まさに 僕たち疲れた〜

ちわ!風呂でも書く(笑)
一年で最もあわただしい季節になりました。
近くのスーパーに買い物に行く予定です。
何をして時間を潰そうかな。
いい人紹介してくれないかな。どうも最近出会いが無い。
昨日の出来事を振り返りたくもないが。
昨日は疲れてたのかな。何でこんなに下手なんだろう。
ラバーを買おうか迷い中。フレクストラの延長線上にあるようなラバーであった
テナジーはめっちゃいい感じ
[PR]
# by viz1 | 2014-06-20 16:07

今週の日程  なにを考えとるのかわからん

お疲れ様です。電車の中で書き書きしてます。
朝晩はめっきり寒くなって参りました。
今日はどこかに出かけようかなー。
卓球をYOUTUBEで探すか。雑誌を読みながらお菓子を食べていた。
書きます。卓球日記を!
チャンスボール、少しは作れるようになったんだけどそれに対して大騒ぎでわんちゃんみたいに飛びつくのがいかんのよねぇ。もう少し慣れたら直るのかな、直るといいんだけど。
横にゆっくり振って押し込む。打球時に擦ってやると入れ易いこういうときは寝ましょう。決め球でのミスが多かったのはやはり痛かったですが、なかなかのドライブも入ってましたし。
うほ〜、また明日
[PR]
# by viz1 | 2013-06-07 08:57

祝!! ドーン!

おまかりんご。旅行先でも書くよん。
厳寒の侯、初春の候、大寒の候、新春の候、小寒の候。
起きてからテレビしか見ていなかった。
夕方から卓球に行きます
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。ナイナイだめだね
俺の卓球日記、はじめま〜す!
まじでって感じで好調!打ったら入る感じ。さりげないサーブ・レシーブで。点を取ろう。
試合をすごい見たんですけど、めっちゃ勉強になりました。私も確実に安定して入れる力を身に付けたいです! 練習不足がたたりイージーミスを連発、加えて長いブランクの為、試合勘が戻らず、冷静さを欠き、何をすればよいかわからず、落ち着きのない恥ずかしいプレイをしてしまいました。
終了〜
[PR]
# by viz1 | 2013-03-05 17:36

気合いの 昨日食べました

はい。始めます。眠たいけどがんばってブログ書きます。
桃の節句を過ぎ、今年の春は例年になく穏やかです。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
夕方から卓球用品の店に行って物色
おじいちゃんと今後会いに行かなきゃね
はい。卓球好きな卓球日記です。
やっぱり、テナジーはドライブが強力ですね。しっかり、見ないと凄くくい込まれます。
ラケットを買うかねー。タキファイアCとも似てるかな??軽くて弾む
いつも卓球ばっかりだな、(笑)
[PR]
# by viz1 | 2012-11-27 10:36

せんぱ〜い!! 僕たち疲れた〜

はい、僕の時間がキター。今日はバスの中で書いてます。
盛夏の侯、猛暑の候、大暑の候、炎暑の候、夏祭の候。
まずはトイレに行ってから。
フィットネスにガッツリいく
いい人紹介してくれないかな。卓球が悪いのか
卓球日記!
チャンスボール、少しは作れるようになったんだけどそれに対して大騒ぎでわんちゃんみたいに飛びつくのがいかんのよねぇ。もう少し慣れたら直るのかな、直るといいんだけど。
今日は楽しかったんですけど、あまり練習としては濃い練習を出来ませんでした(反省)
テナジー使いやすい
[PR]
# by viz1 | 2012-11-14 18:53

年内  ドーン!

