<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

輝いてた 本当に何もわからないまま。

ブログはじめるよん。旅行先でも書くよん。
もっと晴れろー。
ダイエットと言ってもプチダイエット。外食や間食をしないというものです。っで、ご飯をまず食う、これ基本
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院が面白い
俺の卓球日記、はじめま〜す!
走ってから卓球すると好調!打ったら入る感じ。基本見直しの結果、やっと前のレベルに戻ってきた。
基礎練→ドライブ→フットワークでした。基礎でのツッツキでは長さやコースをしっかりと考えて練習できたので、いつもより濃い感じが(笑)
気合入れて1日いく〜
[PR]
by viz1 | 2010-10-28 15:48

今日は動かない !

.ダラダラすることは重要。
何も書く気になれないねー。ごおーーん
今日は内容の無いブログですまん。
[PR]
by viz1 | 2010-10-27 10:36

素敵な 昼ごはん

雨であろうと雷であろうブログ始めます!長雨に紫陽花の花も濡れています。
えっと、
夕方から卓球に行きます
我が家で飼っている猫も暑い日はあまり動かない。冷えた床に寝そべってる時間が長いですw
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。とにかく練習しかないのか。肩甲骨。肩ごと前へ出す(イメージで)。その際水平に回転させる腰の延長で。
飛び具合を見てフォアもタキネスに変えればいい。。ラバーが欲しい。オリジナルEXの方が使い易いってことになるかも。
卓球に助けられるわ
[PR]
by viz1 | 2010-10-25 10:55

今日一番の もういやだ〜

おまかりんご
新緑の香りがすがすがしい季節になりました。
今日はどこかに出かけようかなー。
卓球用品かってから卓球に行きます
いい人紹介してくれないかな。あまり面食いじゃないんだけど
はい。卓球好きな卓球日記です。
チャンスボール、少しは作れるようになったんだけどそれに対して大騒ぎでわんちゃんみたいに飛びつくのがいかんのよねぇ。もう少し慣れたら直るのかな、直るといいんだけど。
中国製品にはたまに下級品が混じっているとの噂です。中国の製品は一級品を売らずにナショナルチームやトップ選手に提供し、市場にはそれ以外のものが出されているらしく、品質は不安定なのが現状です。
またね。。。
ラバーです! 
[PR]
by viz1 | 2010-10-20 21:50

の〜〜んびり !

.気持ちよい陽気にもう寝そう。みなさんもちゃんと寝てますか?
へにゃー
今日はサクっと終わります。
[PR]
by viz1 | 2010-10-19 09:58

唐突に 卓球話パート○○

ブログはじめるよん。電車の中で書き書きしてます。
啓蟄を過ぎ、小川の水もぬるんで参りました。
この状態だと餓死する勢いだ。
卓球LOVE。今日も行きます
昨日のテレビおもしろかった。ガキつかはいいね〜
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。これだけ駄目だと滅入るね。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑) 早速スペアラケットにて練習開始。ラバーが少し厚い。前は中厚、スペアは厚。本当はそろえるべきなんでしょう。だって厚だと思ってたんだもの、私。厚だとつかむ感覚がわかりやすいかも。まあオーバーもたっぷりしましたが。
卓球っておもしろいねー。気分はカナザワって感じでショートしてみた。まあ入るものは入りダメなものはダメでした。リラックスとステップバックを意識して練習した。ゆっくりした流れの時はいいのだけどリズムが早いととたんに体も硬くなり、リラックスが難しい状況になる。早いリズムに慣れるしかないんだろう。
はい。終わり
[PR]
by viz1 | 2010-10-18 09:52

大変な 生きるか死ぬか

そう言えば、最近仕事の事ばかり書いてたので久しぶりに違う話題を。
コスモスが風に揺れ、朝夕はしのぎやすくなって参りました。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
卓球をYOUTUBEで探すか。朝晩、だいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中の日差しはきついです。昨日の飲み会、ビールはやめて、焼酎にウーロン茶で!新たなダイエット本を買ってきまして、今日から、また忘れかけていたダイエットに励み、カロリーコントロールして、運動して、休肝日もつくり、まずは1ヶ月後に5キロ減目指します。
俺の卓球日記、きたよこれ!
体育館が悪いのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。まあ、プレースタイル的に部内で誰と組んでも、部内でダブルスで負けることはほとんど無かったりしますが(^^;高校の時からダブルスは得意です。
中国製品にはたまに下級品が混じっているとの噂です。中国の製品は一級品を売らずにナショナルチームやトップ選手に提供し、市場にはそれ以外のものが出されているらしく、品質は不安定なのが現状です。
では、またまた
[PR]
by viz1 | 2010-10-15 10:14

何もしない 。

.今日は何も書きませ〜〜ん
たまの休みにはゆっくりするのはいいねー
ごおーーん
今日はだらけます。
[PR]
by viz1 | 2010-10-14 10:25

素敵な 買いますか?

はい。始めます
春よ〜好きな春よ〜。
肌寒い中、母を駅まで送り一人お墓参りに。今日からまた暫くの間行ってしまった。
トレーニングも夜に行く予定
いい人紹介してくれないかな。あまり面食いじゃないんだけど
昨日の卓球日記を書きます。
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
ファインジップで貼り上げてラケット重量を量ると良い。卓球って何なの昔からの練習方法や、理論のない技術など、今までの卓球とは、正反対の見方・練習方法で、卓球技術の向上を目指しています。
最近は卓球場も暖かくなってきて練習するのも辛くなくなってます。
[PR]
by viz1 | 2010-10-13 11:17

きたね! 夜ご飯

お疲れ様です。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
暑中お見舞い申し上げます。
まずは色々やることがある。
っで、ご飯をまず食う、これ基本
流し読みではなく、しっかり読み記憶に残しながら速読できるSP速読法でトレーニングを行いました。
卓球ダイヤリーです!
今回は皆に言えるんですがサービスって大切だと思うんですょ。考えてサービスできてなぃのかな。カットマン対策とバックカットについて教えてもらいました。
もうラバーが限界に来てるような。
卓球は奥が深いわ
[PR]
by viz1 | 2010-10-12 10:57