<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

祝!! ラケットで迷うな

おまかりんご
燈火親しむ頃となりました。
ダイエットと言ってもプチダイエット。外食や間食をしないというものです。夕方から卓球に行きます
新聞を見たが実に内容が無い。
卓球日記を書き書きします。
昨日は練習が休み。だから、すごく暇。何もしてないや。普通に戦ったら、負けていただろう。作戦は大事である。
卓球のDVDでも見て研究です。どうしても体を動かしたかったので、卓球を久しぶりにやったが、腰にきた。かなり厳しい感じ。
明日の飯を考えよう
[PR]
by viz1 | 2010-12-29 13:58

祝!? 今日のランチ

チャオ。旅行先でも書くよん。
年が明け、まだ来ぬ春が待ち遠しく感じられます。
まずは起きてから音楽を。
っで、それからそれから〜今日は音楽を聴く
居酒屋はカウンターが好きだ。テーブルが空いていても当然のごとく、カウンターに座る。厨房の仕事が見えて臨場感あるし、周りを気にせずに飲める。
たっきゅうにっき!
昨日は久しぶりに少し良かった。こんな日もあるんだね。回り込んだときの台に対する体の
足の裏が筋肉痛です(笑) 今月気をつけていることは、 (1)グリップ(力を抜く) (2)(無駄な)力を抜いたスイング…手打ちにならない/体を使って運ぶ(飛ばす?)/腰の高さ (3)フォアハンドのスイング方向 (4)フットワーク…いい位置に“スタスタ”という感じで動きたい (5)戻り…振りすぎないで素早く戻る
終了〜
[PR]
by viz1 | 2010-12-27 11:23

パワー! ラケットで迷うな

チャオ
天気って変わりやすいよね。
まずはまた寝る(笑)
夕方から卓球に行きます
あの子可愛かったな。テレビに出てる人みたい
昨日の出来事です。
監督がよくないのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
空振りが減るのではないかとの期待が膨らむ(^^ゞ。卓球にハマってます。
道具の組み合わせに正解はありませんから、いろいろと試してみたい
[PR]
by viz1 | 2010-12-24 10:38

輝いてた 夜ご飯

ブログ書くよん。旅行先でも書くよん。
なんでなんでこの気温。
度々ダイエットと挫折を繰り返してる自分ですが再びまたダイエットをすることにしました。
何をして時間を潰そうかな。
あの子可愛かったな。テレビに出てる人みたい
卓球BBSはじめます。日記ね。
レシーブのツッツキの弾道、バウンドに対して丁寧に詳細にリズムを合わせていこう。1球1球ごとに勝手に決めつけず、ちゃんと考えて感じてリズムを合致させる。手を抜かずに相手ボールのバウンドを精査しよう。
卓球にハマってます。サービスエースも取れましたから。シェークの頃のバックサーブ→3球目ってパターンを復活させるのだぁ。
道具の組み合わせに正解はありませんから、いろいろと試してみたい
[PR]
by viz1 | 2010-12-22 11:25

祝!? 嵐の前の静けさ?

ブログはじめるよん。ご飯食べながら書いてます。
個人的にこの気温好き。
まずは水を買いに行く。
夕方から専門店行ってラバー買う
流し読みではなく、しっかり読み記憶に残しながら速読できるSP速読法でトレーニングを行いました。
日記卓球です(笑)
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。ダメダメだ。でも、お金ないし。ちょっとショートの感覚がいままでと違うかな。でも悪くない。最後の人はすごーく返してくる人でちょっと弱気になると負ける可能性十分な人。
空振りが減るのではないかとの期待が膨らむ(^^ゞ。卓球にハマってます。
気合入れて1日いく〜
[PR]
by viz1 | 2010-12-21 11:57

祝! 日記

おまかりんご。楽しくブログは書かなきゃ。
暑さ厳しき折。
さてと、家を掃除してから。
フィットネスにいってから毎度のようにラーメンに行く。
新聞を見たが変なニュースばっかりだ。
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
久しぶりの試合前なので。 ラバーを貼り替えて ゼッケンを準備して弱そうに見えるといけないので。あちこちのブログを読んで試合に向けてモチベーションが上がってきました。
横にゆっくり振って押し込む。打球時に擦ってやると入れ易いこういうときは寝ましょう。決め球でのミスが多かったのはやはり痛かったですが、なかなかのドライブも入ってましたし。
また、読んで
[PR]
by viz1 | 2010-12-20 10:54

う〜ん。 ラケット重い?

ハロハロー。風呂でも書く(笑)
今年も燕が飛来する季節になりました。
さてと、家を掃除してから。
卓球のDVD探しか。
いい人紹介してくれないかな。卓球が悪いのか
俺の卓球日記スタート!
2時間以上あるので休憩も取りながらしっかりやれた。しかし、二日続けてだから結構疲れた。筋肉痛は無かったが足が重たい。やはり、ぶっ続けは止めた方がいい。
多球とかすごく久しぶりで体力がついていってくれませんでした。つなぎたいところで使ったのですが、ちゃんとつなげられて、ときどきポイントにもなりましたし。
テナジー使いやすい
[PR]
by viz1 | 2010-12-16 13:35

愛とは、 ラケットとラバー

ちわちわ。
田んぼの蛙が鳴きはじめました。
近くのスーパーに買い物に行く予定です。
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
雑誌を読みながらスクワットしていました。
昨日の反省を生かして前に進もう日記はじめまーす!速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
日本のレベルアップには、底上げという物も大変重要。一生懸命教えてくれて助かった。
さいなら
[PR]
by viz1 | 2010-12-15 09:55

まったりと !

.ブログ書く気にならない、のんびり度。
みなさんもちゃんと寝てますか?
なにもしないー
?今日はのんびりします。
卓球用品屋さん
卓球 ラケット 
[PR]
by viz1 | 2010-12-13 18:47

ごろごろ〜 !

.ダラダラすることは重要。
こんな休みが一杯あればいいのに。
へにゃー
?今日はのんびりします。
オススメの卓球用品屋さん卓球 ラバー 
[PR]
by viz1 | 2010-12-10 10:27