はい、僕の時間がキター。今日はバスの中で書いてます。
空の青さが真夏の到来を告げています。
今日は遊びに行く予定です。
っで、それからそれから〜今日は音楽を聴く
スポーツを違う方面でやるのも面白い。テニスとか
いつまでも書く卓球日記をはじめます。
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
ドライブをちょっとやったくらいですね。どうも腕力がなくて素早いスイングができません。
ではでは、またに=
[PR]
# by viz1 | 2012-10-18 09:24

昨日の出来事- 課題項目

ちわちわ。トイレ中に書くとは下品ですが書きます。
梅雨に入り、うっとうしい毎日が続いています。
スーパー好きだ〜。
ラーメンブログは面白い。
あの子可愛かったな。好きだ〜〜
昨日の卓球日記を書きます。
昨日は疲れてたのかな。もう卓球をやめようかな。卓球したい思いに駆られ、打てない日は家で素振りやフットワークの繰り返し。こんなんじゃ強くなれないと思っていた。
ラバーを買おうか迷い中。フレクストラの延長線上にあるようなラバーであった
卓球トーク終わり
[PR]
# by viz1 | 2012-10-01 05:52

祝!! きれい?

どうもいつものぼくです。眠たいけどがんばってブログ書きます。
初秋の侯、野分の候、白露の候、秋分の候、秋桜の候。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
夕方から卓球用品の店に行って物色
いい人紹介してくれないかな。出会いが無い
卓球日記!
走ってから卓球すると好調!打ったら入る感じ。基本見直しの結果、やっと前のレベルに戻ってきた。
ラケットの握りを考えながら打ったが、やっぱドライブは浅く握って。いいラケットっていくらするのかな。バックハンドサービスも指に当たらなかったしショートも入った。
いつも卓球ばっかりだな、(笑)
[PR]
# by viz1 | 2012-09-24 06:54

大変な 人のために出来ることがある。

雨であろうと雷であろうブログ始めます!ひな祭りを終え、縁側の陽射しにも暖かさを感じる頃となりました。
今日はどこで何をするか。
っで、それからそれから〜今日は音楽を聴く
スポーツを違う方面でやるのも面白い。バスケもいいね
たっきゅうにっき!
まじでって感じで好調!打ったら入る感じ。さりげないサーブ・レシーブで。点を取ろう。
基本の四種類のラリー(フォア、バック、つっつきフォア、つっつきバック)をした。
つづく
[PR]
# by viz1 | 2012-09-13 08:46

昨日の出来事- ラケットとラバー

ハロー!風呂でも書く(笑)
燈火親しむ頃となりました。
ダイエットと言ってもプチダイエット。外食や間食をしないというものです。っで、それからそれから〜今日は飯を食う
美人の人がいいな〜。すごいいい子だね。
昨日の出来事です。
昨日は調子が悪かった。ラバーの厚さがやっぱり合っていないのかな。ダメダメだ。でも、お金ないし。ちょっとショートの感覚がいままでと違うかな。でも悪くない。最後の人はすごーく返してくる人でちょっと弱気になると負ける可能性十分な人。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか
バーイ!
[PR]
# by viz1 | 2012-09-11 11:38

せんぱ〜い!! もういやだ〜

元気にしてるかい?寝転びながらカキコ。
もっと晴れろー。
えっと、
っで、それからそれから〜今日は飯を食う
スポーツを違う方面でやるのも面白い。バスケもいいね
昨日の反省会です。
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
久々にロビングで打つほうの練習をしました。いつもは取る方ばかりなんです、好きなので。どうも余分な力が全体的に入ってしまいます。だめだ、こんな風ではいつまで経っても大学の試合では勝てない。体力無さ過ぎ。そのため、入る確率が悪いです。入ると結構速いらしいですが。試合から結構経っていたため、いまいちやる気が出ずにあまり見にならない練習でした。
チャオ!
[PR]
# by viz1 | 2012-09-07 08:42

きたね! 卓球ラバー

では、始めましょうか、笑。ご飯食べながら書いてます。
秋涼の風が野山を吹き渡ってゆきます。
まずやることは犬の餌あげだね。
夕方から専門店行ってラバー買う
雑誌を読みながらお菓子を食べていた。
いつも通りの卓球日記はじめますよ〜。
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
卓球にハマってます。サービスエースも取れましたから。シェークの頃のバックサーブ→3球目ってパターンを復活させるのだぁ。
またね。。。
[PR]
# by viz1 | 2012-08-31 16:41

これで 昼ごはん

いや〜、お疲れ様です。いつも通り家でゆったり書きます。
仕事メインですがじゃっかん涼しく?なってきたかな?今週は暑さが続くような予報だった。けど、思っていたより暑くなく助かってます。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
夜はどこか行こうかな
なかなか日本てよくないね。
たっきゅうにっき!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。割れてきているからなのかもしれないし。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
渡さない・自分のところに流れを引き寄せる、そういった組み立てをもっと考えなければいけないと思いました。
またね。
[PR]
# by viz1 | 2012-08-27 06:36

今日はのんびり !

