人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネ申キター 当選!!!

書くよん書くよん。いつも通り家でゆったり書きます。
秋祭りの子供達が楽しそうに駆けてゆきます。
すごい今日はすごいぞ〜〜〜。
っで、それからそれから〜今日はパンを食べよう
この前買った、マッサージ機に思いっきり、右足の小指をぶつけて、大流血。立ち仕事なのに、不幸じゃ〜!!
昨日の反省を生かして前に進もう日記はじめまーす!プレーは前回から引き続き絶不調。最も基礎的な技術、3球目回り込みドライブが崩れている。今までこんなことなかったのに、やはりプレーを作る過程と同様にプレーを戻す過程にもあるものなのかしらん。
今回の練習では3球目回り込みドライブを修正。サーブ後相手のツッツキレシーブをいったん見て、引き込んでから回り込むよう練習しました。ツッツキのコースを判断してから即回り込みスタートし回り込んだ位置でボールを待つのではなく、コース判断してからも、一旦リズムをとりながらぐっと引き込んでから回り込むことで、回り込み位置に到達してからドライブにいくまでのタイミングを常に一定にする。
卓球話おわりね
by viz1 | 2012-02-13 10:00
<< 唐突に ラケットについて 一言でブログ終わります 。 >>