<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

疲れたけど 寝坊

今日も飛び跳ねちゃいますか?
桜の花のたよりが聞かれる頃になりました。
今日は掃除して。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
昨日、ついに我が家の蓄熱暖房機が稼動させることになりました。今年は凄く熱くて秋は来ないかと思ってたけど、ちゃんと寒くなってきた。
卓球BBSはじめます。日記ね。
卓球やってきた。「素振りは毎日するのが当たり前」。繰り返す反復作業によって体が慣れる。やはりツッツキで安全に返せないのでは、勝負にならないので、今後の課題である。
今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい。慣れてないので速さについていけないことといったら。ショートをもっとよくすべきだとのアドバイスを受けて確かにそう思ったのでこちらも練習。
ではまた
[PR]
by viz1 | 2010-11-30 11:50

ひひひ! ドーン!

ブログ書くよん。旅行先でも書くよん。
天気まずまずです。
そうそう、高所作業車の免許を取りに行った後日。小型移動式クレーンの免許を貰いに、またまた講習に行ってきました。小型移動式クレーンと言っても1t〜5t未満の物に限定されている。5t以上になると移動式クレーンと言う免許が必要になってくる。
っで、それからそれから〜風呂の掃除をする予定かな
なかなか日本てよくないね。
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。疲れが溜まっている可能性も。全面練習では、打ち合いになったら、当然打ち勝てない。少しでも浮くと手首で高速フリック。1つだけサーブが効きましたが。。。
昨日の疲れでラケットを思うように振れなかった(>_<)??手首から二の腕の筋肉が張って腕が重いのだ。ラバーを買おうか迷い中。フレクストラの延長線上にあるようなラバーであった。決め球でのミスが多かったのはやはり痛かったですが、なかなかのドライブも入ってましたし。シェークで(ペンより)違和感なくフォアが打てるので似た角度が出るように削ったわけだけどそれがよかったのかな。
でわ、物色中のラバーを買う
[PR]
by viz1 | 2010-11-29 17:33

リニューアル お久しぶりです

今日も飛び跳ねちゃいますか?
本日は天気がよくないっすね。
まずは起きてから音楽を。
夕方から卓球に行きます
美人の人がいいな〜。あんな子いるんだね。
卓球BBSはじめます。日記ね。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。守備がやりにくすぎる。その中でサーブ・レシーブが占める割合というのは、こと中級以下のレベルでは思いのほか多い。フリックされまくってしまいました。小さいサーブの練習が必要です。フォア前フリックもまだまだ安定せず。
ちなみにフォア、バック、ツッツキをローテーションで相手を変えながらやった後、多球でフットワークをやり、多球で課題練、試合という流れでした。試合もやったりしたのですが、フォアドライブはなかなか好調でした。
何でか駄目なんだよな最近!
[PR]
by viz1 | 2010-11-26 17:01

最大の 卓球話パート○○

今日もやっちゃいますか?
天候はボチボチ。
起きてからテレビしか見ていなかった。
フィットネスにガッツリいく
美人の人がいいな〜。あんな子いるんだね。
卓球日記を書き書きします。
自分がイヤでも相手のやなことを続けて根競べしかないかな。それでも待ちの姿勢でジリ貧で負けるよりはいい。試合をすごい見たんですけど、めっちゃ勉強になりました。私も確実に安定して入れる力を身に付けたいです! 練習不足がたたりイージーミスを連発、加えて長いブランクの為、試合勘が戻らず、冷静さを欠き、何をすればよいかわからず、落ち着きのない恥ずかしいプレイをしてしまいました。
じゃあね。
[PR]
by viz1 | 2010-11-26 17:01

初の 接着剤が良い

今日も記事を書きますか?
桃の節句を過ぎ、今年の春は例年になく穏やかです。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
焼肉ブログを見に行った。
スポーツを違う方面でやるのも面白い。テニスとか
書きます。卓球日記を!
それが無理なのは知ってるけど。左膝がイマイチなのでちょっと休憩モード。でもいい練習できました。ローテーションでいろんな人と打てるのもお題ももちろん後半の自由練習も私は好きだなぁ。
バックハンドが調子良くて、決め球はスナップを効かしたバック。卓球の本で悩み解決するかな。慣れてない割にはバックハンドサービスからの得点率はいい。あとは、バックハンドのほうが相手の苦手がわかりやすいかも。フォアハンドは、フィーバー終了したらしい。
テナジーは最高
[PR]
by viz1 | 2010-11-25 14:58

最大の 昨日食べました

おまかりんご。楽しくブログは書かなきゃ。
天候はボチボチ。
酒が抜けないので。
夜はどこか行こうかな
昨日のテレビおもしろかった。ガキつかはいいね〜
都会に住んでる卓球バカですwwwちなみにラバーは裏と裏でオールラウンドです(^^ゞ
昨日は練習が休み。だから、早く帰ってゲームをやった。1セット取られてから、弱い部分を見つけて勝利。次はオーバーミスばかりしてくれて簡単に勝ち。うちもそうだけど外の空気と入れ替わらないのでずっと暑いままなのだ。どうせ入れ替わらないんだったら冬の涼しさをそのままにしとけばいいのにさ。
卓球のことばっかり考えてる気も。相手につっつかせたボールを「軽く」入れるのをお題にして打つ。思ったとおりのところにボールが返ってるのにミスを連発。
では、明日はラケットの感想を書きます
[PR]
by viz1 | 2010-11-22 15:04

今日は !

.もうこんな日があるのは幸せ。何もしないです。
ちゃんと休憩をしないと何も続きませんよ。
ごおーーん
眠いときは寝る。
[PR]
by viz1 | 2010-11-18 10:40

人気の ボールと私

はい、僕の時間がキター。今日はバスの中で書いてます。
新緑の香りがすがすがしい季節になりました。
仕事の休憩ってタバコ吸うか、コーヒー飲むかが日課ですよね。タバコ吸わないのでコーヒーをさっき買って見たらオマケが当たりました。
本をどこかで読むつもり
新聞を見たがおもしろくないねー
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
昨日は久しぶりに少し良かった。打ってよし守ってよし。特に体に近い(ミドル)位置から打つときに重視。戦型的には「打たれることを恐れずに」だ!
飛び具合を見てフォアもタキネスに変えればいい。。ラバーが欲しい。オリジナルEXの方が使い易いってことになるかも。
ではX2
[PR]
by viz1 | 2010-11-17 10:59

はじめまして 買いますか?

はい、僕の時間がキター。いつも通り家でゆったり書きます。
本日の天気なんなのって思う。
今日は掃除して。
夕方から卓球用品の店に行って物色
スポーツを違う方面でやるのも面白い。サッカーは足腰によさそう
俺の卓球日記、きたよこれ!
豪打の人でバンバン打って来ます。回転は少なめで前陣からのスマッシュって感じかな。だからいいブロック練習にしたい。回転が少な目がかえって厄介なボール。
今のラバーよりもモット弾むやつが欲しい。慣れてないので速さについていけないことといったら。ショートをもっとよくすべきだとのアドバイスを受けて確かにそう思ったのでこちらも練習。
ラバーかいにいきまっせ
[PR]
by viz1 | 2010-11-16 11:55

今日は動かない !

.もうこんな日があるのは幸せ。何もしないです。
ちゃんと休憩をしないと何も続きませんよ。
ごおーーん
ではでは、おやすみー
[PR]
by viz1 | 2010-11-15 12:45