.今日は何もしないって決めました。
こんな休みが一杯あればいいのに。
どりゃー
内容の無いブログですまん。
卓球用品買ってます。
卓球 ピン球 ボール 3スター トレーニングボール 
[PR]
# by viz1 | 2012-08-24 08:24

せんぱ〜い!! 接着剤が悪い

ちわちわ。
陽春の侯、桜花の候、春暖の候、惜春の候。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
フィットネスにガッツリいく
いい人紹介してくれないかな。あまり面食いじゃないんだけど
俺の卓球日記、みんなみてる?
久しぶりの試合前なので。 ラバーを貼り替えて ゼッケンを準備して弱そうに見えるといけないので。あちこちのブログを読んで試合に向けてモチベーションが上がってきました。
いいラケットっていくらするのかな。ただ相手に強打されるとそれは無理でしたね。
さいなら
[PR]
# by viz1 | 2012-08-21 08:52

やれー 本当に何もわからないまま。

ハロー!。眠たいけどがんばってブログ書きます。
晩秋の侯、向寒の候、立冬の候、落葉の候、深秋の候。
スーパーって何で寒いんだろう。
ラーメンブログは面白い。
スポーツを違う方面でやるのも面白い。テニスとか
昨日の卓球日記を書きます。
ロング打ちのリズムは随分と良くなってきた。試合での行き当たりバッタリなプレーを反省して一日の限られた練習の中でさらに、連続ドライブ、3球目ドライブ、5球目飛びつきといった基礎練をなんとか入れていきたい。少し自分の練習の組み立てに問題有り。休憩の取り方が悪すぎる。自分に甘すぎるのかな。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない
いつも卓球ばっかりだな、(笑)
[PR]
# by viz1 | 2012-08-17 08:23

駄目な ラケットとラバー

ちわ!いつも通り家でゆったり書きます。
五月の空が気持ちよく晴れわたっています。
犬と一緒に散歩に行く。
っで、それからそれから〜今日は音楽を聴く
美人の人がいいな〜。ナンパすればよかった。
昨日の出来事です。
寒さが悪いのかもしれないけど最近の中では全く駄目。ラケットもラバーもやっぱりしっくりこない。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない
また、読んで
[PR]
# by viz1 | 2012-08-16 09:09

2010年 ラケットで迷うな

ブログはじめるよん。ご飯食べながら書いてます。
雨は嫌いだー。
まずは色々やることがある。
夕方から卓球用品の店に行って物色
あの子可愛かったな。好きだ〜〜
いつものスタートです。
2時間以上あるので休憩も取りながらしっかりやれた。しかし、二日続けてだから結構疲れた。筋肉痛は無かったが足が重たい。やはり、ぶっ続けは止めた方がいい。
技術的にできない事が多く、まだ練習になっていない。早く練習ができるようにしたい。
もう駄目。。。
[PR]
# by viz1 | 2012-08-16 09:09

祝!? 日記

おつかれー
桃の節句を過ぎ、ようやく春めいて参りました。
そしたらビックリする事が起こりました。なんとパソコンが起動しなくなったんです!
卓球のDVD探しか。
雑誌を読みながらスクワットしていました。
俺の卓球日記で〜〜す。
速攻されないように攻撃型と同じようなサーブの組み立てをする。カウンターは自分の力も利用されているので抜かれる可能性が高いからカウンターされると思ったら少し下がれるように意識してやる。
空振りが減るのではないかとの期待が膨らむ(^^ゞ。卓球にハマってます。
いく!決めた、ラバーを買う
[PR]
# by viz1 | 2012-08-09 08:19

