<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

人気の 卓球三昧

昨日はダブルスの試合。でも、結果は駄目
秋涼の風が野山を吹き渡ってゆきます。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
夕方から卓球に行きます
いい人紹介してくれないかな。あまり面食いじゃないんだけど
昨日の反省です。
今回の練習では、再びバックショートをしっかり意識して練習。腕をのばさず体近くで小さくミート。また3球目フォアからのドライブへ行くときの足の動き、どんなツッツキにもしっかりとリズムを合わせられるように。さらに、フォア側へ寄った後のバックへの球の処理を安易にバックハンドでおこなってしまう場面が多々あり注意、危険。
日本のレベルアップには、底上げという物も大変重要。一生懸命教えてくれて助かった。
こんな日もあっていいかな
[PR]
by viz1 | 2011-06-30 10:37

パワー! なにを考えとるのかわからん

はい、僕の時間がキター。電車の中で書き書きしてます。
陽春の侯、桜花の候、春暖の候、惜春の候。
今日はどこで何をするか。
何をして時間を潰そうかな。
今朝の新聞のテレビ欄を見てまたかと思いました。朝寝起きの番組から夜寝るまでの、番組の見出しがサッカー一色です。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
サイドテープも気になる。横回転サーブからの3球目攻撃!??初心者はともかく初級者にはレシーブされてしまうので、3球目をいかに打つかが問題
テナジーはめっちゃいい感じ
[PR]
by viz1 | 2011-06-29 09:55

まさに 買いますか?

にゃお〜電車の中で書き書きしてます。
初冬の侯、師走の候、歳末の候、冬至の候、大雪の候、
今日は遊びに行く予定です。
夜は卓球の日です
新聞を見たがテレビ欄しか興味ない。
昨日の出来事です。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。でも、指の配置的にはこれで問題ないし。素振りは。フォームを固定させるだけのもの。
サーブが効かないと上手く自分の展開にできないのも問題ですね、先手が上手く取れるわけでもないですしなにか改善しないと。。。ではX2
[PR]
by viz1 | 2011-06-28 10:10

ひひひ! 夜ご飯

ブログ書くよん。旅行先でも書くよん。
寒中お見舞い申し上げます。
度々ダイエットと挫折を繰り返してる自分ですが再びまたダイエットをすることにしました。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJ好きだね
俺の卓球日記、みんなみてる?
昨日は久しぶりに少し良かった。全員に勝った。この感覚はペン表の持ち得る特権。前陣から放たれる一閃は相手の感性を置き去りにする。角度。左足を流す(イメージで)。前へ打つ
こんなに素早く動けるようになったのか。バックハンドサービスからの練習もした。やってみてすっかり三球目攻撃の意識が消えていることを認識。
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
by viz1 | 2011-06-27 10:01

まじで 今一度ご確認ください

今日もやはり、いきなりの初冬って感じの日でした。
秋まだ遠く、厳しい残暑が続いています。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
夜はピンポンに行きます
あの子可愛かったな。電話番号教えてくれ♪
たっきゅうにっき!
卓球やってきた。「素振りは毎日するのが当たり前」。繰り返す反復作業によって体が慣れる。やはりツッツキで安全に返せないのでは、勝負にならないので、今後の課題である。
今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい。慣れてないので速さについていけないことといったら。ショートをもっとよくすべきだとのアドバイスを受けて確かにそう思ったのでこちらも練習。
卓球に助けられるわ
[PR]
by viz1 | 2011-06-24 10:02

疲れたけど 寝坊

書き書き始めます。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
あじさいの色が美しく映えるころとなりました。
まずは色々やることがある。
卓球のDVD探しか。
おばあちゃんと今後会いに行かなきゃね
俺の卓球日記スタート!
昨日は練習が休み。だから、すごく暇。何もしてないや。普通に戦ったら、負けていただろう。作戦は大事である。
ラバーが欲しい。オリジナルEXの方が使い易いってことになるかも。
今日も一日頑張りましょう!
[PR]
by viz1 | 2011-06-23 09:49

今日一番の 今一度ご確認ください

今日もやはり、いきなりの初冬って感じの日でした。
なんでなんでこの気温。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
卓球をYOUTUBEで探すか。あの子可愛かったな。好きだ〜〜
はい。卓球好きな卓球日記です。
昨日は久しぶりに少し良かった。打ってよし守ってよし。特に体に近い(ミドル)位置から打つときに重視。戦型的には「打たれることを恐れずに」だ!
どうも本調子ではない様(睡眠不足とか)なので、ここぞとばかりハリきってドライブ攻撃である。でたでた、ラケット欲しい病
さあ、今日も一日がんばるか!
[PR]
by viz1 | 2011-06-22 10:38

まぢで お疲れしゃ〜ん(*^_^*)

書くよん書くよん。電車の中で書き書きしてます。
天高く馬肥ゆる季節となりました。
近くのスーパーに買い物に行く予定です。
夕方から卓球用品の店に行って物色
あの子可愛かったな。テレビに出てる人みたい
俺の卓球日記で〜〜す。
やっぱり、テナジーはドライブが強力ですね。しっかり、見ないと凄くくい込まれます。
ラケットの握りを考えながら打ったが、やっぱドライブは浅く握って。いいラケットっていくらするのかな。バックハンドサービスも指に当たらなかったしショートも入った。
さいなら
[PR]
by viz1 | 2011-06-21 09:59

おとといの出来事- 僕たち疲れた〜

おつかれー。ご飯食べながら書いてます。
桜の花のたよりが聞かれる頃になりました。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
夕方から卓球用品の店に行って物色
雑誌を読みながら料理中でした。
はい。卓球好きな卓球日記です。
昨日は疲れてたのかな。仰天するほど練習不足だね。スマッシュが速くなっていて。フットワークが速くなっていた。強烈ドライブなんかほっとけばいい。サーブ・レシーブを大事にしよう。練習しよう。わきはしめたまま前に出す感じで。
もちろん普通の人に比べれば情けない動きなのだが(>_<)無茶打ちはいかんけれど打てる時は行動できるように気持ちをもう少しそちらに向けないとなぁ。
こんな日もあっていいかな
[PR]
by viz1 | 2011-06-20 10:09

疲れたけど ラケットについて

今日もやっちゃいますか?
今年の師走は一段と冷え込むようです。
まじこの占い。信じられないことが起こるね。
夜はピンポンに行きます
美人の人がいいな〜。あんな子いるんだね。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
昨日は練習が休み。まだまだやりたりないです。それまでドライブの練習してきたのだから、サーブ・レシーブが強くなれば思った以上にそれらが活きる。
バック面のチュウはアツに比べて明らかに威力が落ちるものの、その分入れ易いんで、重量との兼ね合いからも妥協するかな。軽いのはやっぱ振り易いラケットが軽くなると足さばきも軽くなるのか。軽く入れるボールはよかった。鼻息荒く打ち込んだボールは全部オーバーだ。ほんとにネットミスしないなー、昨夜は今までになく足が動いた。ラケット取り出して素振りしたらちょっと落ち着いたよ。
一日、今日は耐えれない
[PR]
by viz1 | 2011-06-17 10:11