<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

祝!! 今一度ご確認ください

ブログ書くよん。寝転びながらカキコ。
朝夕はめっきりしのぎやすくなりました。
スーパーって何で寒いんだろう。
っで、それからそれから〜風呂の掃除をする予定かな
この前買った、マッサージ機に思いっきり、右足の小指をぶつけて、大流血。立ち仕事なのに、不幸じゃ〜!!
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
今回の練習では、再びバックショートをしっかり意識して練習。腕をのばさず体近くで小さくミート。また3球目フォアからのドライブへ行くときの足の動き、どんなツッツキにもしっかりとリズムを合わせられるように。さらに、フォア側へ寄った後のバックへの球の処理を安易にバックハンドでおこなってしまう場面が多々あり注意、危険。
台上での払いも研究してみた。ラケットを買うかねー。タキファイアCとも似てるかな??軽くて弾む
もう駄目。。。
[PR]
by viz1 | 2011-04-28 10:35

まさに ボールと私

どこでも書きますよ、ブログ。
新年早々ではございますが、
まずは今日はシャワーを浴びよう。
夜はピンポンに行きます
いい人紹介してくれないかな。出会いが無い
俺の卓球日記、はじめま〜す!
昨日は練習が休み。こんな日もたまには嬉しい。負けでも、自分の力が出せて、善戦しての負けなら納得いくのだが。。。少し、基本練習からやり直す事にした。
インパクト時の重心を高めに保つか、下から上へと持っていくのかが次回の課題だ。また3球目ドライブの回り込みを、じっくり待って引き込んで回るリズムを安定、確立させていこう。
テナジーはめっちゃいい感じ
[PR]
by viz1 | 2011-04-27 11:10

でたでた〜 昼ごはん

どうもいつものぼくです。眠たいけどがんばってブログ書きます。
旅立ちの春を迎え、日増しにあたたかさを感じています。
酒が抜けないので。
卓球をYOUTUBEで探すか。我が家で飼っている猫も暑い日はあまり動かない。冷えた床に寝そべってる時間が長いですw
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。でも、身体が動かないだけのような気もする。レシーブで手を止めて当ててしまい、つまらないミスが多かった。レシーブから打っていく事が課題である。
卓球のDVDでも見て研究です。後半は状況に応じてバックハンドを出すようにしている。比較的やりやすい。得点率は慣れてるフォアハンドサービスからの展開のほうがものすごくいい。
また、読んで
[PR]
by viz1 | 2011-04-26 10:57

駄目な ラケット重い?

お疲れ様です。いつも通り家でゆったり書きます。
七夕の笹がわずかな風に揺れています。
この状態だと餓死する勢いだ。
夜は遊び歩いて徹夜とか
朝晩、だいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中の日差しはきついです。昨日の飲み会、ビールはやめて、焼酎にウーロン茶で!新たなダイエット本を買ってきまして、今日から、また忘れかけていたダイエットに励み、カロリーコントロールして、運動して、休肝日もつくり、まずは1ヶ月後に5キロ減目指します。
俺の卓球日記、みんなみてる?
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。左のサービスはかなり効果あるし散らしていけばいぃのにまだ出来てません。守りの試合になってしまい攻めることができなかった。常に攻める練習をしなければ。積極的に練習したいと言ってきます。気持ちがいいです。
サイドテープも気になる。横回転サーブからの3球目攻撃!??初心者はともかく初級者にはレシーブされてしまうので、3球目をいかに打つかが問題
さぁ、一体どんなラバーなんでしょう。
[PR]
by viz1 | 2011-04-25 09:58

まさに ラバーとラケット関係

おつかれー。今日はバスの中で書いてます。
天気も人の心も変わりやすい。
仕事の休憩ってタバコ吸うか、コーヒー飲むかが日課ですよね。タバコ吸わないのでコーヒーをさっき買って見たらオマケが当たりました。
何をして時間を潰そうかな。
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。いい曲流してよ
俺の卓球日記で〜〜す。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。はー、駄目だわ
ボールをたくさん持ってきてくれたので、久々にサーブ練習しました。サービスエースが取れるようなサーブが欲しいです。やっぱり高校の方の練習にもっと参加したいです。
もう駄目。。。
[PR]
by viz1 | 2011-04-22 10:02