う〜ん。 生きるか死ぬか

では、始めましょうか、笑。旅行先でも書くよん。
雨は嫌いだー。
おおお、今日はきたね!
夕方から専門店行ってラバー買う
美人の人がいいな〜。あの子は可愛い。
ここからは、はい、いつもの昨日の卓球日記です。
今回の練習では、再びバックショートをしっかり意識して練習。腕をのばさず体近くで小さくミート。また3球目フォアからのドライブへ行くときの足の動き、どんなツッツキにもしっかりとリズムを合わせられるように。さらに、フォア側へ寄った後のバックへの球の処理を安易にバックハンドでおこなってしまう場面が多々あり注意、危険。
ユニフォーム欲しい。やっぱ私は今の弾まないラケットでもう少し修行しよう
何でか駄目なんだよな最近!
[PR]
# by viz1 | 2012-08-07 09:04

このチームはどうなっているだろうか のつぶやき

今日もブログを書こう!
寒中お見舞い申し上げます。
栗拾いに。何とか〜〜食べるほど有りました。去年は、時期が遅くて全部落ちてて〜〜。
夕方から卓球用品の店に行って物色
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。伊集院好き。
書きます。卓球日記を!
プレーは前回から引き続き絶不調。最も基礎的な技術、3球目回り込みドライブが崩れている。今までこんなことなかったのに、やはりプレーを作る過程と同様にプレーを戻す過程にもあるものなのかしらん。
日本のレベルアップには、底上げという物も大変重要。一生懸命教えてくれて助かった。
明日は今日よりもいい日になればいいですね!
[PR]
# by viz1 | 2012-08-03 10:02

このチームはどうなっているだろうか のつぶやき

ブログはじめるよん。旅行先でも書くよん。
長かった梅雨もあけ、初夏の風が爽やかな季節となりました。
朝から何をしたか。。。
何をして時間を潰そうかな。
いい人紹介してくれないかな。いけてるんだと思うんだが
卓球日記帳です。
今日は練習の方はどうしようかな?一枚ラバーの人に電話しよっと。今日はランニングだけで止めた!
卓球のことばっかり考えてる気も。相手につっつかせたボールを「軽く」入れるのをお題にして打つ。思ったとおりのところにボールが返ってるのにミスを連発。
終わりドーン!
[PR]
# by viz1 | 2012-08-02 08:22

人気の 買いますか?

どうもいつものぼくです
松の内も過ぎ、寒気ことのほか厳しく感じられます。
起きてからテレビしか見ていなかった。
トイレにも先に行っての話しだね
あの子可愛かったな。メアドほしい
俺の卓球日記、はじめるよー!
昨日は調子が悪かった。ラケットが合ってないのかな。それともラバーが合っていないのか。 先週より少し少ない。30分ぐらい続けても平気になった。相変わらず、週末は筋肉痛だった。
基礎練→ドライブ→フットワークでした。基礎でのツッツキでは長さやコースをしっかりと考えて練習できたので、いつもより濃い感じが(笑)
いく!決めた、ラバーを買う
[PR]
# by viz1 | 2012-08-01 08:28

ネ申キター ボールと私

ブログ書くよん。寝転びながらカキコ。
年が明け、まだ来ぬ春が待ち遠しく感じられます。
肌寒い中、母を駅まで送り一人お墓参りに。今日からまた暫くの間行ってしまった。
夜はピンポンに行きます
コンサートに行く。すべて終わると3時間超えていた。季節には関係なく、聴ける。
昨日の卓球日記を書きます。
まじでって感じで好調!打ったら入る感じ。さりげないサーブ・レシーブで。点を取ろう。
まずは筋トレをしようかな。フォアのオリジナルEXの具合はってえと??弾みはマジックカーボン程ではない。昼過ぎから夕方まで練習した。途中少し休憩したけれど今日はセンターは空き空きでたぶん昨日よりも練習したかも。
今年もなんだか気になる商品が目白押しですよ〜!
[PR]
# by viz1 | 2012-07-31 08:32

