<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おとといの出来事- はじめまして

どうも。旅行先でも書くよん。
立春を過ぎ、本格的な春の訪れが待たれる頃となりました。
スーパーって何で寒いんだろう。
夕方から卓球用品の店に行って物色
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院好き。
昨日の反省です。
すげー。好調!打ったら入る感じ。ミート打ちをするときの一瞬の煌き。豪腕ドライブをカウンターするときの一瞬の閃き。新技術や理想な打ち方、新たな考え方など勉強になった。実際に生かす為にさらに練習である。
サイドテープも気になる。横回転サーブからの3球目攻撃!??初心者はともかく初級者にはレシーブされてしまうので、3球目をいかに打つかが問題
さぁ、一体どんなラバーなんでしょう。
[PR]
by viz1 | 2011-01-31 10:11

2010年 これでいいですか?

元気にしてるかい?今日はバスの中で書いてます。
すがすがしいです。
仕事の休憩ってタバコ吸うか、コーヒー飲むかが日課ですよね。タバコ吸わないのでコーヒーをさっき買って見たらオマケが当たりました。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
美人の人がいいな〜。あんな子いるんだね。
卓球BBSはじめます。日記ね。
レシーブのツッツキの弾道、バウンドに対して丁寧に詳細にリズムを合わせていこう。1球1球ごとに勝手に決めつけず、ちゃんと考えて感じてリズムを合致させる。手を抜かずに相手ボールのバウンドを精査しよう。
もうラバーが限界に来てるような。
卓球に助けられるわ
[PR]
by viz1 | 2011-01-28 10:17

輝いてた 接着剤が悪い

では、始めましょうか、笑
ひな祭りを終え、縁側の陽射しにも暖かさを感じる頃となりました。
今日はどこで何をするか。
夜は友達の家に行こうかな
今日になって、医者に行きました。1針縫って、包帯かな?サンダルで出勤か?と思っていたのですが「うっそーん」な処置方法。昔は傷口を乾燥させてかさぶたを作って治してましたが、最近では、傷口をぐじゅぐじゅにして、皮膚の細胞の力で治すそうです。薬付けた、サランラップ(まじサランラップです。)をチョイと傷口にかぶせて、後はテープでまいて終了。
俺の卓球日記、はじめるよー!
バックハンドドライブが決まりだし、ストレートで勝利できたけど、やっぱり手ごわいラバー使いだった。
飛び具合を見てフォアもタキネスに変えればいい。。ラバーが欲しい。オリジナルEXの方が使い易いってことになるかも。
じゃあね。
[PR]
by viz1 | 2011-01-27 10:15

まじで こんな時は気分転換に

おつかれさまです。ご飯食べながら書いてます。
暑中お見舞い申し上げます。
まずやることは犬の餌あげだね。
焼肉ブログを見に行った。
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJ好きだね
書きます。卓球日記を!
滅茶苦茶切れる。違反じゃないかこんなに切れて!って感じで打球も弧を描いてくれる。でも、もうあきれるくらいに重い。あれが普通くらいの重さならいいのに。
基本の四種類のラリー(フォア、バック、つっつきフォア、つっつきバック)をした。
テナジー使いやすい
[PR]
by viz1 | 2011-01-26 10:00

素敵な 卓球三昧

ちわちわ。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
スポーツの秋、味覚の秋となりました。
肌寒い中、母を駅まで送り一人お墓参りに。今日からまた暫くの間行ってしまった。
夜はピンポンに行きます
あの子可愛かったな。テレビに出てる人みたい
昨日の反省です。
体重が重すぎかしらないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。あとはシングルスと2本でれればいいなあと。可能性は50%です。とっととレポート終わらせて卓球したいもんですねえ。ここぞというときに2球目を決めちまおう。
こういうときは寝ましょう。クタクタになったけど好きなことだからね。
じゃあね。
[PR]
by viz1 | 2011-01-25 10:10

まじで 接着剤が良い

お疲れ様です。いつも通り家でゆったり書きます。
なんでなんでこの気温。
朝から何をしたか。。。
ラーメンブログは面白い。
朝晩、だいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中の日差しはきついです。昨日の飲み会、ビールはやめて、焼酎にウーロン茶で!新たなダイエット本を買ってきまして、今日から、また忘れかけていたダイエットに励み、カロリーコントロールして、運動して、休肝日もつくり、まずは1ヶ月後に5キロ減目指します。
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
ラケットの握りを考えながら打ったが、やっぱドライブは浅く握って。いいラケットっていくらするのかな。バックハンドサービスも指に当たらなかったしショートも入った。
さあ、今日も一日がんばるか!
[PR]
by viz1 | 2011-01-24 10:12

ボーとします !

.の〜んびりするのもいいですよ〜
疲れたときは休む。
おほほ
だらけモードのまま、おやすみーバタフライがまだ安い
卓球 ラケット 
[PR]
by viz1 | 2011-01-20 10:08

疲れたけど ラケットで迷うな

では、始めましょうか、笑。電車の中で書き書きしてます。
こんな天気なら雪でもかまわない。
この状態だと餓死する勢いだ。
卓球でもいきますか?
新聞て、テレビ欄と週刊誌の内容のところだけみるわ。卓球ダイヤリーです!
相手の調子の悪さに頼ってばかりでは自分は進歩しないですよ。粒高をいやがってフォアに回してミスを連発。粒高を私は好きなのではなかったのか。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか。遅れていってほんで負けたので1ゲームしかできなかった。でも昨日の夜練の名残で出てた台でサーブ練習。汗かいたよ。
明日の飯を考えよう
[PR]
by viz1 | 2011-01-19 09:59

まさに もういやだ〜

書き書き始めます。電車の中で書き書きしてます。
吐く息の白さに、秋の終わりを感じる頃となりました。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
夕方から卓球用品の店に行って物色
いい人紹介してくれないかな。可愛い子いないかな。
昨日の反省会です。
自分がイヤでも相手のやなことを続けて根競べしかないかな。それでも待ちの姿勢でジリ貧で負けるよりはいい。卓球の本で悩み解決するかな。相手の調子が上がってきたとかではなく、単に自分があせりすぎだったので。
気合入れて1日いく〜
[PR]
by viz1 | 2011-01-18 10:00

輝いてた ラケット重い?

ブログはじめるよん。ご飯食べながら書いてます。
向寒のみぎり 。
近くのスーパーに買い物に行く予定です。
夜はキャバクラでも
新聞を見たがおもしろくないねー
卓球ダイヤリーです!
昨日は疲れてたのかな。どうにもこうにもサーブが駄目。ラケットの裏に貼るシートを買った。気のせいかちょっと弾みが違う。飛ぶ感じ。でもその後、打ててないので確かめは明日以降にお預けだ。
卓球って何なの。フットワークはなんとなくよかったかも。フォアがいいのはいいことだし。フォアサーブとバックサーブの内訳ってどうしようかな。
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
by viz1 | 2011-01-17 09:57