疲れたけど それ好きです。

ハロハロー。今日はバスの中で書いてます。
松の内も過ぎ、寒気ことのほか厳しく感じられます。
ダイエットと言ってもプチダイエット。外食や間食をしないというものです。本をどこかで読むつもり
いい人紹介してくれないかな。どうも最近出会いが無い。
俺の卓球日記、みんなみてる?
およびフォアドライブ時のラバータッチを修正。これまでフォア面上の中心〜右で捕らえてきたが、これを左〜中心で薄く滑らせた上で中心〜右でしっかり擦る。タッチセンスが戻りつつある。
一番相手がミスってくれるのが下回転というのがなんとも悔しいですね。もう少し(かなりか?)意思を強く持たねばいつもよりかなり質の高い練習が出来ましたし。スマッシュは苦手です。攻撃型のくせに。
ではX2
[PR]
by viz1 | 2011-04-21 10:05

最大の 卓球話パート○○

はい。始めます。寝転びながらカキコ。
天候はボチボチ。
この前、ゲームで遊んでいた時にパソコンが急に固まったんで、リセットしたんです。
焼肉ブログを見に行った。
朝晩、だいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中の日差しはきついです。昨日の飲み会、ビールはやめて、焼酎にウーロン茶で!新たなダイエット本を買ってきまして、今日から、また忘れかけていたダイエットに励み、カロリーコントロールして、運動して、休肝日もつくり、まずは1ヶ月後に5キロ減目指します。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
死ぬまで卓球を続けると言いながら、お孫さんとボンベを引きながらダブルスをしていたのが印象的でした。
新しく貼ったラバーについて考えた。今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい
一日、今日は耐えれない
[PR]
by viz1 | 2011-04-20 11:27

日記 それ好きです。

今朝の礼拝のメッセージの準備をしていました。
燕(つばめ)が南の空に帰ってゆきます。
今日はどこで何をするか。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJによって違うよね
俺の卓球日記スタート!
昨日は疲れてたのかな。どうにもこうにもサーブが駄目。ラケットの裏に貼るシートを買った。気のせいかちょっと弾みが違う。飛ぶ感じ。でもその後、打ててないので確かめは明日以降にお預けだ。
今から卓球したくなってきた!バックの面が微妙にずれて困った。
今年もなんだか気になる商品が目白押しですよ〜!
[PR]
by viz1 | 2011-04-20 11:27

祝! 卓球ラバー

書き書き始めます。いつも通り家でゆったり書きます。
秋祭りの子供達が楽しそうに駆けてゆきます。
酒の席での人の自慢話とか苦労話って聞いててしんどいです。
本をどこかで読むつもり
おばあちゃんと今後会いに行かなきゃね
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
およびフォアドライブ時のラバータッチを修正。これまでフォア面上の中心〜右で捕らえてきたが、これを左〜中心で薄く滑らせた上で中心〜右でしっかり擦る。タッチセンスが戻りつつある。
以前から悩んでいた結果、フォアを表ソフトにしました。とりあえず、自分の決定力の無さを痛感した日でした。
卓球話おわりね
[PR]
by viz1 | 2011-04-20 10:10

日記 人のために生きることができない。

ブログはじめるよん。眠たいけどがんばってブログ書きます。
旅立ちの春を迎え、日増しにあたたかさを感じています。
今日はどこかに出かけようかなー。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
昨日のテレビおもしろかった。あれは面白すぎ
俺の卓球日記、はじめるよー!
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。ダメダメだ。でも、お金ないし。ちょっとショートの感覚がいままでと違うかな。でも悪くない。最後の人はすごーく返してくる人でちょっと弱気になると負ける可能性十分な人。
スピンピップスなんですが、やはり今までと同じ打ち方だと入らないです。どこまで試合までに持っていけるのでしょうか。
終了〜
[PR]
by viz1 | 2011-04-19 10:08