目ドライブ、5球目飛びつきといった基礎練をなんとか入れていきたい。少し自分の練習の組み立てに問題有り。休憩の取り方が悪すぎる。自分に甘すぎるのかな。
中国製品にはたまに下級品が混じっているとの噂です。中国の製品は一級品を売らずにナショナルチームやトップ選手に提供し、市場にはそれ以外のものが出されているらしく、品質は不安定なのが現状です。
今日もあと少しですね。あと少し頑張れば、いいことがあるかもね。
[PR]
by viz1 | 2011-08-25 12:21

おとといの出来事- これでいいですか?

いや〜、お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
すがすがしいです。
酒の席での人の自慢話とか苦労話って聞いててしんどいです。
フィットネスにちょっといく
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院好き。
日記卓球です(笑)
フリーで打ってるときには基礎的な課題も。ノーマルなツッツキレシーブに対して丁寧にリズムを合わせて3球目にいっていない。回り込みからドライブまで力みっぱなしでいっている。3球目回り込みを力むのではなく、力を複数のリズムに分けていけるようにしなくちゃ。
打つスマッシュ打つスマッシュ、ほとんどオーバー。焦って体が前に出すぎちゃう所為だと、原因は分かってるんですが。最近サーブも思うところに入らなくなってて自分が嫌になってしまいます。
いつも卓球ばっかりだな、(笑)
[PR]
by viz1 | 2011-08-24 09:42

大変な 買いますか?

ブログ書くよん。電車の中で書き書きしてます。
盛夏の侯、猛暑の候、大暑の候、炎暑の候、夏祭の候。
この状態だと餓死する勢いだ。
夜はピンポンに行きます
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
俺の卓球日記、みんなみてる?
昨日は練習が休み。まだまだやりたりないです。それまでドライブの練習してきたのだから、サーブ・レシーブが強くなれば思った以上にそれらが活きる。
卓球にハマってます。サービスエースも取れましたから。シェークの頃のバックサーブ→3球目ってパターンを復活させるのだぁ。
評判を聞いてラケット買いに行きます
[PR]
by viz1 | 2011-08-23 11:56

でたデタ〜 ラケットで迷うな

今日も飛び跳ねちゃいますか?
風薫る季節となりました。
肌寒い中、母を駅まで送り一人お墓参りに。今日からまた暫くの間行ってしまった。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
友人と一緒にわいわい飲むのも勿論好きだけれど、1人でふらりと飲みに行くのも結構好きだ。もう一つ好きな空間がある。最近はあまり行く機会がないのですが、それは「立呑屋」あの人情溢れる、ざっくばらんな雰囲気が和む、本当の密談する時は 個室を使いますが。
卓球日記!
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。同じサービス繰り返してたんでアドバイスさせてもらぃました。昔からの練習方法や、理論のない技術など、今までの卓球とは、正反対の見方・練習方法で、卓球技術の向上を目指しています。
技術的にできない事が多く、まだ練習になっていない。早く練習ができるようにしたい。
今日も一日やりませ
[PR]
by viz1 | 2011-08-22 09:43

日頃の疲れを癒します 。

.気持ちよい陽気にもう寝そう。もう今日は何もしないことに決めました。
ぬふふ
疲れてるときはこんなブログになります。
まだ3割でやってる店あるよ↓
TSP 
[PR]
by viz1 | 2011-08-19 12:16