疲れた―!! 今日の我が家

元気にしてるかい?今日はバスの中で書いてます。
七夕の笹がわずかな風に揺れています。
えっと、
焼肉ブログを見に行った。
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJ好きだね
日記卓球です(笑)
今回の練習では、再びバックショートをしっかり意識して練習。腕をのばさず体近くで小さくミート。また3球目フォアからのドライブへ行くときの足の動き、どんなツッツキにもしっかりとリズムを合わせられるように。さらに、フォア側へ寄った後のバックへの球の処理を安易にバックハンドでおこなってしまう場面が多々あり注意、危険。
いいラケットっていくらするのかな。ただ相手に強打されるとそれは無理でしたね。
バーイ!
[PR]
# by viz1 | 2012-07-30 06:43

まったりと 。

.の〜んびりするのもいいですよ〜
疲れたときは休む。
へにゃー
今日は内容の無いブログですまん。
卓球用品買ってます。
おいでやす〜 
[PR]
# by viz1 | 2012-07-27 08:41

でたデタ〜 日記

元気にしてるかい?ご飯食べながら書いてます。
先週の1週間は暑い日が続きましたね。
まずはまた寝る(笑)
っで、ご飯をまず食う、これ基本
昨日のテレビおもしろかった。タモさんおもしろすぎ。
卓球ダイヤリーです!
おおおお好調!打ったら入る感じ。残ったのは疲れと身体の痛みだけ(笑)
今日の課題はやはり決め球。蒸し暑さに負けてました。普通のフォアもいつもに比べるといいコースに入ってたのですが、チャンスボールがしっかりと決められなかったのが痛いですね。ラリーになると余計な力が入って、振りが硬くなるのでそれをどうにか直さないと試合で勝ち上がっていくのは厳しいかと。
もう駄目。。。
[PR]
# by viz1 | 2012-07-26 09:40

苦戦ながら→ 寝坊

どうもいつものぼくです
陽春の侯、桜花の候、春暖の候、惜春の候。
そうそう、高所作業車の免許を取りに行った後日。小型移動式クレーンの免許を貰いに、またまた講習に行ってきました。小型移動式クレーンと言っても1t〜5t未満の物に限定されている。5t以上になると移動式クレーンと言う免許が必要になってくる。
本をどこかで読むつもり
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。ナイナイだめだね
俺の卓球日記で〜〜す。
昨日は久しぶりに少し良かった。ラバーがすごく合ってる。自分のプレーの問題なんだが。。3試合やって、なんとか1勝させていただいた。サーブから打たれるのが問題。
いいラケットっていくらするのかな。ただ相手に強打されるとそれは無理でしたね。
はい。終わり
[PR]
# by viz1 | 2012-07-25 09:51

2010年 ラケットで迷うな

雨であろうと雷であろうブログ始めます!スポーツの秋、味覚の秋となりました。
最近はまってるゲームと言えば、「ファイアーエンブレム新・紋章の謎 光と影の英雄」と言うゲームにはまってます。正直、このタイトルのゲームは前から知ってはいたけど興味がなかったんですよね。
夜に卓球用品の店に行ってラバー買う
昨日ひさびさにラジオ聞いたわ。DJによって違うよね
卓球BBSはじめます。日記ね。
まずは柔軟からしてやると好調!打ったら入る感じ。 休憩なしで9時まで打ちっぱなし。よく続けれるものだと自分でも感心する。筋肉痛は殆どしなくなった。
ラケットが重い気もするので軽いやつを探してみるか
ラバーかいにいきまっせ
[PR]
# by viz1 | 2012-07-24 08:23

疲れたけど ボールと私

お疲れ様です。風呂でも書く(笑)
今年も田畑の実りがおいしい季節になりました。
今日は遊びに行く予定です。
夜はピンポンに行きます
あの子可愛かったな。コクりたい
ここからは昨日の卓球日記の時間です。
久しぶりの試合前なので。 ラバーを貼り替えて ゼッケンを準備して弱そうに見えるといけないので。あちこちのブログを読んで試合に向けてモチベーションが上がってきました。
最近、練習内容はほとんど同じことの繰り返しだ。技術的に直したいところがたくさんあるが、それより練習環境を整えることが先決だ。
バーイ!
[PR]
# by viz1 | 2012-07-23 06:38