<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パワー! 卓球ダイヤリー

では、始めましょうか、笑。ご飯食べながら書いてます。
ひな祭りを終え、縁側の陽射しにも暖かさを感じる頃となりました。
まずやることは犬の餌あげだね。
卓球LOVE。今日も行きます
昨日のテレビおもしろかった。あれは面白すぎ
卓球ダイヤリーです!
監督がよくないのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
久々にロビングで打つほうの練習をしました。いつもは取る方ばかりなんです、好きなので。どうも余分な力が全体的に入ってしまいます。だめだ、こんな風ではいつまで経っても大学の試合では勝てない。体力無さ過ぎ。そのため、入る確率が悪いです。入ると結構速いらしいですが。試合から結構経っていたため、いまいちやる気が出ずにあまり見にならない練習でした。
またね。
[PR]
by viz1 | 2011-05-31 10:08

これで 卓球ショップ

おつかれさまです
芸術の秋となりました。
スーパー好きだ〜。
卓球をYOUTUBEで探すか。あの子可愛かったな。電話番号教えてくれ♪
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
相手になんかさせるなら自分は余裕を持ってそれを待てるくらいのなにかをせねばならんのだ。ゆっくりドライブの練習。
空振りが減るのではないかとの期待が膨らむ(^^ゞ。卓球にハマってます。
何でか駄目なんだよな最近!
[PR]
by viz1 | 2011-05-30 10:04

ひひひ! それ好きです。

今日もブログを書こう!
お正月気分も抜けてますます寒さが厳しくなってきました。
あとで風呂を長時間入る。
フィットネスにガッツリいく
いい人紹介してくれないかな。卓球が悪いのか
いつものスタートです。
2時間以上あるので休憩も取りながらしっかりやれた。しかし、二日続けてだから結構疲れた。筋肉痛は無かったが足が重たい。やはり、ぶっ続けは止めた方がいい。
卓球のDVDでも見て研究です。どうしても体を動かしたかったので、卓球を久しぶりにやったが、腰にきた。かなり厳しい感じ。
一日、今日は耐えれない
[PR]
by viz1 | 2011-05-27 10:07

う〜ん。 こんにちは

書くよん書くよん。いつも通り家でゆったり書きます。
松もとれ、厳しい寒さが続いています。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
いい人紹介してくれないかな。出会いが無い
いつものスタートです。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。それともラバーが合っていないのか。 先週より少し少ない。30分ぐらい続けても平気になった。相変わらず、週末は筋肉痛だった。
基本の四種類のラリー(フォア、バック、つっつきフォア、つっつきバック)をした。
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
by viz1 | 2011-05-26 10:25

突然の 卓球ラバー

どうもぼくですトイレ中に書くとは下品ですが書きます。
なんでいつも曇りなんだ。
近くのスーパーに買い物に行く予定です。
卓球でもいきますか?
昨日のテレビおもしろかった。あらびきおもろい。
はい。卓球好きな卓球日記です。
プレーは前回から引き続き絶不調。最も基礎的な技術、3球目回り込みドライブが崩れている。今までこんなことなかったのに、やはりプレーを作る過程と同様にプレーを戻す過程にもあるものなのかしらん。
飛び具合を見てフォアもタキネスに変えればいい。。ラバーが欲しい。オリジナルEXの方が使い易いってことになるかも。
チャオ!
[PR]
by viz1 | 2011-05-25 10:24

日記 これでいいですか?

いや〜、お疲れ様です。寝転びながらカキコ。
空気がよくない。
今日は掃除して。
っで、それからそれから〜今日は音楽を聴く
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院が面白い
俺の卓球日記、はじめるよー!
昨日は疲れてたのかな。仰天するほど練習不足だね。スマッシュが速くなっていて。フットワークが速くなっていた。強烈ドライブなんかほっとけばいい。サーブ・レシーブを大事にしよう。練習しよう。わきはしめたまま前に出す感じで。
以前から悩んでいた結果、フォアを表ソフトにしました。とりあえず、自分の決定力の無さを痛感した日でした。
こんな日もあっていいかな
[PR]
by viz1 | 2011-05-24 10:03

きたね! お久しぶりです

どうも。いつも通り家でゆったり書きます。
いよいよ秋も深まって参りました。
今日はどこで何をするか。
夕方から専門店行ってラバー買う
あの子可愛かったな。コクりたい
書きます。卓球日記を!
今回の練習では、バックハンドドライブを意識。肩口から持っていくような感じで。
もうラバーが限界に来てるような。
何でか駄目なんだよな最近!
[PR]
by viz1 | 2011-05-23 12:45

輝いてた 死んでしまうよ〜

おつかれさまです
芸術の秋となりました。
この前、ゲームで遊んでいた時にパソコンが急に固まったんで、リセットしたんです。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
昨日のテレビおもしろかった。タモさんおもしろすぎ。
俺の卓球日記、きたよこれ!
卓球やってきた。「素振りは毎日するのが当たり前」。繰り返す反復作業によって体が慣れる。やはりツッツキで安全に返せないのでは、勝負にならないので、今後の課題である。
今から卓球したくなってきた!バックの面が微妙にずれて困った。
またまた筋トレ
[PR]
by viz1 | 2011-05-20 10:19

おとといの出来事- こんな時は気分転換に

どうも電車の中で書き書きしてます。
秋まだ遠く、厳しい残暑が続いています。
まずやることは犬の餌あげだね。
夕方から卓球用品の店に行って物色
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院好き。
俺の卓球日記、はじめま〜す!
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。攻撃は厚で防御は中でいくか。卓球はサーブ・レシーブがとてもとても大事なわけで。1セット11本はとても短い。無難な攻め方で最後まで行ってしまった。
卓球のDVDでも見て研究です。後半は状況に応じてバックハンドを出すようにしている。比較的やりやすい。得点率は慣れてるフォアハンドサービスからの展開のほうがものすごくいい。
何でか駄目なんだよな最近!
[PR]
by viz1 | 2011-05-19 10:08

ボンジュール!昨日食べました

昨日はシングルスの試合。4回戦で見事完敗
もっと晴れろー。
思ったら口に出す。口に出したら行動。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
おばあちゃんと今後会いに行かなきゃね
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
まずは柔軟からしてやると好調!打ったら入る感じ。 休憩なしで9時まで打ちっぱなし。よく続けれるものだと自分でも感心する。筋肉痛は殆どしなくなった。
渡さない・自分のところに流れを引き寄せる、そういった組み立てをもっと考えなければいけないと思いました。
卓球に助けられるわ
[PR]
by viz1 | 2011-05-18 10:10